ネトゲやってたら結婚してリアル家族になっちゃった人のブログ

(元:ニューゲーム▽ ブログ)人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

2017年11月

実家で毎回CMが流れるたびに我が家はライブ会場になります(´・ω・`)そうです。スチャチャチャーンとかみんなで言ってます。きっとそのうち息子も新メンバーに迎えられることでしょう。あ、父は無言でこの様をみてます(´・ω・`)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ... 続きを読む
枠改bnd


実家で毎回CMが流れるたびに我が家はライブ会場になります(´・ω・`)
そうです。スチャチャチャーンとかみんなで言ってます。
きっとそのうち息子も新メンバーに迎えられることでしょう。


あ、父は無言でこの様をみてます(´・ω・`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


痛い、っていう字だけイメージして、具体的な痛さは想像できないんだけども、なんか痛がってるパターンのやつ。「痛い」っていう字をみるだけでよくわからんけど「なんか痛い」みたいな。でも時々、「痛い」っていう字を見かけると腕とかの関節の近くがどことなくチクチクし ... 続きを読む
jinntuu


痛い、っていう字だけイメージして、具体的な痛さは想像できないんだけども、
なんか痛がってるパターンのやつ。


「痛い」っていう字をみるだけでよくわからんけど「なんか痛い」みたいな。
でも時々、「痛い」っていう字を見かけると腕とかの関節の近くがどことなくチクチクしたりもする。



たまにテレビでやってるガンを取り除くとかの手術のシーンで、内臓バリバリ映っちゃってるシーン見ると顕著に出ますね。なんか縫ってるとことか特に...。

...自分でも何を言ってるんだかよくわからん、ポルナレフ状態なんですが...お、お察しください...(´゜ω゜`)


息子の出産シリーズでも言ってた気がしますが、
私、それはそれはもうどうしようもないくらいの痛がりおばさんでして。

どれくらいどうしようもないかって、
インフルエンザの予防接種を毎年やるかやらないか大騒ぎするレベル。


妊婦健診なんかで何度もやらなきゃいけない血液検査も、臨月間近になるまで全然慣れず(´Д`)
臨月になったらなったで急遽帝王切開が決まり、術前検査用の血をグイグイ抜かれるプラス各種点滴や麻酔ブスブス...(:3 」∠)お陰様で入院中は鉄剤が処方されました。
学生時代は変なぐらいに血の気が多かったのにね!!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


多分自分のトータルコーディネートに1万円かかってないと思います(:3 」∠)まあそんなもんだよね!あ、でも雪がボスボス降る地域に来たので、靴はちょこっと奮発しました。裏にスパイクついてるやつ。というわけで12月目前の今、住処は雪に見舞われ、既にヒンヒンいってお ... 続きを読む
極暖


多分自分のトータルコーディネートに1万円かかってないと思います(:3 」∠)まあそんなもんだよね!
あ、でも雪がボスボス降る地域に来たので、靴はちょこっと奮発しました。裏にスパイクついてるやつ。


というわけで12月目前の今、住処は雪に見舞われ、既にヒンヒンいっております。私が!!!
なんか暑い暑い言ってたのが2週間ぐらい前のような気がするんですが、きっとそんなことはないんですよね(´・ω・`)時の流れ怖ッ…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



Wacom MobileStudio Pro!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!果てしなく机が汚いのは見逃してください…(:3 」∠)正直「夢にまで見たアイツだぜ!うほおおお!!」というよりは、「やべえよ…買っちまったよ…」っていう気持ちのほうがちょっと強かったりします|ω・)清水寺の舞台はお ... 続きを読む
1コマ用遂に



DSC_0936

Wacom MobileStudio Pro!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

果てしなく机が汚いのは見逃してください…(:3 」∠)

正直「夢にまで見たアイツだぜ!うほおおお!!」というよりは、
「やべえよ…買っちまったよ…」っていう気持ちのほうがちょっと強かったりします|ω・)

清水寺の舞台はおろか、もう富士山とかスカイツリーから飛び降りて、
身も心も粉々に粉砕されていくぐらいの気持ちで購入してしまいました。
というわけでまずは、いらっしゃいまほ、Wacom MobileStudio Pro。



DSC_0938


結婚してからずっとがんばってくれていたSurface Pro2くん(左)とツーショット。
比べるとかなり大きい。。。!(´゚ω゚`)ドキドキします。
Surfaceくんの疲れがもう写真からも滲んでますね…。真ん中がジャギジャギのジャギ様です。


DSC_0937


Surfaceくん。いままで本当にありがとうね…。
酷いオーナーだったけど君は本当によく頑張ってくれたよ。。。!

と言いつつ、実はこの記事、Surfaceくんで書いてます(:3 」∠)
Wacom MobileStudioくんはUSBの口が新しいタイプのやつなので、
今まで使っていたキーボードも左手デバイスも刺さらないのです。あとで変換ケーブル買ってきます…!


以下、なんとなくなWacom MobileStudioくんのご紹介です。
欲しいんだよねーって思われてる方の参考なんかになれば幸いです。


DSC_0939


Wacom MobileStudioくんのペン(プロペン2というそうです)。
写真上がペンケースで、下がペン本体です。
Surfaceくんのペンより太くてがっしりした作り。
シャープペンのドクターグリップに感覚が近いかもしれません。学生時代に流行ったなぁ。


そしてこのペンケースがめっっちゃかっこいいです!



DSC_0940


ススッ…と開いて、



DSC_0941


ピッタリとIN。



DSC_0942


からのパチっと収納。

これがもう、超かっこいいんですよ。。。!
さらにこのペンケース、替芯も収納されています。


DSC_0943


こんな感じで上の蓋部分に収納されています。
フェルト芯が1つ、通常の固い芯が3つ(ペンについてるもの含み)入ってました。
歯医者さんのドリルみたいだ!(´・ω・`)っていう子供のような感想しか出てきませんでした…。



DSC_0944


さらに、ペン先のリングの色もカラーバリエーションがあるようで、5色(最初からペンについてるもの含み)ありました。
たぶん、フェルトの芯のやつは赤で、固い芯のやつは青とか、そんな感じの色分けに使うのかな?



というわけで、ざっとWacom MobileStudioくんを紹介してみました(´・ω・`)書き心地なんかはまた後日に。
Surfaceくんの時とはまた全然書いた感じが違っていて、なんだか絵が…細い…?(´゚ω゚`)
慣れるまでがっつり試行錯誤していこうと考えていますので、もしスマホかた見づらいだとか、色が変だとか、そういうのがございましたら、Twitterあたりで垂れ込んでいただけると幸いです。。。!

新しい文明にアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしております。。。!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


何が一番恐ろしいかってゲームに3000時間吸われたのもそうなんですが、ネトゲで出会ってお付き合いが始まってからも延々ゲームやってることですね(´゚ω゚`)どんだけゲームに漬かってるんだと。この大人たちはと。そうは思いますが、やっぱりゲームは楽しいですからね。。。 ... 続きを読む
その3000時間をいまくれ


何が一番恐ろしいかってゲームに3000時間吸われたのもそうなんですが、
ネトゲで出会ってお付き合いが始まってからも延々ゲームやってることですね(´゚ω゚`)
どんだけゲームに漬かってるんだと。この大人たちはと。


そうは思いますが、やっぱりゲームは楽しいですからね。。。!
子供の頃はコミュニケーションのきっかけのひとつにもなりましたし、
大人になってから腰を据えてやるのもいいものだと思います。やりすぎなければ。やりすぎなければ。

昔、受験戦争真っ只中時代に母に「ゲームをきっかけにできた友達なんてロクな繋がりではない」というなかなかひどい言葉をぶつけられたんですが、まあ言いたいことはなんとなくわかります。
当時の母の気持ちもわからなくはないです。

でも、100%無駄な繋がりか?と聞かれたら「決してそんなことはない」と私は答えます。

学生時代にゲームをきっかけに話し始めた子で、いまだに関係が続いている子はそこそこいてくれるし、なにより夫と結婚して、結婚式にまで来てくれる友達もいてくれますし、なにより息子なんてお宝も生まれましたし。


一見無駄に思えてしまいそうなものでも、得るものはなにかしら必ずあると思います。漢字覚えたりとかね( 'ω')!
学校の漢字テストがそこそこできたのは、私はRPGと漫画のおかげでした('ω'  )三('ω')三(  'ω')


というわけで良い子のみんな!ゲームは疲れない程度にだゾ!(視力はアホほど落ちました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



妹が不憫すぎる件(´゚ω゚`)何が不思議かってこの安心フィルタリングとやら、FGOや刀剣乱舞は問題なくプレイできるのに、ポケ森やポケモンGOはNGなんだそうです(´・ω・`)おそらくはGPSとかそういうのの関係なんだとは思うんですが。。。基準がわからん!あと意外や意外、T ... 続きを読む
妹です


妹が不憫すぎる件(´゚ω゚`)


何が不思議かってこの安心フィルタリングとやら、
FGOや刀剣乱舞は問題なくプレイできるのに、
ポケ森やポケモンGOはNGなんだそうです(´・ω・`)
おそらくはGPSとかそういうのの関係なんだとは思うんですが。。。基準がわからん!

あと意外や意外、Twitterも見られないらしい。辛い。

さらには、母が隠し持っているはずの解除のパスワードを紛失&そもそもどうやってこれの解除するんだっけ?( 'ω')という状態なのだそうで、
暇見て携帯屋さんへ行きなさいとだけ伝えておきました(´Д`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


「先日の記事はこちらです」生徒手帳にはカタイことが書いてあっても、実際はそこそこゆるくはあった気がします(´・ω・`)よっぽど変なカッコしてなければ怒られている子はいなかったはず。。。?これを期に、生徒手帳を読み返してたんですが、下着の色まで指定するのはな ... 続きを読む
校則なんて


「先日の記事はこちらです」
生徒手帳にはカタイことが書いてあっても、実際はそこそこゆるくはあった気がします(´・ω・`)
よっぽど変なカッコしてなければ怒られている子はいなかったはず。。。?

これを期に、生徒手帳を読み返してたんですが、下着の色まで指定するのはなんやねん感。逆に白探すほうが今難しくないか。


前に、義実家をお掃除中に、夫の机の中から学生時代の写真がちょいちょい出てきて見せてもらったんですが、夫の学校はワイシャツの下は色付きだろうが柄シャツだろうが特にお咎めはなく、お財布にチェーンも普通に付けてる子がいっぱいいたそうです(´゚ω゚`)ほへー

2つ穴のベルトとか、ちょっと年代がバレるかもしれないですが、今は男の子も女の子もあのころのような、派手路線というよりは、ほわほわした落ち着いた感じのファッションの子が多い感じがするので、またちがうところで変に注意されたりがあるのかなぁ。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

Q.なんでどっちか一口飲まなかったんですか?A.取っちゃったら悪いなぁって思ったのと、単純に気恥ずかしかったからです。このあと二人でヒーヒー言いながらあっっっまいコーラ飲みました( 'ω')ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ... 続きを読む
樹液のような


Q.なんでどっちか一口飲まなかったんですか?
A.取っちゃったら悪いなぁって思ったのと、単純に気恥ずかしかったからです。


このあと二人でヒーヒー言いながらあっっっまいコーラ飲みました( 'ω')


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

たぶんタイトル的にはセーフ。。。?|ω・)しかし、やってることは完全にアウトだ息子よ!!!!!!さっすが、入居初日に網戸ブチ破った御方はやることが違います(・ω・)→「網戸を破った息子」はこちらというわけで、夏に引越してきてからどんどん障子がビリビリにされて ... 続きを読む
ビリビリじゃないとボクダメなんだよ


たぶんタイトル的にはセーフ。。。?|ω・)
しかし、やってることは完全にアウトだ息子よ!!!!!!

さっすが、入居初日に網戸ブチ破った御方はやることが違います(・ω・)→「網戸を破った息子」はこちら


というわけで、夏に引越してきてからどんどん障子がビリビリにされていってます\(^ω^)/まるでビンゴの如く!
それまで私の実家にも、当時の住処にも障子ってなかったので、きっと息子的にはすごく珍しいものなんだと思います。

また障子紙貼ってもまた破られるんだろうし仕方ないな。。。と理由を付けつつ、我が家の障子はオールビリビリのままになっています。。(´・ω:;.:...そろそろさむい。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

Twitterのタグ「#親バカオブザイヤー2017」の漫画化です。mochiko.(もちこ)@mochiko_0203#親バカオブザイヤー2017息子がいないいないばあのわ~おを毎日踊るんですが、毎回「シーッ」って口に人差し指を当てるところで、完全に鼻に指が入っちゃってて、鼻ほじりスタイルになっ ... 続きを読む
hn


Twitterのタグ「」の漫画化です。
↑元ネタはこれ。


いまだに息子に「シーだよ」というと、鼻に指が入っていっちゃいます( 'ω')
一度勘違いすると抜けるの大変だよね。。。でもそれがまた…かわいい。→「記念すべき鼻に指の1発目はこちら」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ