はじめましての方、いらっしゃいませ!

じんぶつ
↑画像クリックで飛べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

けろいど


すみません、ケロイドって書き方してますが、おそらく私のは若干違う「肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)」というやつだと思います。
本来の傷を越えて広がっちゃうタイプのです。気になる方は肥厚性瘢痕で検索してみてください。


というわけで、私の帝王切開の後、この乾燥が極まってくる時期になるとじんじんじわじわ痛痒くなってくる、ちょっと厄介な治り方?になってしまいました。

息子の時は「手術の最後に使った医療用ステープラー(ホチキス。針で止める)が悪かったかも?」ということで、娘の時は抜糸のいらない溶ける糸で縫ってもらって、最初の何ヶ月かはかなりマシだったんですが、やっぱり後になって息子の時とほぼ同じ規模で同じことになってしまいました。


↑ちょっと気にして術後しばらくこれも貼ってましたが…。貼り方が悪かったのかなぁ…。


見た目がやっぱり…とかそういうことは全然思わないのですが(見えない部分だし全然OK)、とにかく!じめじめする時期だったり、乾燥する時期だったり、台風が近づいてきたりすると(多分気圧云々)、ちょっと痛かったり、痒かったり、なんとなくひきつれるような、そういう不快感のほうが気になります。動けなくなるほど無理!とかではないけど、うっとおしい的な。

おそらくこのまま一生付き合うことになるのでしょうが。。。。うーん。。。痒い(´・ω・`)


絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム