お読みいただく前に軽く、注意書きではありませんが、
以下にお目通し頂いてからの閲覧をオススメいたします。


・妊婦さんにとってよくない言葉や状況が多く出てきます。苦手な方、不安になりたくない方等の閲覧はお控えください。※今回特に直接的な言葉が出てきますので前回まで以上にご注意ください※

・あんまり明るい話は多くないシリーズなので、気持ちが落ち込んでいる時等に閲覧頂くのはお控えください。

・「この人が大丈夫だったんだし、自分も多分大丈夫だろう」的なのは危険です。なにか困ったことが起こったら事の大小に関わらず、すぐ病院に連絡・相談しましょう。

・こちらのシリーズ、出産前に書き溜めていた分です。シリーズの公開が完結し次第、しばらくの間、新規の記事は不定期での更新となります。ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

気合入れて書きましたがこんなもんでした(´∀`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

枠改5


どんちゃん妊娠記録その5です。


ほぼ一睡もできないまま迎えた朝。妙に胃が痛かったのを覚えてます。
この時、どんちゃんには申し訳なかったんですが、ご飯を食べられる精神状態でもなく。。。ごはんを作ってくれた夫さんにもとても悪いことをしてしまいました。


そして診察。
前回のやくみ●る先生は、院長先生不在時の代診の先生だったのだそうで、この日はお会いすることはありませんでした。なので、院長先生の診察はこれが初でした。


物事を包み隠さず言って下さる、私としては嬉しいタイプの先生だったんですが、この時ばかりは精神的に厳しい宣告をされた感じがありました。先生がこう仰ってるし、後ろの看護師さんも神妙な面持ちだったので、もしかしたら…。と思わざるを得ませんでした。

先生的には「そういう心構えもある程度しておいてね」という意味合いでおっしゃられたんだとは思いますが、あまりに言葉が重たくて、その場で泣きそうになりました。

ぽこちゃんを妊娠していた時は目立ったトラブルというのが本当に全然なかったので、出血から一晩でこんな話が出るほど、赤ちゃんというのはデリケートなんだ、とその時すごく思いました。そう感じるのが遅すぎたな、っていうのは今でもものすごく反省しています。

ぽこちゃん平気だったから多分大丈夫でしょ、と根拠もなにもない変な自信を持っていた自分が恥ずかしく、情けなかったです。


続きます。


1コマ用どんちゃん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ