枠改ステーキ宮


前々から行ったところはまとめようと思っていた「息子とアレルギーシリーズ」になります。
おそらく全国展開のファミレスのまとめになるかと。


離乳食で卵アレルギーが発覚した息子。
現在は卵白とオボムコイド(加熱してない卵白のことなんだそうです)がクラス2です。
黄味も一時期クラス2だったんですが、現在はアレルギー反応が出なくなりました。
ハムとかベーコンなんかの加工食品は食べても反応がでなくなり、おそらく克服できる方向へ向かっているんだと思います。


そういう状況なんですが、外食をするのは基本的に夫もいっしょの土日。
かかりつけの病院がお休みなので、「もしも何かあったら…」を考えて特に外食の時は低アレルゲンメニューをお願いするようにしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな息子の外食デビューでお世話になったのがステーキ宮さんです!!ヽ(´▽`)/
実はその日、全然外食しないで帰る気満々だったんですが、思ったより道が混んでいてなかなか進まず、お昼ご飯が遅くなってしまう&一家揃ってお腹すいたぞ。。。!という状態で急遽立ち寄らせて頂いたのでした。。。|д゚)


息子はこの時ハンバーグの気分だったので、ハンバーグの低アレルゲンプレートをお願いしました。
他にも低アレルゲンお子様シチューと、低アレルゲンお子様カレーがありました。
シチューのプレートが写真しか見てないんですが、ものすごくおいしそうでした。。。w


低アレルゲンメニューって出てくるまでにどうしても時間がかかってしまうイメージだったのですが、ありがたいことに1番お腹を空かせていた息子の分が最初に登場!!
「はんばー!(ハンバーグだぜ)(´∀`*)」と息子も大喜びでひと皿ぺろっと完食でした。。。!
もっとお代わりをよこしな!と夫の大盛りライスも食べておりました(´∀`)

その後も、お子様メニューを頼むと1つくれるおもちゃで大満足の息子。。。!
男子に車のおもちゃはやっぱり大人気ですね(・∀・)


大人メニューもボリューミーでものすごく美味しかったです!!!
実は私、この時初めてステーキ宮のお店に入りました。。。(´・ω・`)ステーキ宮のたれは前々からスーパーで買ってよく使っております。美味。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ