作ってしまっても


子供の好きなものを大人も好きになっちゃって子供より盛り上がっちゃうのってあるよね。


というわけで今週末のクリスマスに向けて、めちゃくちゃ卵抜きケーキ作りこんでます夫さん。
もうあれです。店出すんすか?って勢い。

クリスマスプレゼントもほぼすべてプラレールトーマスを所望してきた息子に、トーマスのアレルギー対応キャラデコのクリスマスケーキを探したんですが。。。ちょっと手が出ない額でして。。。
息子には申し訳ないんですが、諦めて別のものを選定しようとした頃に、夫さんのこのやる気です(゜ロ゜)

正直、素人に卵抜きのスポンジケーキ焼くとか無理なんじゃ。。。と思ってたんですが、回を重ねるごとにしっかり進化を遂げてまして!!!!Σ(゚д゚)
卵ないのにこんなにふわふわになるなんて!!!と毎回試作品を食べるたびに感動しています。

今週末が本番なわけですが。。。果たしてデコレーション(我々どっちもほぼノー練習)は成功するのか。。。!?


あ、ぶっちゃけアレルギー対応ケーキ○○円でした、とかちょっとリアルなこというと少々エグい気がするので気になった方は「トーマス アレルギーケーキ」で検索してみてください。。。w


日常絵日記用


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ