うsd


ウゾダドンドコドーン!!!!!!!!!!!!!!(:3 」∠)

思わず昔懐かしいオンドゥル語になるくらい驚愕の事実でした…。
息子氏のアレルギー、卵だけじゃなかったです。。。


久々の息子のアレルギー話になりますが、
卵は不可試験の結果、2gを週何回か食べて耐性を付け、
次回の負荷試験の際に倍量にチャレンジしてみようとのことでした。

絶対、蕁麻疹出るんだ。。。。!と思い込んで息子の顔を覗き込みながら、
アレルギー症状が出たとき用の頓服を持ってガタガタ震えてたんですが、
蕁麻疹はおろか、体調は全然変わらずだったのです( ´ ▽ ` )
体も当時に比べたらかなり大きくなったし、許容量がしっかり増えてるんですなあ。
とはいえまだまだ油断できませんが。


そして今回発覚したのがピーナッツアレルギー。
病院でいただいたパンフレットを読んだんですが、
少量でもアナフィラキシーショックを起こしやすい&なかなか耐性の作りにくい食べ物なのだそうで。。。!

今分かって本当によかったと思う反面、卵だけでも食べ物にめちゃくちゃ制限が掛かるのに、
それプラスピーナッツ(落花生)も除去て。。。!ってどうしてもなってしまいました。。。
息子が食べるの大好きマンなだけに、心が痛みます。。。これからますます外食時には気を付けないと。。。

現在、プレで通ってる幼稚園へはすぐお話し、
「節分の日は、ぽこくんはお休みで…」ということになりました。
そうなんす。節分は福豆じゃなくて落花生バラ撒く地域なんす。。。!


ただ、今回1歩前進することもできたので、卵のほうは順調によくなることを祈っています。


息子とアレルギー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ