とまと


私が子供の頃の母は「来世は金持ちの家の室内犬になりたい」って言ってたんですが、そうじゃなくなったようで一安心しております(´・ω・`)


父のトマトはもう我が家の夏の風物詩なんですが、毎年毎年トマト農家なの?っていうレベルで父が苗を買ってきて、大切に大切に育てるので、それはそれは大量のトマトが出来上がるんですね。
そして父のなにがいけないかって「収穫後のことは知らない☆」ってとこなんです(:3 」∠)そうです、トマトの処遇は母に一任されております。

先日久しぶりに帰省したんですが、食卓の7割はトマト料理というトマト責め!(゚д゚)。。。なんですが、冷蔵庫で料理されるのを待つトマトはまだまだたくさん。。。((((;゚Д゚))))
「ポケットの中にはビスケットが云々」の童謡じゃないですが、苗が枯れるその日までずっとずっと実家のトマトは増え続けます。母曰く「勘弁してくれ」。

枝豆とかなら気付けば全部消費してそうじゃない!?と父に提案はしたんですが「枝豆はほぼ虫にやられる」の一言でばっさり切られました(:3 」∠)ひどぅぃ。





最強母上伝説




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ