どん7


平均より大幅に頭が大きかった息子(頭囲37センチ)&おそらく平均サイズの娘(頭囲33センチ)。
この違いは一体なんだったんだろう。。。?(´・ω・`)


実はどんちゃん、2500gのボーダーラインにギリギリ届かずの、2488gでの出生となりました。
手術中に小児科の先生が出入りされてたので、なんかあったなとは思ってたんですが。。。娘には申し訳ないことをしてしまいました。。。

手術終了後に夫さんから、2500gに満たなかった話を聞き、それはそれはもうどうすんだよってぐらい落ち込んだんですが、本人めっちゃ元気&哺乳力もエリート級の高さだったので、非常に安心しました(´∀`)現在ではありがたいことに巨大な二重アゴベビーと化しております。

9割以上母乳飲んでるのにこんなに大きくなるもんなの!?と1か月前の写真とついつい見比べてしまいます。息子の時は混合にしてしまってた時期が長かったので。。。!

そういえば、息子の時はかぶっていなかった、シュウマイみたいな新生児の帽子。
娘がかぶってたので、どうしてか助産師さんに聞いたら2500g以下の子はちょっとの冷えも心配なので被せる決まりになっているのだそうです。へええ。


続きます。


日常絵日記用


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ