※出産前の書き溜め分です※


枠改kうぃ


多分、本当の「怖い」の意味で使ってるのはこの3つ相手(虫・高すぎるところ・実割れしたトマト)ぐらいな気がします(´・ω・`)


一声「こわい!」って言うと「何が怖いのー?」と周りが反応して、それが息子的に嬉しいのかな?と思います。静かにおやつ食べてる時も突如言い出したりするので。
「どんちゃん?知りません!ぽこに注目しなさい!!(○`ε´○)こわいってまた言うぞ!」的な。かわいいなぁ。


しかし、虫と高いところは私も確かに怖さを感じることあるよねー、と共感できるんですが、じぃちゃんの作ったトマトに対しての「こわい」が少々謎。
水分が多くて亀裂が入ってしまった所謂「実割れ」してしまったトマトは、なんでそんなに怖がる&嫌がる?と大人全員が息子の気持ちをわかってやれずにいます(´・ω・`)

もしかしたら、割れたトマトとのファーストコンタクトで虫がついてたのか?それとも、割れちゃったところから出た種のプチプチ感が苦手だったのか?(これなら私もちょっとわかる)謎は深まるばかりです。。。(´ε`)ぬーん


日常絵日記用


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ