手足口病


特に薬を塗ったりとか特別な処置は必要なく、時間とともに治っていくものだそうです。
見つけたときは本当にびっくりした。。。!(´Д`;)


このあとネットでも調べてみたんですが、手足口病の後に爪が剥がれる現象というのは珍しくないようで。
見つけたときに真っ青になりながら息子に「痛くないの!?」と聞いたんですが、本人は痛くもなければ痒くもない、特に何か気にしたりはしていないようだったので「爪剥がれてるのになんで?」状態だったんですが、爪の一番上の薄皮が1枚剥がれてしまってるだけなので、特に慌てることはないのだとか。とはいえ見た目がやっぱりびっくりします((((;゚Д゚))))

1ヶ月ぐらいで元に戻るよーとは言われたんですが、手足口病との戦い。。。長すぎる。。。!

絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー