お下品注意報

※トイレトレーニング話につき、シモ的表現が含まれますので、苦手な方・お食事中の方等ご注意くださいませ。※












いr2


遥かなる時を経て、ついに進展しました!
それまでほぼ誤報だったので、この時も疑ってすまなかった息子。。。!

バックナンバーはこちらです→ 


というわけで長らく、トイレの申告及び事後報告も何もなかったんですが、2週間ちょっと前くらいからなんだか急に成功率も申告率(事後報告含む)が上がりまして!(;゚Д゚)
トイレに誘いさえすれば7~8割はほぼ間違いなく成功しております。小はね!

卒乳や2語文の時と同じような感じで本当にある日突然、急にできるようになりまして。。。大人が息子のアップデートに追いつけない感((((;゚Д゚))))


この出来事を境に、親の私がようやくわかったことなんですが、きっと息子は自分の内側に経験や対策を蓄積して蓄積して、ある日突然ドカーン!と外へ放出し、そのまま波に乗ってできるようになるタイプなんではないかなー、と思いました。要はめちゃくちゃ慎重なのだろうなぁと。

というわけで、多分息子にとって周りが何か無理強いしたり、オムツ卒業を焦らせたりというのは得策ではないのだろうなあと思いまして、この次の段階(多分日中のオムツ卒業かな?)に進むのは息子の様子を見ながら、気長に気長にやるのがよさそうだなーと今後もゆるめにやっていくことにしました。おそらくそのうちまた自分で大人の階段を登れると思うので。


そういうことだから今後共よろしくな!グーンのトレーニングパッド!!(`・ω・´)
近場にトイレトレーニングのパッドあんまり売ってないのでめちゃくちゃ助かってます。Amazon最高。自分がAmazon信者すぎる。







日常絵日記用


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ