ghn


ちなみに母ちゃんは同じことをポケモンの食玩でやってたよ|д゚)小学校ぐらいまで。。。


お弁当の話してたらお腹すいたみたいです(´・ω・`)漫画みたいだなぁ。。。面白いぞ2歳8ヶ月。
この時はとりあえず、アンパンマンのスティックパン1本で手を打ってもらいました。


息子氏、私と娘の出産のために実家へ戻っていた間に、父からトーマスのプラレールをプレゼントしてもらってたんですが、もう、もう、大ハマリです!!!!!(゜ロ゜)

普通の電車のプラレールは実はあんまり食いつかない(電車あんまり走ってない地域なので馴染みがないのかもしれない)んですが、プラレールトーマスはもう、会話させてみたり、息子がうまいこと工夫して坂を作って猛スピードで下らせてみたり、「どかーん!!!!!」とか言いながらどっかへ突っ込ませたりとかなり色々遊んでおります。

プラレール入手からほどなくして、父が教えたらしい、YOUTUBEの鈴川絢子さんの大ファンになりました息子。たぶんその影響もあるんだろうなぁ。


息子は結構最近まで、言葉を話したいけど、なんて伝えていいのか・答えていいのか、ハッキリわからなかったようで、フガフガ言ってた時期がものすごく長かったのですが、ついにこういうお人形遊びじゃないですけど、会話がある程度噛み合った遊びというか、そういうのを自分で1人何役もできるようになったんだなぁと、実はちょっと感動の母です。ありがとう、プラレール。父。鈴川絢子さん。


クリスマスが近いので「何か欲しいものあるかい?」と聞いたら「ぷられーるのっ!ちゃれんじ、そどーとう!!!!」とえらいハッキリ言ってました(´・ω・`)おもちゃのチカラすご。。。!



↑たぶんこれのこと。
よく見たら結構最近出たやつやん!!!いつどうやってチェックしてるんだ息子。。。!(゚д゚;)
って一瞬思ったけど、たぶんこれもYOUTUBEか。。。?


日常絵日記用


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ