donn14


どんちゃんの出産にまつわるお話はこれがラストになります!
切迫流産に始まり、まさかの産後に急性の難聴。。。!
2人目以降の妊娠は大変だ、と聞いてましたが、ホントに大変でした。。。(´Д`)


ただその分、娘という宝物を得られたのでいいんですけどね!!!!!


とういうわけで、3時間おきのミルク作り&搾乳しては捨てしては捨て、の生活は、2週間弱くらいで幕を閉じました。メンタル的になかなかきつかった。。。!

耳が詰まった感じが取れて、今までどおり、違和感のない生活が送れるようになったのは、発覚から3週間後くらいだったと思います。

先生曰く「ホントは睡眠をたくさんとって欲しいんだけど、状況が状況だからねぇ。。。」とのこと。
もしも、授乳時間とか考えないで延々寝てたら、多分もうちょい早くに持ち直したのかもしれません。母乳止まっちゃうといけないのでちょっとそれはしませんでしたが。


しかし、ステロイドの薬の服用が思ったより短期間で済んだのは、これも先生曰く「耳に違和感を感じてすぐに受診してくれたのがよかった」のだそうで。
いかに早く手を打てるかが重要になる症状だそうなので、もし耳に変な感じがしたら、皆様なにもかもをかなぐり捨てて是非耳鼻科を受診されてください。。。!

次回より、通常更新となります。


日常絵日記用


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ