るーてぃーん


当初は、みんな家のことってどうやってんの?という好奇心から何種類か動画を拝見させていただいてたんですが、今ではちょっとルーティーン動画鑑賞が趣味の域に入ってきてます|д゚)


モーニングルーティーン動画導入後と導入前で結構差があってですね、

・明らかに家事が早く終わっている(ほぼ毎回時間が十数分余っている)
・動画を見習って、毎日ササッとでもマメにやる部分を増やすことで、家が汚くなりにくい(子供たちによる凄まじい散らかしは除く)
・家事にメリハリが付いたかもしれない(効率よくできるように少しだけなったかも?)
・とにかく毎朝、いくらか時間に余裕があるのですげえなって思います


特に何がすごいかって、自分ひとりで家事に追い立てられてる感じがあんまりしなくなったことです。
多分、イラストの作業配信とかと根底は似てるのかなと思うんですが、「ひとりじゃない感」がなんだかとても良いんです。

別に、一緒に家のことをやってるわけではないんですが、なんかちょっと心地いいというか、なんとなく気持ちに余裕が生まれるというか。

もしかしたら気持ちのどこかに「この動画が終わるまでにここまでできたら自分は神」みたいな部分もあるかもしれません。あの電柱までは走る、じゃないですけど、そんな感じの。


あとは人によりますが、メイク動画も兼ねてる方のをよく拝見します。
年代近そうな人の動画を見てなんとなくメイクとかスキンケア方法を参考にしてたりします。老に抗いてえ(´・ω・`)


絵日記



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ