もふもふ


冬の!毛布が!!しまえない!!
多分これあれですよね「ライナスの毛布」と呼ばれる現象ですよね。
※「ライナスの毛布」→心理学的な呼び方をすると「安心毛布」と呼ばれる。眠いときだったり、不安を感じる時にお気に入りの毛布を持ち歩く現象。毛布を嗅いだり握ったりすることで安心感を得ている。


娘が半年ぐらいの頃、住処がめちゃくちゃ寒かったので(雪国です)、毛布でおくるみして夜寝かせてたんですが、そのおかげかすっかりもふもふ中毒です(´・ω・`)娘氏

もふもふで入眠してくれるのはすごくありがたいんですが、夏。。。夏なんですよ今。。。!汗が。。。寝汗が大量なんです娘。。。!!

一応、寝入ったのを確認してからもふもふを遠ざけてはいるんですが、夜中にちょっと目が覚めたタイミングでやっぱり追いかけているみたいで、朝目が覚めると当初寝ていた場所からだいぶ離れて、もふもふと一緒になってます(´・ω・`)もふもふラヴァー


絵日記



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ