枠改おしらせ


というわけで第2子を現在妊娠中です。
もしかしたらお気づきの読者の方いらっしゃったかもしれないですがようやく、正式に発表いたします。
もう、ほんと、すぐ出産になるタイミングでのご報告となり大変申し訳ありません。

ちょっとぽこちゃんの時とは違って、元気は元気なんですが、私側の経過があんまり良くない時期が多かったので。。。臨月間際までご報告を伸ばしてしまったこと、お許しください。

昨年末から少しの間ブログの更新が安定しなかった時期があったかと思うのですが、
人生初の切迫流産と診断され、しばし寝たきりの生活を送っておりました。
我が家最大の危機、なんて言い方をしてましたが、本当に最大の危機でした。。。


現在は特に問題なく、お元気ボーイ?ガール?で、毎日どんどこどんどこ蹴られ殴られしております。
実はまだ性別がわからないんですよ!!!!!!!!!!(゚д゚;)一体どっちなのか!?もう、フタ(という名の私の腹)を開けてみないとわからないんではないのか!!!????

あ、病院は帝王切開歴のある人はまた帝王切開にする方針の病院なので、今回もハラキリスタイルで産みます。
場合によってはお腹の傷がカレイの煮物みたいに前回のと合わせてバッテンになるのかな、とか思っています。多分違うと思いますが|д゚)


中の人のあだ名は胎動を感じ始めたあたりから「どんちゃん」と名付けております。
そうなんです。「ぽこちゃん」とかそういうレベルじゃないです。
「どんちゃん」です。「どんちゃん」。

「ドンチャン騒ぎ」から取ったと思われるかもしれないですが、ドンチャン騒ぎ由来のほうがかわいいかもしれない。。。(:3 」∠)

なんだか一撃が息子の時に比べてなんだか重い気がするんですよ。。。!
今回はどうやら頭が下の状態でいてくれているようで、多分その影響でどんちゃんの足が!!私の内臓にダイレクトアタックしてるとかそういうので、ダメージが全然違うんだと思います。胃がすごいやられてる感。
息子の時は膀胱に暴行受けまくりだったなぁ。。。懐かしい。。。



長くなりましたが、今後のブログ運営にかかわる重大なお知らせでございました。
あ、Twitterとかの稼働率は変わりませんので、そこは大丈夫です。

生まれましたらまたきちんとご報告させていただきますので、今後とも皆様よろしくお願い申し上げます。

mochiko.