おふかい


夫(当時はお付き合いしていなかった)とわいわいやっていたネトゲのオフ会に行った時の同級生の反応(´・ω・`)
そのころはオフ会とか、ネトゲとか、そう言う言葉がまだまだ一般ピープルの皆様に浸透していなかったので説明がなかなか面倒でした(:3 」∠)時代的に言うと、●ックがメロンパンとかを売っていた時代です。バイトで売ってましたハイ。


というわけで、オフ会に初めて行った時の話。そうです、まだ学生でした。
もしこれを読んでる学生の人がいらっしゃったら、オフ会は誰かリアルで知ってる人と行こうね!!?おばちゃんとのお約束だよ!!!?マジで!!!!!

当時、学校にヲタク人口が少なかったので、同志を求めてネトゲをやり始めたのを機に、当時最先端だったSkypeを導入し、夜通しゲームしながらゲーム内の誰かと話してました。もうその時間が楽しくて楽しくて仕方がなくて。
親は、「娘がパソコンに向かって喋ってる。。。|゚Д゚)))」ってなってました。。。心配かけたね、父上母上。。。


そしてこのオフ会。一般ピープルの子達から見ると「女キャラ使ってる男がわんさか集まる謎の会合」というイメージだったらしく、何かあったらすぐ警察に電話して逃げな!!とか言われてました(:3 」∠)でも、その危機感は今思えばめちゃくちゃ正しいと思います。。。そう、当時の私は新しい世界の開拓を目の前にそういう危機的状況を全く予定してなかったのです。

ラッキーなことに、男女比もほぼ半々、本当にアキバでPC見てたりゲーセン行ったりするだけで、そういう変な空気は微塵もないごくごくフツーに遊んだだけのオフ会だったんですけどね。そう、本当にラッキーだっただけだと思います。いま、この年齢の立場で見ると本当にそう。Skype通話をしたことがある、っていう前提条件のおかげもあったと思いますが。

というわけで、オフ会って全部が全部悪いものではないけど、行って無事に帰って来れそうなオフ会から行ってみようね、というおばさんの話でした(´・ω・`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ