枠改kt


前回の入院の時と季節がほぼ反対なので、マタニティ服同様、パジャマは買い直ししました。
産科の病棟って赤ちゃん基準になってるせいかめちゃくちゃ暑いので。。。!(´Д`)


入院準備品で「これで代用できるでしょ」が利かないものランキング、おそらく上位であろう「パジャマ」。前回入院の時も病院から「上着の丈の長いパジャマを」と言われておりまして。

一度帝王切開した身で言わせていただくと、上の丈の長いパジャマはねえ!!すんごく重要です!!!!!
帝王切開予定でない方も状況が変わって切ることになる可能性、十分にありますし、ケチっちゃダメだと思います!!!!!(当社比です)


実は前回手術後に、なかなか私が歩けず、導尿の管が抜けなくてですね。。。!
産科のベッドが満員だったのもあり、手術前日に入院した部屋(個室)から次の日の朝、すぐにでも大部屋へ移動しなければならなかったんですが、私がのろのろとしか動けず&歩けず。。。

結果、導尿ぶっ刺したままパジャマの下を履かない(履けなかったんです。。。)で、車椅子に乗せてもらって目的の部屋へ移動する、という事態になりまして。。。(´Д`)
あの時パジャマの丈をケチっていたら。。。色々大変なことになってたと思います。。。
もちろん、上からタオルかけてもらって移動しましたけどね!!!!すっぽんぽんじゃないよ!!!!?(;´Д`)


というわけで、入院準備品。特にパジャマは。ケチっては。いけません。絶対に。



日常絵日記用


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ