ネトゲやってたら結婚してリアル家族になっちゃった人のブログ

(元:ニューゲーム▽ ブログ)人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

2018年01月

4コマにできなかったので1コマで供養。道中、なんかプチプチ?ピチピチ?聞こえる気はしたけど。。。(:3 」∠)今時そんなことあるんかい!って言ってしまった事件です(´Д`)美容師さんが感じのいい人だっただけに残念。。。なんか。。。美容室って難しいですよね。いい感 ... 続きを読む
1コマ用s


4コマにできなかったので1コマで供養。


道中、なんかプチプチ?ピチピチ?聞こえる気はしたけど。。。(:3 」∠)
今時そんなことあるんかい!って言ってしまった事件です(´Д`)美容師さんが感じのいい人だっただけに残念。。。

なんか。。。美容室って難しいですよね。
いい感じの美容室だ!って思ったら美容師さんがお、おうって感じだったり、
この美容師さん良き!って思ったら美容室のシステムが独特で面倒だったりとか。。。

まあ、私が一番美容室で気にするところはシャンプーの上手な人がいるかどうかなんですが|゚Д゚)
シャンプー上手な人に洗ってもらえるのは至福。。。!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



先日の都心大雪で思い出したので|゚Д゚)このあと無事に電話がつながり、翌日へ回してもらうことができました。。。そこそこ大きい病院で、外来の電話受付専用のところへ繋がってから、お世話になる科へ取り次いでもらう流れだったんですが、電話を取ってくださった方の周りか ... 続きを読む
枠改


先日の都心大雪で思い出したので|゚Д゚)
このあと無事に電話がつながり、翌日へ回してもらうことができました。。。

そこそこ大きい病院で、外来の電話受付専用のところへ繋がってから、
お世話になる科へ取り次いでもらう流れだったんですが、
電話を取ってくださった方の周りから聴こえてくる声が、
その日の受診をキャンセルしたい、という電話で溢れてましたね。。

翌日検診に行ったら「昨日妊婦さんだーれもこなかったよーw予約の人もみんなキャンセルだったーww」と先生がおっしゃってました(´Д`;)ですよね


そうなんです。皆さんご存知のとおり、都心というのは雪に慣れてない&めっぽう弱く、
一度あれだけの雪が降ると、公共交通機関がボッロボロになり、物も人も動きようがなくなってしまうのです。。。(:3 」∠)
ああ、雪になれている人は都心のこの状況をどう見てるんだろう。。。笑われてるのかな。。。とか若い頃は思ってました(´ε`;)


私、都心出身の現在雪国住みで、雪は慣れてきた方だとは思いますが、雪ってやっぱり寒いし、場合によっては命に関わるし、いろいろ面倒になるし。。。
と、どんどんマイナスなイメージを先に思いつくようになってきました。
雪国へ引っ越して最初だけでした。。。雪の質感が都心と違ってなんかちょっと楽しい気がしたのは。。。・゜・(ノД`)・゜・

数日後にまた雪の予報が出てるみたいですが。。。前回みたいに山ほど降らないといいなぁ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


シュウマイ が あらわれた ! ▽というわけで都心では4年ぶりに大雪が降ったりで、かなり寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。どうにか。。。どうにか無事にネット接続ができました。。。!(;´д`)息子の目を盗んで色々やってたので非常に遅くなり ... 続きを読む
1コマ用


シュウマイ が あらわれた ! ▽


というわけで都心では4年ぶりに大雪が降ったりで、かなり寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

どうにか。。。どうにか無事にネット接続ができました。。。!(;´д`)
息子の目を盗んで色々やってたので非常に遅くなりましたが。。。お久しぶりの絵日記更新です。
といっても1コマだけで大変申し訳ないです。。。;;;;

今後しばらくは、私の体調や息子の都合なんかで、
ちょっと更新間隔が不安定になりがちかもしれないですが、みなさまどうか変わらぬお付き合いの程をよろしくお願いいたします。

って、昨日から文章が固いうえに謝ってばっかりですごく。。。なんだかなぁ。。。でございます(:3 」∠)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



スマホから投稿でございます...(´Д`) まず、ここ数日更新が空いてしまっておりますが、我々一家は非常に元気でございます。 私を微妙に除いて...|ω・) そうなんです...。またちょっと体調崩し気味でして...。 更新を楽しみにしてくださっている方々には本当 ... 続きを読む
スマホから投稿でございます...(´Д`)


まず、ここ数日更新が空いてしまっておりますが、我々一家は非常に元気でございます。
私を微妙に除いて...|ω・)

そうなんです...。またちょっと体調崩し気味でして...。

更新を楽しみにしてくださっている方々には本当に申し訳ないです...。


さらに、本当は今日絵日記の更新予定だったんですが、機材トラブルでできずになってしまいました...。

ブツはあるんです!できてるんです!!でもね!!!ネット環境的な問題があってですね!!!ごめんなさい!!!なところなんです...(´;ω;`)
完全に宿題忘れた小学生のやつ...。

というわけで、またしばらく更新空いてしまうかもしれませんが...とりあえず皆様に生存報告でした(:3_ヽ)_

マンガみたいなことが起こってました。。。(゜ロ゜)まさか男性最大の痛みにもう出会うとは。。。!さめざめと泣いた後、しばらく服の上からも抑えてたので、相当痛かったんだと思います。。。こういう場合、本人以外ができる応急処置って何があるんでしょう。。。?(´・ω・ ... 続きを読む
枠改tinn


マンガみたいなことが起こってました。。。(゜ロ゜)
まさか男性最大の痛みにもう出会うとは。。。!


さめざめと泣いた後、しばらく服の上からも抑えてたので、相当痛かったんだと思います。。。
こういう場合、本人以外ができる応急処置って何があるんでしょう。。。?(´・ω・`)

よく、本人がジャンプしてたり、地団駄踏んでたりは見かけますが、
本人以外ってただ見守るしか。。。みたいになるシーンになっちゃいますよね。。。|゚Д゚)

とりあえずこの時は背中をさすりながら、息子が落ち着くのを待ちました(´・ω・`)

息子は、この事故で懲りたのかジャングルジムの上の方へ積極的に行かなくなってしまったような気がします(´ε`;)前はおサルよろしく登ってたんだけどなぁ。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


母曰く、メールの送受信の距離が決まっていて、ある一定の距離の間でしかやりとりできないものだと思い込んでいたんだそうです。普段、家族としかメールしないからね(´・ω・`)気持ちはわかる。。。そんな母も今ではスマホでLINEをするようになりました(´∀`)お手軽だ ... 続きを読む
枠改めーる



母曰く、メールの送受信の距離が決まっていて、ある一定の距離の間でしかやりとりできないものだと思い込んでいたんだそうです。
普段、家族としかメールしないからね(´・ω・`)気持ちはわかる。。。


そんな母も今ではスマホでLINEをするようになりました(´∀`)
お手軽だけど既読ついちゃうのが悩み、っていう現代っぽいことをよく言ってます。


このふたつ折りの携帯電話を買う前、母が使ってたのは本当にあの、
すごく広い職場とか病院の中で使うようなPHSを日常で長く長く使っていました。

半角カナしか打てなくて、今ではもうお情けみたいなメール機能は文字制限が30文字程度で、画面がゲームボーイポケットの画面みたいな青緑色したあれです。
どうしよう。絶対若い子わかんないやつ。。。!(゜ロ゜)

元々は小学校がめちゃくちゃ遠かった私が、子供向けポケベル(親からの定型文メッセージ受信専用のやつ)というのを持たされてて、それと連絡する用に買ってたような気がします。近くの公衆電話から電話かけて、みたいな短い定型文しか送れないやつでしたが、親になった今、そういうのでもあるとやっぱり安心するっていうのがなんとなくわかります。


そのポケベルのサービス終了後も、私がなかなか自分用の携帯というのを買ってもらえなかったので、遅くなりそうな時は母のPHSを借りて友達と遊んだりしてたんですが。。。まあ、ふたつ折り携帯が主流の時代じゃあ、笑われること笑われることw

笑われるのはもうたくさんなんだ!と半年くらい母に訴えまくり、成績キープを条件にどうにかこうにか初めて自分の携帯を買ってもらいました。嬉しかったなぁ。まだ多分実家にあるはず。
成績下がっても持ち歩いてたけど|゚Д゚)))


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


この3種類を買って行ってくださるお客様(主におじさん・おじいさん)には、なんだかよく話しかけられました(´・ω・`)若いのに働いてえらいねぇ、みたいな話が主だった気がする。まだ、メビウスがマイルドセブンだった時代によくコンビニで働いてましたヽ(´▽`)/今また色 ... 続きを読む
枠改tbk


この3種類を買って行ってくださるお客様(主におじさん・おじいさん)には、
なんだかよく話しかけられました(´・ω・`)若いのに働いてえらいねぇ、みたいな話が主だった気がする。


まだ、メビウスがマイルドセブンだった時代によくコンビニで働いてましたヽ(´▽`)/
今また色々パッケージや名前が変わってるんだろうなぁ。。。

当時、専門学校でデザインの勉強をしてたので、暇な時間端はタバコのパッケージを観察するのが好きでした。女性向けのタバコとかシャレオツで好きでした。吸わないけど。

1年上の先輩が喫煙者の方だったので、箱だけください!って言ってもらったことがあるんですが、
箱だけでも結構タバコの臭いがするもんなんですね。。。!(:3 」∠)
こりゃダメだ、とバッグ買い替えました。。。w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



人の痛いことはいいんかいっ(;´∀`)とかなんとか言いつつ、息子はすごく大人しく私の病院へ付き添いで行ってくれました。もっと怖がって大暴れして大泣きして大変なことになるかと踏んでたんですが、取り越し苦労でしたヽ(´▽`)/その日たまたまだったのかもしれないけど ... 続きを読む
枠改ちくちく


人の痛いことはいいんかいっ(;´∀`)


とかなんとか言いつつ、息子はすごく大人しく私の病院へ付き添いで行ってくれました。
もっと怖がって大暴れして大泣きして大変なことになるかと踏んでたんですが、取り越し苦労でしたヽ(´▽`)/その日たまたまだったのかもしれないけどOK!

そして、いつもは予防接種なんかで痛い思いをするのは息子なのに、今回は私一人。
なんか。。。私が採血される様を見て喜んでいらっしゃいました。。。(゜ロ゜)
人の不幸はなんとやらといいますが、今からそんなことではいかんぞ息子よ。。。!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


というわけで息子の卒乳話これにて完結でございます。一旦、乳から離れたけど「やっぱり恋しい!」と戻ってくることもなく、もりもりご飯を食べ、現在13キロを突破してしまいました。。。(゜ロ゜)卒乳がとても早かったけど、どこへ行ってもでっかいでっかいと言われる男に ... 続きを読む
枠改卒乳話3


というわけで息子の卒乳話これにて完結でございます。


一旦、乳から離れたけど「やっぱり恋しい!」と戻ってくることもなく、
もりもりご飯を食べ、現在13キロを突破してしまいました。。。(゜ロ゜)

卒乳がとても早かったけど、どこへ行ってもでっかいでっかいと言われる男になりました。
早生まれだと小さくなりがちって思ってたけどそうでもなさそうでなによりです(私も早生まれです)

この先、きっとガッチリ体型に育つのでしょう(;´∀`)
先日、私の用事で病院へ一緒に行った時、受付のお姉さんに3歳児と間違われましたし。。。w


あんまり卒乳や断乳に悩むお母さんたちのためになりそうな記事ではなかったですが、息子の卒乳話でした。


ちなみに、卒乳当初の私の乳ですが。。。、当時まだ食後3回は授乳タイムがあったので、急な卒乳で二の腕の内側あたりの乳がゴリッゴリになりました(:3 」∠)木片でも入ってんの?っていう感じ。

私、所謂、差し乳と呼ばれる「吸われてる時にリアルタイムで製造されるタイプ」のようで、ゴリッゴリになるまでのことはそれまでまずなかったんですが。。。大変でした。。。
必要以上に製造されないように微妙な量を絞ってみたり、保冷剤抱えてみたり。。。(´Д`)
早く飲んで!!!!痛い!!!っていうお母さんの気持ちが産後11ヶ月目にしてようやっとわかりました。。。!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


Q.なんでちょっとナンバリングにカッコつけてんの?A.なんか全部漢字のタイトルになったのでカッコイイかと思いまして(:3 」∠)発想が中学生。というわけで、乳ぶん殴り事件翌日。本当の本当に一滴たりともおっぱいを欲しがりませんでした。。。(゜ロ゜)そしてネタバレをする ... 続きを読む
枠改卒乳話2


Q.なんでちょっとナンバリングにカッコつけてんの?

A.なんか全部漢字のタイトルになったのでカッコイイかと思いまして(:3 」∠)

発想が中学生。


というわけで、乳ぶん殴り事件翌日。
本当の本当に一滴たりともおっぱいを欲しがりませんでした。。。(゜ロ゜)
そしてネタバレをすると、乳ぶん殴り事件以降、息子がおっぱいを飲むことは今現在までありません。。。

あまりに急な出来事に、住処の保健所でやっている育児相談の日に息子を連れて行って相談までしました(・∀・)まあ、そういう子も普通にいるし、離乳食も順調で体調が悪そうなわけでもなければ問題無しとのことでした。
「この子は抱っこがうれしくて仕方ないのよね~」ということらしいです。

お陰様で今も抱っこマンです。。。(:3 」∠)腰が痛いけど幸せなんだきっと。。。

そしてシリーズ化したこの卒乳話ですが、次回最終回です/(^o^)\意外と短くなっちゃった。。。;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ