枠改ym


息子、絶賛イヤイヤ期&赤ちゃん返り中です(:3 」∠)どうしたらいいんや。。。


切迫と診断されてから、やむなく息子の抱っこを座ってすることがどうしても多くなったんですが、息子的にそれが非常に気に入らないようで。。。気が付けば母上にべったりになってしまいました。。。(´Д`)

母上も母上で、抱っこしてあげないとかわいそうだし…と息子のことを抱っこしてくれるんですが、「ばあちゃんは泣いてゴネたら抱っこしてくれる!」と味をしめたらしく、母上にしがみついて1歩たりとも歩かない上に、息子が重すぎて(妖怪14キロ男)腰を痛めてしまったりで、もう申し訳無さ過ぎて誰にも頼れねえ状態です/(^o^)\

というわけで、実家にすら居るのがしんどくなり、毎日息子とベビーカーで支援センターやら公園やらをぐるぐる歩き回っております。臨月とは。


私も一番上の子という立場は立場だったんですが、妹とかなり年齢が離れていたので、ギャンギャン泣いて親に甘えたいとかそういうのからは卒業してしまっていたので。。。今はできるだけ息子の気持ちを汲みたいし、もういいわってぐらい甘えさせてもあげたいんですが。。。なかなかどうしてもできない&しんどいことが出てきてしまいます(´Д`)

ごめんよ。。今の母ちゃんは特に、ターミネーターみたいに無敵じゃねえんだ。。。普段の状態も全然無敵じゃないんだけどさ。。。

というわけで、どんちゃんが生まれたらどんちゃんは抱っこひもの前、息子は背中におんぶの日々になるんじゃなかろうかと今から震えております((((;゚Д゚))))私の肩取れるんじゃね?


日常絵日記用


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ