はじめましての方、いらっしゃいませ!

じんぶつ
↑画像クリックで飛べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PTA


人生初PTA役員でした(:3 」∠)
今はもうほぼ仕事なくなったので、ぽつぽつと覚え書き。。。


よく面倒とか、大変とかのデメリットのほうを見かけてたんですが、デメリットとは反対のメリットというのも体感することができたので、挙げてみました。

そもそもなんでPTA役員になったんですか?と言いますと、よくある年度初めの保護者会で「今年度の役員誰かやってくれませんかー…?(;´∀`)」的なあの空気に耐え切れず、気がついたら私の右手が挙がってたからです。。。あの、「おいはやく誰か手上げろ」的な雰囲気に耐えきれませんでした。。。(´Д`)

繁忙期は私も、付き合わせてた娘も結構ヒーコラ言ってましたし、いわゆる人間関係のあれやこれやがなかったわけではないですが、終わりつつある今なら「やってみるとわりと楽しかったかもしれない」と言えますね。ただし申し訳ないけど来年続投はしない(:3 」∠)娘も本格的に手が掛かってきたしね。。。!

幼稚園の規模によって仕事内容・量等等本当に様々だとは思いますが、気軽にお話できる人が幼稚園の中にできる、という点ではもしかしたらいいのかもしれません。ただ何度も言うが来年は 私は やらん 。

絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム