その3000時間をいまくれ


何が一番恐ろしいかってゲームに3000時間吸われたのもそうなんですが、
ネトゲで出会ってお付き合いが始まってからも延々ゲームやってることですね(´゚ω゚`)
どんだけゲームに漬かってるんだと。この大人たちはと。


そうは思いますが、やっぱりゲームは楽しいですからね。。。!
子供の頃はコミュニケーションのきっかけのひとつにもなりましたし、
大人になってから腰を据えてやるのもいいものだと思います。やりすぎなければ。やりすぎなければ。

昔、受験戦争真っ只中時代に母に「ゲームをきっかけにできた友達なんてロクな繋がりではない」というなかなかひどい言葉をぶつけられたんですが、まあ言いたいことはなんとなくわかります。
当時の母の気持ちもわからなくはないです。

でも、100%無駄な繋がりか?と聞かれたら「決してそんなことはない」と私は答えます。

学生時代にゲームをきっかけに話し始めた子で、いまだに関係が続いている子はそこそこいてくれるし、なにより夫と結婚して、結婚式にまで来てくれる友達もいてくれますし、なにより息子なんてお宝も生まれましたし。


一見無駄に思えてしまいそうなものでも、得るものはなにかしら必ずあると思います。漢字覚えたりとかね( 'ω')!
学校の漢字テストがそこそこできたのは、私はRPGと漫画のおかげでした('ω'  )三('ω')三(  'ω')


というわけで良い子のみんな!ゲームは疲れない程度にだゾ!(視力はアホほど落ちました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ