どん10


自分の中で、後回しにしなくてよかった事ランキングTOP10には多分余裕で入ってる。


というわけで「急性低音障害型感音難聴」というものを患いました。
どんなものかと申しますと、

・20~30歳代の若年者女性に好発
自覚症状としては、耳閉塞感が最も多く、その他、耳鳴、難聴、自声強調などがある
聴力予後が比較的良好である
(ウィキペディアより抜粋)

↑こんな感じのものです。
私は今回、

・右耳の閉塞感(右側だけプールの中にいるみたいな感覚だった)
・時々耳鳴り。低い音は右側ほぼわからない。
・右側だけ地声が強調されて聞こえる。

という状態になりました。

特に熱が出るとかそういうのはないんですが、片側だけ篭ったような感覚でもうとにかく気持ちが悪かったです。
ひどいとめまいが出たりする方もいらっしゃるらしいのですが、運良く私はめまいはナシでした。
とにかくただただ不快で不便でたまらない、そればっかりでした。

何に一番不自由したかって、自分の右側からすごく静かな車とかがくるともう全然わからないんですよ。
気がつかないで歩いてて、急にクラクション鳴らされてめっちゃ焦る&謝る、みたいなのを何度かやらかしました。。。(;´д`)ドライバーさん、その節はすみませんでした。。。

前回のネタバレ通り、もう治ってはいるんですが、これは再発することが普通にあるものなのだそうで。。。
いつまた耳が聞こえにくくなるのかと現在も非常に怖いです。


続きます。



日常絵日記用


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ