枠改


先日の都心大雪で思い出したので|゚Д゚)
このあと無事に電話がつながり、翌日へ回してもらうことができました。。。

そこそこ大きい病院で、外来の電話受付専用のところへ繋がってから、
お世話になる科へ取り次いでもらう流れだったんですが、
電話を取ってくださった方の周りから聴こえてくる声が、
その日の受診をキャンセルしたい、という電話で溢れてましたね。。

翌日検診に行ったら「昨日妊婦さんだーれもこなかったよーw予約の人もみんなキャンセルだったーww」と先生がおっしゃってました(´Д`;)ですよね


そうなんです。皆さんご存知のとおり、都心というのは雪に慣れてない&めっぽう弱く、
一度あれだけの雪が降ると、公共交通機関がボッロボロになり、物も人も動きようがなくなってしまうのです。。。(:3 」∠)
ああ、雪になれている人は都心のこの状況をどう見てるんだろう。。。笑われてるのかな。。。とか若い頃は思ってました(´ε`;)


私、都心出身の現在雪国住みで、雪は慣れてきた方だとは思いますが、雪ってやっぱり寒いし、場合によっては命に関わるし、いろいろ面倒になるし。。。
と、どんどんマイナスなイメージを先に思いつくようになってきました。
雪国へ引っ越して最初だけでした。。。雪の質感が都心と違ってなんかちょっと楽しい気がしたのは。。。・゜・(ノД`)・゜・

数日後にまた雪の予報が出てるみたいですが。。。前回みたいに山ほど降らないといいなぁ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ