本日よりどんちゃん妊娠記録シリーズの公開を始めていこうと思います。

お読みいただく前に軽く、注意書きではありませんが、
以下にお目通し頂いてからの閲覧をオススメいたします。


・妊婦さんにとってよくない言葉や状況が多く出てきます。苦手な方、不安になりたくない方等の閲覧はお控えください。

・あんまり明るい話は多くないシリーズなので、気持ちが落ち込んでいる時等に閲覧頂くのはお控えください。

・「この人が大丈夫だったんだし、自分も多分大丈夫だろう」的なのは危険です。なにか困ったことが起こったら事の大小に関わらず、すぐ病院に連絡・相談しましょう。

・こちらのシリーズ、出産前に書き溜めていた分です。シリーズの公開が完結し次第、しばらくの間、新規の記事は不定期での更新となります。ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

気合入れて書きましたがこんなもんでした(´∀`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1


出産前に書き溜めてたどんちゃん妊娠記録です。
実は妊娠発覚からしばらくの間、経過がよくありませんでした。


上に子供がいる状態での妊婦生活は過酷だとは聞いていましたが…本当に色々問題が起き続けて非常に大変でした…。しかしそんな状況の中、よくぞ私の腹の中で育ち、大きくなってくれました、どんちゃん。。。!


今冷静に当時を思い起こすと、検査薬の反応がぽこちゃんの時とちょっと違ったんですよ。
生々しい話で恐縮なんですが。。。なんか。。。、くっきり出なかったんですよね。判定のとこが。何分経っても、ちょっとなんだか。。。??っていう感じで。

「ぽこちゃんのときとキットが違うから?」とかそのときは呑気にしてたんですが、病院に行って初めて検査薬でなく、自分側の問題だったことに気付きました。
このお呑気ババアが!!と自分を罵らずにはいられなかったです。


この時見ていただいた、やくみ●るにそっくりだった先生曰く、スケジュール通りなら8週だけど、どんちゃんは正直なところ、4週程度のサイズしかないと言われて、もう、巨大な氷で頭を殴られたような、全身が冷え切るショックに襲われました。


4コマ目のやつは、誰にでもわかりやすくちょっと大きめに描いてますが、実際のエコー写真は先生に「ここの、この、ちっっっちゃい影みたいなのがそうです」と言われないとわからない、お米粒以下サイズで、確かに8週を迎えるはずの赤ちゃんには程遠い大きさの我が子がそこにいたのを覚えています。


次回に続きます。

1コマ用どんちゃん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ