ネトゲやってたら結婚してリアル家族になっちゃった人のブログ

(元:ニューゲーム▽ ブログ)人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

2018年03月

寝床までお見舞いに来てくれたというのがなにより嬉しいけれど、どうしてその差し入れなんだい(´・ω・`)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ... 続きを読む
枠改んt


寝床までお見舞いに来てくれたというのがなにより嬉しいけれど、どうしてその差し入れなんだい(´・ω・`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


Twitterでストッキングの話が回ってきてめちゃくちゃ「わかるーーー!!!」ってなったので(´・ω・`)足ガサガサおばさんなので、引っ張り上げる時に新品のストッキングがひっかかっちゃって、そのままお亡くなりになるというのもあります(:3 」∠)なので極力ハイソックス ... 続きを読む
枠改st


Twitterでストッキングの話が回ってきてめちゃくちゃ「わかるーーー!!!」ってなったので(´・ω・`)


足ガサガサおばさんなので、引っ張り上げる時に新品のストッキングがひっかかっちゃって、そのままお亡くなりになるというのもあります(:3 」∠)

なので極力ハイソックスぐらいの丈のやつを履くことにしています。。。冬寒いけど!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


宅配便とかだったら、逆にチンタラしててすいません(´Д`;)ってなるけど。。。切実にインタホーンが欲しいです。。。(:3 」∠)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ... 続きを読む
枠改XX


宅配便とかだったら、逆にチンタラしててすいません(´Д`;)ってなるけど。。。
切実にインタホーンが欲しいです。。。(:3 」∠)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



このほかに当時、私のフルネームが黒の極太マジックでバシッと書いてあったセーラームーンの浮き輪もプールだか海だかで盗難に遭ったわ!!って母が言ってました。。。(:3 」∠)なんでそういうことするの。。。食パンと牛乳だったら、まあ腹立ちますけど、金額的なところで諦 ... 続きを読む
枠改盗難


このほかに当時、私のフルネームが黒の極太マジックでバシッと書いてあったセーラームーンの浮き輪もプールだか海だかで盗難に遭ったわ!!って母が言ってました。。。(:3 」∠)なんでそういうことするの。。。


食パンと牛乳だったら、まあ腹立ちますけど、金額的なところで諦められますが。。。
エルゴとかベビーカーまるごとは一生許せないレベルのことだと思います。
私だったら迷わず警察行きますヽ(`Д´)ノ


というわけで、ベビー用品が盗難にあったという書き込みをみかけたという話。
盗んだあと、自分の子供に使うのか、それとも中古品として転売するのかはわからないですが、もし前者なら悲しい話です。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



義実家(周辺がもう山)の皆様は山菜が身近にある方々で、山菜はその辺でとってくるものというイメージだそうです。もう、産地(主に家の周り)直送が普通、な環境。天ぷらとかになってるなら料理が面倒なときにスーパーで買うかもしれないけど、加工してないなら家の周りにある ... 続きを読む
枠改山菜


義実家(周辺がもう山)の皆様は山菜が身近にある方々で、山菜はその辺でとってくるものというイメージだそうです。もう、産地(主に家の周り)直送が普通、な環境。
天ぷらとかになってるなら料理が面倒なときにスーパーで買うかもしれないけど、加工してないなら家の周りにあるものと変わらないから買わないっていう感じ。

私は自分も家族も首都圏育ちのもやしっ子なので山菜ってあまり手に入らないというイメージです。
スーパーにあっても加工済みの水煮で色々ミックス状態になってる姿で見かけることが多いので、1コマ目みたいにして売ってるのは結構珍しいです。
しかし売場に並ぶまでにだいぶ時間が経ってることが多いので、食べる頃にはちょっと独特なお味になってしまってることが多い、っていう感じ。


実家付近に一切山菜とかそういうものがないわけではないと思うんですが、
子供の頃読んだ絵本で「ヨモギを取ってきて、みんなでお団子を作る」みたいなのを読みまして。

母にヨモギというものを探しに行きたい!とまあまあ自然あふれる場所まで連れて行ってもらって一緒に探してもらったんですが、首都圏のちょっと自然あふれる場所って。。。その。。。ワンちゃん・ネコちゃんのおトイレスポットになってることが多いんですよね。。。|д゚)
探して見つけて「ああ、これがヨモギかあ」と見るだけで、食べるはせずでした。。。。


そして時々お店で見かければこんな感じのプライスなので、山菜が普通に食卓に並ぶ義実家でこのウルイの話をしてみたら、若干どよめきました|゚Д゚)))今度ウルイ以外の山菜も実家の方で見かけたらまた義実家で話してみよう。。。w



あ、おそらく私が子供の頃に読んだ絵本はこれだったと思います。
絵本とか漫画の世界でなんか作ってる所を見ると自分もやりたくなるよね。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



我が家だと息子の手の届かないところに油だのなんだの置いてるので珍しかったのでしょう(´・ω・`)それにしてもなんでコップいっしょに持ってたの。。。?ジュースだと思ったの。。。?お主。。。ジュース。。。嫌いじゃん。。。?(゚д゚;)息子2歳、お茶党です(´・ω・` ... 続きを読む
枠改のんべえ


我が家だと息子の手の届かないところに油だのなんだの置いてるので珍しかったのでしょう(´・ω・`)


それにしてもなんでコップいっしょに持ってたの。。。?ジュースだと思ったの。。。?
お主。。。ジュース。。。嫌いじゃん。。。?(゚д゚;)


息子2歳、お茶党です(´・ω・`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


誤解の無いよう一応書いておきますが、息子の鼻に突っ込むノズルと、私が鼻に突っ込んだノズルは別のものを使っております。。。!人の鼻に突っ込んだヤツをシェアするのはあんまりよくないとおもうので。。。!!前に「子供は鼻水をちゃんと取ってやれば風邪の治りが早くな ... 続きを読む
枠改はな


誤解の無いよう一応書いておきますが、
息子の鼻に突っ込むノズルと、私が鼻に突っ込んだノズルは別のものを使っております。。。!
人の鼻に突っ込んだヤツをシェアするのはあんまりよくないとおもうので。。。!!


前に「子供は鼻水をちゃんと取ってやれば風邪の治りが早くなる」というのを小児科の先生に聞いたんですが、大人にもそれが当てはまるようです。

ほぼヤケクソ状態で、その日1日滝のように流れ出る鼻水を電動鼻吸い器で吸っては捨て、吸っては捨てしてたんですが、翌朝の状態が劇的に違いました。

完全にではないけど鼻が通る!フガフガ詰まらない!!横になってもどっちかが詰まったりとかもなし!渋滞解消!!鼻の穴開通!!!でしたヽ(´▽`)/
年齢重ねて風邪の回復が遅くなってるなー、とは年々思ってたんですが、1日でここまで持ち直したのは久しぶりです。


いや、大人なんだから鼻ぐらいティッシュでかめばいいやんwwwという話なんですが、以前1~2ヶ月間程鼻風邪を引きずった際に、鼻のかみすぎで副鼻腔炎という恐ろしいものを味わいまして。。。

とにかく!とにかく自分の顔半分(そのときは右側でした)が痛い!見えない誰かに常時殴られてない!!?っていう痛さで。。。きっと大病を患ったに違いないと思いながら病院へ駆け込みましたよ。。。処方してもらった薬で比較的すぐ治ったんですけれども。

その時の先生に言われたのが「一気に全部出そうとしておもいっっきり鼻かんでるでしょ?よくないから優しくソフトにやって」と言われたのです。。。
果たして電動鼻吸い器でやることがソフトなのかハードなのかと言われたらぶっちゃけよくわからないですが、ズルズル長いこと引きずるよりは全然いいのではないかと。痛いわけでもないですし。


というわけで、小さいお子さんがいらっしゃらない、大人だけのご家庭にも電動鼻吸い器1台あると全然違うのでは。。。!?という話でした。


ちなみに我が家は乾電池式のこちらを仕様しています。洗うのもとっても楽で非常にオススメです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


結局その日は、ちょっと都市部の息子が遊べる屋内お子ちゃま施設へ行きました(´・ω・`)なんだろうこの私のいらない強運は…。オチの下に書いてある、ディズニーランドの休園日を2回引き当てたっていうのも本当で、休園日と知らずにディズニーへ行ってしまい、人が入らない ... 続きを読む
枠改あたり


結局その日は、ちょっと都市部の息子が遊べる屋内お子ちゃま施設へ行きました(´・ω・`)
なんだろうこの私のいらない強運は…。


オチの下に書いてある、ディズニーランドの休園日を2回引き当てたっていうのも本当で、休園日と知らずにディズニーへ行ってしまい、人が入らないように設置された柵の前で家族揃って立ち尽くしてたのをちょっとだけ覚えてます。。。w

シーはおろか、イクスピアリもボンボヤージュなかった時代の話です!!!!圧倒的悲壮感!!!!
いまだにこの話は親がネタにするぐらいです(:3 」∠)逆・神引き…的な。。。?


ディズニーは残念な結果でしたが、子供の頃からくじ引きだけは結構上位の商品が当たったりしたことがあったりします。ビール1ケースとか、商品券1万円分とか、山のようなお菓子詰め合わせとか。。。!

母に聞いてみたんですが、どうやら私の旧姓時代の名前の画数が結構運の強い画数になったらしいので、そういうのがもしかしたらあるのかもしれません。
確かに結婚して名字が変わってからあんまり当たってない。。。?かも。。。?(´・ω・`)

名前の力。。。結構ある。。。のか。。。?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



※多大なるお下品・お下劣・下ネタ表現が含まれますので、苦手な方・お食事中の方等ご注意くださいませ※今回あまりにも直球だったので、いつもより厳重にワンクッション設けました(´Д`;)なれないことしたので読みづらいとかあればお知らせください。。。申し訳ないです。 ... 続きを読む
お下品注意報

※多大なるお下品・お下劣・下ネタ表現が含まれますので、苦手な方・お食事中の方等ご注意くださいませ※





































枠改おおっ真面目


今回あまりにも直球だったので、いつもより厳重にワンクッション設けました(´Д`;)
なれないことしたので読みづらいとかあればお知らせください。。。申し訳ないです。。。。;;;


というわけで、先日息子が半年ぶりくらいに風邪をひいてしまいまして・゜・(ノД`)・゜・
久々だったせいか、いつもその日のうちか、長くても翌朝には平熱に戻ってたんですが、今回は2日間ほど熱を引きずってました。そうなんです、はじめてのことです。

久しぶりのことに私も気が動転しまくりまして。。。思わず夫に聞きましたよ!!!あいつはあの形状で大丈夫なんすかね?と!!!!!いままで熱出したことなんか何回もあったのに!!!!!!!そしたらね、全然大丈夫と!!!!!!!!!


冷静に理系な説明をしてくれる夫に感謝です。。。(:3 」∠)
こういう私に笑わないで説明してくれる夫で本当に良かったです。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


息子が静かに待っててくれただけに非常に申し訳なかったです。。。。(:3 」∠)木曜日お休みの耳鼻科って多いのになんで確認してからいかなかったんでしょう。。。。このあと評判のいい激混み耳鼻科へ回ったんですが、なんとそこで前のお二人とまたばったり。。。w曖昧な笑い ... 続きを読む
枠改jbk


息子が静かに待っててくれただけに非常に申し訳なかったです。。。。(:3 」∠)
木曜日お休みの耳鼻科って多いのになんで確認してからいかなかったんでしょう。。。。

このあと評判のいい激混み耳鼻科へ回ったんですが、なんとそこで前のお二人とまたばったり。。。w
曖昧な笑いでお互いに「あっ、あはっ。。。ふふ。。。w」みたいになりました。
世間はさぁ!狭いよなぁ!!!!?



というわけで久しぶりの更新になってしまいました;
息子が風邪をひいてしまったんですが、私もまんまともらってしまいまして(´Д`)
すぐ治るべー、と舐めくさってたんですが三日三晩熱が下がりませんでした\(^ω^)/おお、老化老化。

季節の変わり目ですので皆様もお体ご自愛くださいね。。。!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ