枠改はな


誤解の無いよう一応書いておきますが、
息子の鼻に突っ込むノズルと、私が鼻に突っ込んだノズルは別のものを使っております。。。!
人の鼻に突っ込んだヤツをシェアするのはあんまりよくないとおもうので。。。!!


前に「子供は鼻水をちゃんと取ってやれば風邪の治りが早くなる」というのを小児科の先生に聞いたんですが、大人にもそれが当てはまるようです。

ほぼヤケクソ状態で、その日1日滝のように流れ出る鼻水を電動鼻吸い器で吸っては捨て、吸っては捨てしてたんですが、翌朝の状態が劇的に違いました。

完全にではないけど鼻が通る!フガフガ詰まらない!!横になってもどっちかが詰まったりとかもなし!渋滞解消!!鼻の穴開通!!!でしたヽ(´▽`)/
年齢重ねて風邪の回復が遅くなってるなー、とは年々思ってたんですが、1日でここまで持ち直したのは久しぶりです。


いや、大人なんだから鼻ぐらいティッシュでかめばいいやんwwwという話なんですが、以前1~2ヶ月間程鼻風邪を引きずった際に、鼻のかみすぎで副鼻腔炎という恐ろしいものを味わいまして。。。

とにかく!とにかく自分の顔半分(そのときは右側でした)が痛い!見えない誰かに常時殴られてない!!?っていう痛さで。。。きっと大病を患ったに違いないと思いながら病院へ駆け込みましたよ。。。処方してもらった薬で比較的すぐ治ったんですけれども。

その時の先生に言われたのが「一気に全部出そうとしておもいっっきり鼻かんでるでしょ?よくないから優しくソフトにやって」と言われたのです。。。
果たして電動鼻吸い器でやることがソフトなのかハードなのかと言われたらぶっちゃけよくわからないですが、ズルズル長いこと引きずるよりは全然いいのではないかと。痛いわけでもないですし。


というわけで、小さいお子さんがいらっしゃらない、大人だけのご家庭にも電動鼻吸い器1台あると全然違うのでは。。。!?という話でした。


ちなみに我が家は乾電池式のこちらを仕様しています。洗うのもとっても楽で非常にオススメです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ