枠改えこ


ギャグマンガ日和のうさみちゃんのシリーズめっちゃ好き。


というわけで、超音波外来というのをちょっと前に受け終わりまして。
息子を産んだ病院(どんちゃんも同じ病院で産みます)では、30週ちょい手前くらいで妊婦さんは全員受けることになってたのですが、ほかの病院でも全員設定されてるのかな?(´・ω・`)わからないですが。。。


いつもの妊婦検診のように必要な箇所だけを見てもらうだけでなく、超音波で赤ちゃんを見てくれる専門の先生がいらっしゃって、じっくりじっくり中の人に異常がないかを見てもらう検査なのです。

ぽこちゃんの時もどんちゃんの時も、この検診での所見は特にないとのことでした。よかったよかった。


しかし、大前提としてこれは性別を見る検査ではなく、中の人に異常がないかを見る検査。
というわけで、「性別に関しては絶対聞かないでください。性別がわかっても先生はなにも言いません。言えません。決まりなので。」的なことを受付のお姉さんに言われました。

1コマ目のお姉さんが持ってるフリップには日本語しか書いてなかったですが、実際は英語とか中国語とかそういうのでもおそらく同じ文章が日本語の下に書いてありました。

ぽこちゃんの時ももちろんそういう注意事項があると言われて知ってはいたんですが、ぽこちゃんはもう検査の前に、男の子であるのが確定していたので。。。|゚Д゚)


果たしてどんちゃん。。。性別どっちなのか。。。(臨月になりましたが現在もガチで全くわからないです。)



日常絵日記用


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ