枠改めーる



母曰く、メールの送受信の距離が決まっていて、ある一定の距離の間でしかやりとりできないものだと思い込んでいたんだそうです。
普段、家族としかメールしないからね(´・ω・`)気持ちはわかる。。。


そんな母も今ではスマホでLINEをするようになりました(´∀`)
お手軽だけど既読ついちゃうのが悩み、っていう現代っぽいことをよく言ってます。


このふたつ折りの携帯電話を買う前、母が使ってたのは本当にあの、
すごく広い職場とか病院の中で使うようなPHSを日常で長く長く使っていました。

半角カナしか打てなくて、今ではもうお情けみたいなメール機能は文字制限が30文字程度で、画面がゲームボーイポケットの画面みたいな青緑色したあれです。
どうしよう。絶対若い子わかんないやつ。。。!(゜ロ゜)

元々は小学校がめちゃくちゃ遠かった私が、子供向けポケベル(親からの定型文メッセージ受信専用のやつ)というのを持たされてて、それと連絡する用に買ってたような気がします。近くの公衆電話から電話かけて、みたいな短い定型文しか送れないやつでしたが、親になった今、そういうのでもあるとやっぱり安心するっていうのがなんとなくわかります。


そのポケベルのサービス終了後も、私がなかなか自分用の携帯というのを買ってもらえなかったので、遅くなりそうな時は母のPHSを借りて友達と遊んだりしてたんですが。。。まあ、ふたつ折り携帯が主流の時代じゃあ、笑われること笑われることw

笑われるのはもうたくさんなんだ!と半年くらい母に訴えまくり、成績キープを条件にどうにかこうにか初めて自分の携帯を買ってもらいました。嬉しかったなぁ。まだ多分実家にあるはず。
成績下がっても持ち歩いてたけど|゚Д゚)))


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ