1歳検診


娘氏、1歳になったものの、
・立ち上がらない
・めっちゃ少食
・↑なので小さい
と色々心配事が多く、「引っかかるんでは。。。?」と思ってましたが、現状では健康な1歳のれでぃーだそうです(´・ω・`)


よく子供がこれくらいの時期って「体重増えない」「全体的に小さい」「逆にあなた大きすぎでは?」と子供の体格にまつわる悩みが尽きないと思うんですが、かかりつけの小児科の先生の表現が秀逸で、娘の体格に関する悩みがちょっと軽くなったなぁと思いました。

小学校の間はよく背の順で並んでたわー。。。懐かしい(´ε`)
ちなみに私、後ろから数えたほうが早かったです。今でも平均身長よりはいくらか大きめのようです(´・ω・`)寝る子は育つ!(授業中は落書きするか寝てました)

絵日記



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ