ニューゲーム ▽

人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

2017年08月

これだけ山のように取れたのはあんまりなかったですが、一時期巨大なぬいぐるみの取りすぎで部屋の半分がぬいぐるみで埋まっていた時期があります(´・ω:;.:...結婚してからは近場にゲーセンがなかったので、2人ともUFOキャッチャーからは離れてしまったんですが、最近は ... 続きを読む
おみd


これだけ山のように取れたのはあんまりなかったですが、一時期巨大なぬいぐるみの取りすぎで部屋の半分がぬいぐるみで埋まっていた時期があります(´・ω:;.:...


結婚してからは近場にゲーセンがなかったので、2人ともUFOキャッチャーからは離れてしまったんですが、最近は大型のショッピングセンターに買い物に行くことが多くなり、お付き合い時代ほどの熱の入りっぷりでは全然ないですが、またやるようになりました('ω'  )三('ω')三(  'ω')

お付き合い時代は箱入りのフィギュアとか、そういうのを狙ったりしたもんですが、現在はもう完全に息子が好きそうなものを取ろうとしてしまいます( 'ω')いないいいないばぁのワンワンのフードついてるタオルとか、ミッキーのでっかいぬいぐるみとか

最近はスプラトゥーンのブキがあると狙ってみるんですが取れませんね(´Д`)難しい。。。!
是非とも息子に持たせてみたいんですが、叶わなそうです(:3 」∠)


それでも私がUFOキャッチャーをやる上で外せないのは大袋のお菓子ですね!
意外に一発で取れたりするので非常に好きです('ω'  )三('ω')三(  'ω')たぶん賞味期限が近いとかなんだとは思いますが。。。w



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

アウトローヲタクグループに所属していたので、リア充様からはイジられるかシカトされるかぐらいの予想だったんですが、思いのほか色々気を使っていただいてしまいました(´・ω・`)ひねくれにひねくれていた時期だったのもあり、当時は極力派手めな人たちとの関わりを持た ... 続きを読む
dqn


アウトローヲタクグループに所属していたので、
リア充様からはイジられるかシカトされるかぐらいの予想だったんですが、
思いのほか色々気を使っていただいてしまいました(´・ω・`)


ひねくれにひねくれていた時期だったのもあり、当時は極力派手めな人たちとの関わりを持たないようにしていたので申し訳なかった感。。。|ω・)
現在、SNSとかで同じクラスだった子を見かけたりするんですがやっぱり住む世界としては全然違いますな!アウトローヲタクおばさんは当時もそうだったけど声なんて掛けられません。
それぞれの幸せを生きようぜ。イェイイェイ ウォウウォウ。


というわけで、口唇裂手術後の周囲の反応はだいたいこんな感じでした(´・ω・`)仲の良かった子も然り。
学校の先生には事前に伝えてあったので「おお、無理すんなよ」ぐらい。
体育の先生にももちろん事情は伝わっており、2学期の授業はほぼまるっと見学せざるを得なかったんですが、成績に直接影響はさせないでいただけました。

なので、手術後の後でちょっと普段と違う状態でいることをすごく不安に感じるかもしれませんが、大体の場合はどうにかなると思います。恥ずかしい話、高校時代は友達ほぼゼロに近かったんですが、それでも色々な人に助けていただいてしまいました。
正直、ほぼ何もお返しできなかったことのほうが情けないくらい。

心無い言葉をぶつけてくる輩というのはやっぱりどこへ行っても存在してしまいますが、そんな輩はごく少数です。悲しいことに私は、身内にそういう人間がいますが、もしも運悪くそういった輩に出会ってしまったら「うるせぇ!」の精神で闇の彼方へ葬り去りましょう。もちろん脳内で。

口唇裂のおかげでちょっと自分、気持ちが強くなったなぁというのはちょっと感じていたりします。
決してお行儀が良くはないんですけれどもね!!!!!( 'ω')


次回、悩んだ時期もあったさ。(たぶん最終回です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

気づけばまた文字だらけ。。。(:3 」∠)もっと話をまとめる能力ほちぃ。ちなみに2コマ目の口の周りにくっついている黄色いのは消毒のガーゼが縫い付けられてます。今だとまた消毒の様子も違ったりするのかなぁ。ビジュアルが結構キツいんですこれ。。。(´Д`)というわけで ... 続きを読む
2


気づけばまた文字だらけ。。。(:3 」∠)もっと話をまとめる能力ほちぃ。

ちなみに2コマ目の口の周りにくっついている黄色いのは消毒のガーゼが縫い付けられてます。
今だとまた消毒の様子も違ったりするのかなぁ。ビジュアルが結構キツいんですこれ。。。(´Д`)


というわけで、手術後しんどかったランキング第1位「口から食事禁止」の話。
期間的には1週間とかそこらだったとは思うのですが、引くほど辛かったです。
水かお茶は口からでOKだったんですが、どーーーしたってご飯が!!!食べ物が!!!食べたくなります。人間だもの。


加えて慣れない流動食と、24時間ずっと鼻から胃に通じているチューブの影響でなんだかちょっと体調が悪く、流動食(結構どっしり)のノルマが1食につきまるまる1袋のところ、半分も胃に入らないくらいで限界に。。。。(:3 」∠)

おかげさまでカロリー不足の体重減りまくりで、見たことないような巨大注射器で看護師さん付き添いのもと、胃にどうにか全量ブチ込むのが、傷が落ち着くまでの間の食事方法でした。。。(´Д`)
もう食事というより「一気飲み」みたいな話だったので食事と呼べるかは定かではないですが。。。。


というわけで、手術後しんどかったことの二大勢力「お風呂禁止」「口から食事禁止」の話でした。
正直この二つのストレスがとてつもなくて、これ以外のことをあんまり覚えておりません('ω'  )三('ω')三(  'ω')嫌なことほど忘れないっていうのはこういうことなんですなぁ。。。

次回、周囲の反応編です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メッセージを頂いておりましたのでこちらで返信させていただきます。
暖かいメッセージありがとうございます(○´ω`)

>純八戸人様

南部せんべいのお話ありがとうございます!
水飴に、マーガリンに、マヨネーズ。。。!(*´Д`)しょ、食欲爆発ですね。。。!!
南部せんべいのお話が聞けて非常に嬉しいですv('ω'v三v'ω')vまたご訪問くださいね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

※注意※手術の内容が書いてあるので、ほぼ文字ですが痛い話・表現が多いです。苦手な方、お食事中の方等、ご注意くださいませ。びっくりするほど字しかないよ!!!!( 'ω')漫画 とは。というわけで、口唇裂記事2度目の更新になります。今回はちょっと具体的な手術の話。2 ... 続きを読む
※注意※

手術の内容が書いてあるので、ほぼ文字ですが痛い話・表現が多いです。
苦手な方、お食事中の方等、ご注意くださいませ。














オン前


びっくりするほど字しかないよ!!!!( 'ω')漫画 とは。


というわけで、口唇裂記事2度目の更新になります。
今回はちょっと具体的な手術の話。


2度目の手術は高校生の夏休みの時でした。(一番手術後の傷のなじみが良く、後々痕が目立ちにくくなる時期なんだそうです)

先生からは「学校のお友達と遊びに行きたいよねえ…でもここ越えたら今より傷が目立ちにくくなるから、ちょっとだけの辛抱だからね」的なことを言われたんですが…

実は高校が全く楽しくなかった人なので、全然そういう部分は気にしませんでしたヽ(・∀・)ノィェェェ

宿題もほとんどなかったので、病室でゆっくりお絵かきし放題だぜ!!!!とか思ってました。我ながら手術というのをナメすぎだと思います。おお、愚か愚か。


この2度目の手術というのは、ほとんど漫画で書いた通りなんですが、口の周り以外にもメスが入る手術で、終わったあとは口と耳の状態が落ち着くまで食事禁止、入浴禁止でもう大変でした。。。(´Д`)
どっちも本当に嫌だったんですが、特に入浴禁止がもう本当に嫌で嫌で。


季節は夏(病室はエアコン効いてるけどそれでも…)、
思春期という多感な時期に自分の汚れでベタベタになる自分、
さらに担当医は男性、
極めつけにはタイミング悪く毎月1度のアレに襲われる(全然予定日じゃなかった)…!

(:3 」∠)思い出しただけでちょっとぐえぇってなりますね。。。


そんな中、数日に1度だけ看護師さんが洗面台で傷口に触れないようにシャンプーしてくださったことがあるんですが、(どうしても汚れがひどくなるので一度に数回シャンプーしてもらえる)あんなに気持ちのいいシャンプーはどこの美容室でも体験できないぜ。。って思ったのを覚えています。看護師さんはすごい。

洗ってもらったあとの自分の顔色が全然違ったのもよく覚えています。
べったべたの頭洗ってくれてありがとう、あの時の看護師さん。。。(´;ω;`)


このありがたいシャンプーのおかげで、人にしてもらうシャンプーというのが大好きになり、後々シャンプーが上手な美容室を探すようになったのはまた別の話です。。。w


次回、手術後に嫌だったことランキング第1位「食事禁止」の話です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

というわけで、口唇裂話の再開です。改めて1から書き直しにする予定ですので、以前の口唇裂記事は非公開に致しました。なんたって絵も古いし!!!!2年ぐらいでしょうか。。。更新止めてたの。。。( 'ω')更新が止まってた間も、キーワード検索でいらっしゃる読者様がいら ... 続きを読む
1


というわけで、口唇裂話の再開です。
改めて1から書き直しにする予定ですので、以前の口唇裂記事は非公開に致しました。なんたって絵も古いし!!!!


2年ぐらいでしょうか。。。更新止めてたの。。。( 'ω')
更新が止まってた間も、キーワード検索でいらっしゃる読者様がいらっしゃることもあり、
非常に申し訳ありませんでした。ようやっと再開です。

書き始めてすぐ妊娠が発覚し、口唇裂の話を書いていると、お腹の息子が口唇裂を抱えて
しまうのではないだろうかと思い、更新を止めておりました。

しかしながら、更新停止中にもこのカテゴリに足を運んで下さる読者さんもいらっしゃり、
もうそろそろいいかなと再開を決めた次第です。


と、堅い話はこのぐらいにしまして改めまして説明をば。

・手術して治療してどうのこうの、という話よりは、私個人が起こったことに対してどう思ったかという部分がメインになると思います。(治療や経過なんかはやっぱり個人で違うので)

・現在の治療法とは勝手が違う場合がございます(最後の手術は10年くらい前)

・入院したり手術したりで痛い話が多くなると思います。毎回一番最初に注意書きを記載する予定ではございますが、苦手な方はご注意ください。

こ、こんな感じかな。。。?(;・∀・)増えたら追記どんどんします!
全何回になるかとか全然今のところ何も考えていないですが、
口唇裂に悩まれる方、またそのご家族の皆様のお力に少しでもなれたらと思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

納豆が出てくると目の色が変わりますよね( 'ω')子供って夫が休みの日はべったべたに夫に甘えます(´・ω・`)息子お父さんの落とし方はもう完全に心得ているようで、夫がよくコロッと騙される様を見ます。この1歳5ヶ月恐ろしい。。。!( 'ω')決して夫が息子に特別甘いと ... 続きを読む
itdk


納豆が出てくると目の色が変わりますよね( 'ω')子供って


夫が休みの日はべったべたに夫に甘えます(´・ω・`)息子
お父さんの落とし方はもう完全に心得ているようで、夫がよくコロッと騙される様を見ます。
この1歳5ヶ月恐ろしい。。。!( 'ω')

決して夫が息子に特別甘いとかではないし、叱るところはちゃんと叱ってくれてるんですが
やっぱり母に週7でちょこちょこ叱られるのと、続けて叱られても長くて週2の夫とでは
蓄積ダメージがやっぱり違うんですよな。。。!大人だってたぶんそうだもんな。。。!

そして夫も、息子の可愛さにドーンとやられてしまい、大人のご飯を貢いでしまうという
不のループになるわけですな(:3 」∠)
ちなみに息子は今も非常に大食いでございます(12キロが目前に迫っている)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

思わぬところで聞けた南部せんべいのおいしい食べ方でした('ω'  )三('ω')三(  'ω')今年の冬はこれで決まり時間的には朝10時ぐらいだったので、もーーーこの話を聞いちゃってから腹が減って腹が減って仕方なかったです!!!不特定多数の人間が集まるところで飯テロを放 ... 続きを読む
snb


思わぬところで聞けた南部せんべいのおいしい食べ方でした('ω'  )三('ω')三(  'ω')今年の冬はこれで決まり


時間的には朝10時ぐらいだったので、もーーーこの話を聞いちゃってから腹が減って腹が減って仕方なかったです!!!不特定多数の人間が集まるところで飯テロを放つとは!!!重罪すぎる!!!もっとアレンジレシピ聞かせて!!!!(スマホでメモを取りながら)


実は先日、プレーンな南部せんべいを山ほど頂く機会がありまして、
すき焼きのお麩の代わりにしたり、そのまま食べたりで消費してたんですが、
そもそもせんべい自体にしっかりと味がついてるものじゃないので
どうやっても飽きてきちゃうんですよね(´Д`)

そんな時のクックパッドで調べたらなんと!南部せんべいピザなるレシピがたくさんあるではないですか(゚д゚)!

南部せんべいの裏側のくぼんだところに、ピザソースを塗って溶けるチーズをかけてオーブンでブンすればおやつやおつまみになる南部せんべいピザの完成!というどうやっても失敗しない上にどうやっても美味しいやつ!!!!

レシピを書いてくださってる方は、ボイルした野菜も一緒に乗せたりー、と凝ったのを作られてたのですが、スーパー面倒くさがりおばさんは、南部せんべいにそのままケチャップをぬり、チーズを撒き、オーブンでブン!!!
夫にも好評ですごーーーーく美味しかったです!!!!(○´ω`)クックパッドは偉大。

皆さんも南部せんべいが大量にありすぎてどうすんだこれ!!!な状況に陥った時は是非に!!('ω'  )三('ω')三(  'ω')



あ、ちなみに南部せんべいというものをそもそもご存知ない方へ。。。|ω・)
こういうものです↓




件のピーナッツ入りバージョン。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

この勢いで行くとそのうち2人目が産まれた日には家族うどんを2杯お願いしないといけないんじゃなかろうか。。。!((((;゚Д゚))))というわけで息子、うどん屋さんデビューでした!大人の読みは「大人一人前のうどんを息子と取り分けたら息子は満腹でも大人がお腹いっぱいに ... 続きを読む
うdn


この勢いで行くとそのうち2人目が産まれた日には家族うどんを2杯お願いしないといけないんじゃなかろうか。。。!((((;゚Д゚))))


というわけで息子、うどん屋さんデビューでした!
大人の読みは「大人一人前のうどんを息子と取り分けたら息子は満腹でも大人がお腹いっぱいになれないかなー」ぐらいな感じだったんですが、そんな読みは甘甘の甘納豆でした\(^ω^)/

大人2人と大食い1才児ひとりの計3人家族で、
通常のかけうどん6杯分という超大ボリュームの家族うどんが一瞬にして消え去りました。。。( 'ω')ぶっちゃけ自分でも信じられないです:(´◦ω◦`):

どのぐらい息子はうどん食べてたんだ!?と必死に思い返したんですが(息子のために長い麺を切る作業のほうが記憶に残っている)、世間一般の大人が大きい桶から自分のめんつゆの器に、ザザっと麺をお箸で運搬するあの作業の3回分ぐらいはパクパク食べてましたね。。おそらく。。。( 'ω')す、すごい。。。


それはそうと丸亀製麺で、この家族うどんをはじめてお願いしたのですが、いたれりつくせりなサービスまで受けてしまいまして。。。!

・家族うどんを頼んだら、人数分の席を座る前に確保して頂けた(これがすごく嬉しかった。。。!)
・座敷の席も子供椅子がある
・子供スプーン・フォーク、プラのお椀が借りられる
・数に限りがあるけどヌードルカッターも有り

本当は外食する予定じゃなかったのでほぼ手ぶらの状態だったんですが、困ることはひとつもなしでした!店員さんお忙しいのに色々してくださってありがとうございました。。。!(´;ω;`)

家族で食べた家族うどん、すごく美味しかったです!(´∀`*)

実は今まで知らなかったんですが、どうやら天ぷらだけを持ち帰ることもできるんだそうで(専用の箱があった)なにかの折にはお世話になりたいかも。。。!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

これを日に数回やります。。。おふぅ。。。(:3 」∠)最初はおおよしよし、とかやってたんですが息子なりのふてくされ方に親も慣れてきてこれが始まると「ゴォォォール!!!ゴールゴールゴールゴォォォォォォーーールッ!!!」みたいに、サッカーの実況風な対応をしたりしま ... 続きを読む
ごーる


これを日に数回やります。。。おふぅ。。。(:3 」∠)


最初はおおよしよし、とかやってたんですが息子なりのふてくされ方に
親も慣れてきてこれが始まると「ゴォォォール!!!ゴールゴールゴールゴォォォォォォーーールッ!!!」みたいに、サッカーの実況風な対応をしたりします('ω'  )三('ω')三(  'ω')


1才5ヶ月を迎えてかなり我が出てきているので、またひとつの成長過程にある状態なんだと思います。

自分の思ったとおりにしたいんだけどできないとか、
いたずらして私や夫に叱られたとか、
もっと遊びたいけど帰らなきゃいけないとか、
そういう時にはまず間違いなくこれが出ますね(´・ω・`)うーん

一度これが発動すると、新生児期からちょっと前まで必殺技だった抱っこも通用しなくなるので、
こっちもヘロヘロになりますが。。。だんだん「赤子」を脱して「こども」になってきてるんだなぁと日々実感しています。

息子はそんな親を見て何を思うのか。
きっと変な大人だと思っているんでしょう。すまん息子(´・ω・`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

BIGな親子(主に頭が)(´・ω・`)というわけで義実家にて夫の母子手帳が見つかり、ついに見せていただいちゃいました!('ω'  )三('ω')三(  'ω')頭がでかい頭がでかいと言われ続ける息子と1センチ違いでした。でもその1センチが赤子の世界ではなかなかでっかいんでしょ ... 続きを読む
1cm


BIGな親子(主に頭が)(´・ω・`)

というわけで義実家にて夫の母子手帳が見つかり、ついに見せていただいちゃいました!('ω'  )三('ω')三(  'ω')

頭がでかい頭がでかいと言われ続ける息子と1センチ違いでした。
でもその1センチが赤子の世界ではなかなかでっかいんでしょうな。。。!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ