日陰と日向と


公園での一幕。
太陽が一瞬隠れた時に「おかあさん!!あめがくるからはやくにげよう!!!!(´;ω;`)」って慌てまくる息子です(´・ω・`)に、逃げ…?


実は私も子供の頃に同じような感覚だったので、この時の息子の「雨が降る」発言めちゃくちゃわかるで。。。!ってなりまして(*´д`*)

この時期特有の、太陽が雲でちょこっと隠れた時に一瞬で影が落ちて、なんとなくスーーッと冷えてポカポカだった空気が変わり、気持ち冷たいかなぐらいな風がふわーーーっと抜けていく感じ。文章じゃ多分ほぼほぼ伝わってないと思いますが、つ、伝われ。。。!(;・ω´・)
同じような感覚になったことある人がいることを信じて。。。!

しかし息子、だんだんと言葉が流暢になってきたのと、表現の幅というか、そういうのがまた成長したような気がします。幼稚園効果かな?

絵日記



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ