たこやき


息子は「たこ焼き」を「マンボ」という食べ物だと思ってたみたいです。。。Σ(゚д゚なるほど。。。


というわけで、夏休みの最中くらいの話だったんですが、ついに息子の卵アレルギーに大幅な進展があり、「加熱卵のみ解除」という形になりました!!!!!!!!!!やったー!!!!!!!!!!!!!!!

どういう状態かといいますと、
・生卵はまだNG
・半熟やトロトロはまだNG(卵焼きを切った時にトロッとしないくらいならOK)
・プリン等の加熱が不十分なものを少量づつ家で慣らす(手作りはNG。スーパーで売ってるもの(一律で管理されているから)で慣らすこと)

現在息子は、プッチンプリン1個食べてもなんともないようになり、インフルエンザの予防接種解禁に加え(卵成分でできてるワクチンなのだとか)今まで行けなかった外食範囲もかなり広がりまして、先日はじめて銀だこのたこ焼きを食べました(´∀`*)

一応まだ頓服薬は持ち歩いてますが、使う機会はここ数ヶ月なく、このまま卵アレルギーとはおさらばしたいところです。

そして、今まで息子と行かれなかったミスドにハマってしまい、母は太っております( ´∀`)ははは。。。!


息子とアレルギー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー