お読みいただく前に軽く、注意書きではありませんが、
以下にお目通し頂いてからの閲覧をオススメいたします。


・妊婦さんにとってよくない言葉や状況が多く出てきます。苦手な方、不安になりたくない方等の閲覧はお控えください。

・あんまり明るい話は多くないシリーズなので、気持ちが落ち込んでいる時等に閲覧頂くのはお控えください。

・「この人が大丈夫だったんだし、自分も多分大丈夫だろう」的なのは危険です。なにか困ったことが起こったら事の大小に関わらず、すぐ病院に連絡・相談しましょう。

・こちらのシリーズ、出産前に書き溜めていた分です。シリーズの公開が完結し次第、しばらくの間、新規の記事は不定期での更新となります。ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

気合入れて書きましたがこんなもんでした(´∀`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

枠改10


どんちゃん妊娠記録その10です。
ちょっと番外編感。


あの時のママさんと赤ちゃんが今幸せでありますように。


もう何部屋かLDRがある産院なんですが、多分この日は、私が入った部屋と、そのお隣がひと部屋埋まってたかな。

タクシーで病院に向かうとき、雲がかかってたんですが満月だったんですよ。
「もしかしたら赤ちゃんいっぱい産まれてて病院たいへんなことになってるかも…!?」と思ったんですが、お隣のママさんと、新生児室に赤ちゃんが2人くらいだったような気がします。

昔から言いますよね「満月の晩に産気付く」的なの。
ぽこちゃんの帝王切開手術日前日が満月で、手術後に助産師さんが「昨日の晩からすごいラッシュなの!もちこさんのお子さんで10人目!!」みたいな話をしていた気がします。懐かしい。2年ちょっとの懐かしさ。

この時は、どんちゃんがしっかり動いている感覚もあったので、少し気持ちが落ち着いてきていました。


続きます。


1コマ用どんちゃん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ