枠改んtg


ネトゲって不思議だよね。。。
終了告知が出されると魔法が解けるみたいに現実を置き去りにしてたところが山ほど出てくるの。。。


10年くらい前の話なんですが、お互いネトゲにのめり込み過ぎで本気でヤバかったと思います。
終了後はお互い燃え尽きてしまったのか、もう全然ネトゲはやらなくなってしまいました。

すごく楽しかったし、未だに連絡くれる友達も出来たし、得たものはそこそこたくさんあったけれど、今にして思えばね。。。ちょっとあれはダメです。。。・゜・(ノД`)・゜・
当時、金曜夜から土日の3日間は完全にお互い昼夜逆転して深夜帯までネトゲしてた。。。


夫は既に社会人できちんと仕事もしてる上でのネトゲプレイヤー(今で言う廃課金勢)だったんですが、
まだ私は実家でぬくぬく学生を満喫していたので、当時を思い出すと自分でも引くほどネトゲばっかりやってたなと。。。(´ε`;)ちゃ、ちゃんと学校行って勉強して、家でも足りない部分はそれなりにやって、時々休みの日も学校行って勉強して、ちゃんと学生してましたよ!?もちろん!!!!!


しかし、学生(バイトもしてた)と社会人じゃあ、ネトゲで遊ぶにしてもお金かける部分が全然違うなぁと思ったのを覚えています。

夫は平日にあんまり時間を取れないので、経験値が2倍になるアイテム(課金)常備+仕事から帰ってきてからいかにゲームに集中するかを考えた家電食料その他を購入+本当にどうしようもなくハマってしまった時は外でもできるようにノートPCを購入。。。etc.
あれ、覚えてる分だけ書き出したけどけっこうすごいんじゃ。。。?(゚д゚lll)

私は私で、毎月そこそこの額を課金してましたが、夫よりはゲームに使う時間が多かったので、レベル上げ効率は完全無視で、着せ替えアイテムみたいなのをアホのように集めてました(:3 」∠)あとは課金の泥沼「武器強化」。課金アイテムを使うと武器強化成功率が上がるっていう、恐ろしいシステムだったんですわ。。。


お正月あたりにTwitterで出回ってた「どうせゲームの課金に使われちゃうからお年玉あげたくなくなる」みたいなのは。。。お年玉あげる側と、課金する側、両者の気持ちがわかってしまうので、なんともいえないです。。。(´Д`)
ネトゲは沼。。。でも好き。。。難しい。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ