ニューゲーム ▽

人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

2016年12月

デジタルお絵描きができない環境なので、ど下手アナログ絵で申し訳ない感...(´・ω:;.:... いつも誤魔化し(きれていない)色々な部分が露見しててものすごくアレ。 ということで大晦日です! 今年は義実家で年越しです('ω' )三('ω')三( 'ω') 実家は、お ... 続きを読む
DSC_0310


デジタルお絵描きができない環境なので、ど下手アナログ絵で申し訳ない感...(´・ω:;.:...
いつも誤魔化し(きれていない)色々な部分が露見しててものすごくアレ。


ということで大晦日です!
今年は義実家で年越しです('ω' )三('ω')三( 'ω')

実家は、お節も年末の料理もほぼ買って済ませてるので、お義母さんに教わりながら色々作りました!(*´д`*)恐ろしく不器用でご迷惑かけてしまいましたが・・・((((;゚Д゚))))

こうやって売ってるやつみたいに出来ていくのね、っていうのを体験しながら、非常に実りのある年末でございます。


今年は出産に、初めての子育てに追われまくりで体感だと3年分ぐらい年取った感があるんですが、まだ1年しか経ってないんか...(´・ω・`)ええ...?ってなっております。
さらにはライブドア公式ブログに認定して頂いたり、色々なところからお仕事のお声がけを頂いたり、なんだか全てが夢のような1年間でした。

本当に家族、友人、読者の皆様、サポートの皆様のお力があって、全てやってこれました。この場をお借りしてお礼の言葉を申し上げます。本当に、本当にありがとうございました。

そして、是非来年もmochiko.一家とブログ「ニューゲーム ▽」をよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ!

※今回、写真ばっかりです。ご注意ください&申し訳ございません。。。※子供椅子まで出してもらったけど、入店直後に息子はねむいねむいタイムになってしまい、ほぼエルゴの中で過ごしたのでした。。。(´・ω:;.:...というわけでスイパラ×PSO2コラボ真っ最中のスイパラ ... 続きを読む


※今回、写真ばっかりです。ご注意ください&申し訳ございません。。。※


suipara


子供椅子まで出してもらったけど、入店直後に息子はねむいねむいタイムになってしまい、
ほぼエルゴの中で過ごしたのでした。。。(´・ω:;.:...


というわけでスイパラ×PSO2コラボ真っ最中のスイパラへ行ってきました!
最近はあんまり真面目にゲームやれてないんですが(´・ω・`)1度は行ってみたかったのです。

コラボフードメニュー全種類食べきって、恐怖の総重量3.5㌔の「エンペラッピーカレー」も堪能してきました!夫が!!!( 'ω' )

DSC_0276

DSC_0279


上等な花器かよ!みたいな深くて重いお皿で運ばれてきて、笑っちゃいましたww
写真がド下手で非常にアレですが、恐ろしいくらいの存在感&圧迫感でした。。。(´Д`;)
あ、でもちゃんと討伐しましたよ!夫が!!!!

DSC_0284

夫がこれのために、1週間ほど前からちょっと体の準備をして挑んでたんですが、
やっぱりなかなかキツそうでした。。。(´・ω・`;)
カレーは飲み物、状態だった夫ももうやっぱり年なのかもしれない、と感じたクリスマス。。。
夫の過去のフードファイター話もそのうち描きたいです。。。|ω・)


私も夫に負けず劣らず、じゃんじゃん食べてきました!

DSC_0272

深淵なる闇のパフェとか!

DSC_0269

ゲーム内ペット「メロン」のパフェとか!

DSC_0281

アークス(プレイヤーの総称)パンケーキとか!

昔、テレビで話題になって連日長蛇の列になってた時代に1度だけ行って、
当時も「食べ放題なのにおいしい!」と思ったんですが、今回もすべてがおいしかったです!
しかも、お店の中もゲームの世界観満載で気分は最高潮!!

結構色々コラボメニューを重点的に頼んじゃったので、グランドメニューには手出しできなかったんですが、
お腹いっぱい食べたあとに、ケーキのショーウインドウの前を通過しながら、
「どうしよう。。。まだ食べられそう。。。(´・ω・`)」とか思ってしまった自分。。。

産後からものすごい食欲だったんですが、今回だいぶ爆発してました。。。
どのぐらい食欲爆発してたかって、夫が引くレベルです( 'ω' ) 


前回は妊娠中でぐったりだったので、今回は行けてよかったです!
また次回があったら行ってみたい!
そしてその頃には今回の大魔王・エンペラッピーカレーがまた進化しているんだろうなぁ。。。(´・ω:;.:... 

ちょっと早いですが、実家へ帰省しておりました(´・ω・`)いまは住処に帰ってきてます。そして用事のついでに、某百貨店のベビー休憩室に潜入してきました('ω'  )三('ω')三(  'ω')ゴミ画力で素晴らしかったベビールームの魅力の3分の1も伝わるか非常にアレですが。 ... 続きを読む
bebi-


ちょっと早いですが、実家へ帰省しておりました(´・ω・`)いまは住処に帰ってきてます。
そして用事のついでに、某百貨店のベビー休憩室に潜入してきました('ω'  )三('ω')三(  'ω')
ゴミ画力で素晴らしかったベビールームの魅力の3分の1も伝わるか非常にアレですが。。。(´・ω・`)

いままで行ったことがあるベビー休憩室は、西●屋とかのベビーグッズ取扱店に併設されているところや、
大きめのイ●ンとかのみで、百貨店のこういうところははじめてでした。

今までいったところだって、「○○がない!困った!!」ってことはなかったんですが、
百貨店のベビー休憩室は逆に色々なものが足りまくってまして°д°) びっくりしっぱなしでした!



設備はもう、どこにどう文句つけたらええねんっていうレベルで整ってる&清潔で、

・おむつ替えスペース(つかまり立ちおむつ替え台あり・使用済みおむつを圧縮して捨てる機械あり)
・体重計・身長計あり
・個別の授乳室あり(今回は混み合ってたので入れませんでした)
・離乳食の販売、イートインスペースあり・子供椅子完備
・調乳設備(お湯と湯冷ましのマシンあり)・離乳食用レンジあり

もう、どれをとっても本当に素敵でした!ここにない設備を探すほうが難しい、っていうか、
そういうのはきっとないんじゃないだろうか。。。ってくらいのいたれりつくせりっぷり。
ほんとにこれタダで使っちゃっていいんだろうか。。。!ってオドオドしてました:(´◦ω◦`):



私はいつも、授乳室に入れなかった時用に、
ミルクと哺乳瓶に、水筒にお湯と赤ちゃん用の水のペットボトルを持って歩いてるんですが、
これだけの設備があれば、もっと身軽にいける!とものすごく感動しました。。!
どうやっても重いんですよね、ミルク一式って。。。|ω・)



ただ、これだけ素敵な設備が整ってる上に、このあたりしか授乳室がないので混まないワケがなく(´・ω・`;)

特に個別の授乳室は常に満室で、2~3人が待っている状態で、すごく競争率が高そうでした。
なので、哺乳瓶キライ!でない子には、哺乳瓶とミルクくらいの準備はしてたほうが安心かもしれないです。
ちなみに息子は待てませんでした( 'ω' ) ヒョー

この時の唯一の失敗といえば、全然百貨店向きの装いでなかったことかもしれない。。。|ω・)
全身ユニクロ&しまむら親子でした(;´Д`)なんかみんなちょっといい服着てた気がする。。。都会しゅごい。。。
 


あと実家滞在中に1箇所、子連れで出かけてもすごく楽しかった場所があるので、 
いずれレポしたいと思います('ω'  )三('ω')三(  'ω')

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

しかし、スプーンとフォークは使ってくれない。。。(´・ω:;.:...ご飯(というかお粥)はまだ5倍粥でべたべたなので、ご飯以外はつかみ食べメニューに移行しました。 もうちょい固ければおにぎりとかで1食全部つかみ食べプレートとかにできるけど、それはまだもうちょっと ... 続きを読む
dounattemo


しかし、スプーンとフォークは使ってくれない。。。(´・ω:;.:...


ご飯(というかお粥)はまだ5倍粥でべたべたなので、
ご飯以外はつかみ食べメニューに移行しました。 

もうちょい固ければおにぎりとかで1食全部つかみ食べプレートとかにできるけど、
それはまだもうちょっとかなぁというところです。 


しかし、息子の食欲のすごいことすごいこと。。。( 'ω' )
先日、久しぶりに実家へ帰ったんですが、父にも母にも「そんなに食べてるの!?」って
驚かれるくらいの量をべろりと平らげてしまうのですこのお方('ω'  )三('ω')三(  'ω')ひええええ

一応、「この月齢なら、だいたいこれが上限だよ」って言われてる量より多くはお腹が心配なので、
あげてないのですが、ダイソンのような勢いでご飯食べてます((((;゚Д゚))))

もうそろそろお粥から軟飯にして、ちょっとまた様子を見ようかなっていうタイミングになりつつあるので、 
更なる食欲大爆発についていかねば。。。!

よく、本とかで「離乳食後期になったら、大人のご飯(味付ける前の状態)を取り分けて食べられますね」的なことが書いてありますが完全に逆で、大人が離乳食のおこぼれにあずかっちゃってる感じです_( ∵ 」∠)_
気がついたら、夫のお弁当おかずの半分以上が、息子の離乳食の余りを大人味にしたやつだったりしてます。。。w 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそうクリスマスは、 「大人ばっかりケーキ食べるんじゃなぁ。。。」とちょっと悩みまして(´・ω・`)
素晴らしいネットの力や私の不器用ハンドで、息子用にちっちゃいケーキもどきをつくってクリスマスをやりましたヽ(・∀・)ノ 


写真撮るの忘れちゃいましたが、
ちっちゃいホットケーキを3枚くらい焼いて、
間にバナナ切ったやつをはさみながら縦に重ねて、
水を切ったプレーンヨーグルトを生クリーム代わりに使って全体をコーティング、
最後にイチゴを上に一粒のっけて出来上がりです(´∀`)

水切りヨーグルトがちょっと少なくて、所謂「びんぼっちゃまスーツ」みたいな部分もありましたが。。。w
息子には大好評でした!(b`-ω-´)b

本当になんでも食べてくれて、作りがいがあっていいのですが、
逆に献立にはほんとに悩みますね(´ε`;)ウーン…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 





にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

きれいなジャイアンみたいなやつになりそう( 'ω')かなりお久しぶりになっちゃいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか…私はちょっと風邪をひいておりました('ω'  )三('ω')三(  'ω')鼻水が出血大サービス。本編とは全然関係ないんですが、どうやら息子はアンパンマンよ ... 続きを読む
aiden

きれいなジャイアンみたいなやつになりそう( 'ω')


かなりお久しぶりになっちゃいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか…
私はちょっと風邪をひいておりました('ω'  )三('ω')三(  'ω')鼻水が出血大サービス。


本編とは全然関係ないんですが、どうやら息子はアンパンマンよりバイキンマン派みたいです。
ダークヒーロー好き派。そういう所は母に似たな、息子。
ちなみに、るろ剣だと宗次郎派、最遊記だと紅孩児派。ヲタ話ですいません。。。(´・ω:;.:...


まあおそらく色数少なくて、すごくハッキリした色で構成されてるとか、
そういう感じで好き(というか認識しやすい)なのであって、
バイキンマンの内面が好きっていうワケではまだきっとないんだろうなぁ。



そしてさらっと息子、衣装変更です。
だいぶ前にロンパースは卒業してたんですが、
ちゃんと漫画で描いたのはなんだかんだ今に...!息子ごめん⊂⌒っ´ω`)っ


ロンパースじゃなくなると、やっぱりおむつ替えがちょっと大変にはなりますね。
逃げること逃げること(›´ω`‹ )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

というわけで、あのブレザーとかスーツのあの部分は「フラワーホール」というお名前だよというのをこの年になって知りました('ω'  )三('ω')三(  'ω')人生まだまだ知らないことばっかりです。私の学校の校章は男子は針がついてないタイプで(女子のは普通の名札みたいな作 ... 続きを読む
ana


というわけで、あのブレザーとかスーツのあの部分は「フラワーホール」というお名前だよというのを
この年になって知りました('ω'  )三('ω')三(  'ω')人生まだまだ知らないことばっかりです。

私の学校の校章は男子は針がついてないタイプで(女子のは普通の名札みたいな作りでした)
このフラワーホールがないとどうやっても所定の位置につけることはできない形状のものでした(´・ω・`)
ネジであの、くるくるってキャッチをつけるタイプのやつだったかな? 

式典の身だしなみにはすごくキッチリしている学校だったので、
自分の入学式でも校章が所定の位置に付いてなかったり、
スカートが規定よりも短かったりすると出席が認められなかったのです。

でも、 まさかこんな落とし穴があるとは。。。!( 'ω' )

先生たちも大慌てで「ど、どうする!?(°_°;)(; °_°)_°;)(; °」みたいになってて、
最終的に職員室から千枚通しが持ってこられて、彼のブレザーにブスリ!でした( ´゚д゚`)おろしたてええええ

制服の製造事情はよく知らないですが、
こういうミスってあるんだなぁ。。。と思った、そんな遠い昔の話です|ω・)

ちなみに私、中学校の入学式で、ブレザーの後ろにしつけ糸がつけっぱなしでした。。。(:3 」∠)アホか。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、コメントのお返しです!
いつも文章を抜粋して返信させていただいてたんですが、どなたに返しているか不明瞭でちょっとアレかなぁ。。。と思ったので、今回から返信形態を変更致します。いままでわかりづらく、申し訳ありませんでした。。

>リアさん
いつもコメントありがとうございます(´∀`*)
3歳のひっつき虫ちゃん。。。!すっごくかわいいけどまだまだ大変な時期ですよね。。。(*´д`;)
平日はほぼワンオペ状態で、後追いもなかなかな息子で大変なとこもありますが、
これが続いてもあと数年かと思うとちょっと寂しいような気も。。。(´;ω;`)ウッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

というわけで話題の「LINEトーク占い」の「ふたり占い」というのを夫を誘ってやってみました(´∀`*)今年は、無事に息子が生まれたり、家族のだれも病気や怪我をしなかったし、ライブドア公式ブロガーにしていただけたりともう本当にいいこと尽くめの1年間だったので、来年 ... 続きを読む
uranai


というわけで話題の「LINEトーク占い」の「ふたり占い」というのを
夫を誘ってやってみました(´∀`*)

今年は、無事に息子が生まれたり、家族のだれも病気や怪我をしなかったし、
ライブドア公式ブロガーにしていただけたりともう本当にいいこと尽くめの1年間だったので、
来年の運まで使っちゃっているんじゃないかと思いまして。。。( 'ω' ) 

先生にお伺いしてみたら、どうやら今年の素敵な色々は息子がもってきたんだとか!(°д°)ひゃー

来年以降も、家族全員協力してやっていけば、悪いことになるというのはまずないそうなので
一致団結してしっかりやっていこうと思います(´∀`*)


さて、この「ふたり占い」。
最初の10分間は無料とのことですので、是非皆様お誘いあわせの上お試しを!
占ってくださる先生もたくさんいらっしゃいますし、先生のタイムスケジュール(●時~●時までオンライン等)も
はっきりしていて、わかりやすいですし、先生がオンラインになったら通知を受け取る機能もありますので、安心です(´∀`*)
10分だけでも、しっかり先生とやりとりができますので、ほんとにオススメです!(`・ω・´)v 

→LINEトーク占いはこちらから!←


次は、金運あたりを聞いてみようかなぁ。。。(´-`)
雪がわりと降る地域なんですが、雪の代わりにお金とかお菓子とか降ってこないかなぁ。。。(´-`)雪はもういいから。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

※お下品描写あり。お食事中等の方、お気を付けください※皆様、昨日までの長い&おもんないシリーズにお付き合いいただきありがとうございました。本日より通常更新に戻ります。そして、久しぶりの通常更新がこんなばっちい話で非常にアレ( 'ω') 本当にどうにもならなかっ ... 続きを読む



※お下品描写あり。お食事中等の方、お気を付けください※






erugo

皆様、昨日までの長い&おもんないシリーズにお付き合いいただきありがとうございました。
本日より通常更新に戻ります。

そして、久しぶりの通常更新がこんなばっちい話で非常にアレ( 'ω') 
本当にどうにもならなかったのです。。。(´・ω・`;)置いてくと怒る&泣くに加え、瀬戸際の私。。。/(^o^)\
これどうしたらよかったんでしょう。。。(´・ω:;.:...


息子氏、無事に大きな病気や怪我もなく9ヶ月を迎え、伝い歩きもマスターし、
食欲も大爆発なようで3回食をはじめたところ、教科書もびっくりなぐらいスーッと適応してて、
離乳食をクリオネのような必死の形相で召し上がられるんですが、
まだまだ、抱っこ大好きの毎日(;´Д`)アナタもうかなりずっしりさんなのよ。。。? 


さらにこれに追い打ちをかけるかのように始まった「お母さんじゃなきゃイヤ。許さん。」\(^ω^)/

 
夕飯の片付けだの、夫の弁当の準備だの、息子の離乳食を足りない分補充しなきゃだのがあるので、
寝かしつけは夫にお願いしてるんですが、まーー泣くこと泣くこと。。。( 'ω' )
30分ぐらいギャンギャン泣いてから諦めて寝てるみたいなんですが、息子大好きな夫が不憫。。。( ´゚д゚`)

私が同じ部屋にいれば、オムツを替えてもらったり、抱っこしてもらったりも夫でOKみたいなんですが、
私の姿が見えないと分かるや、もう手がつけられないぐらいまで泣いてるようで。。。
時々、夫がやさぐれております|ω・)

男の子はお母さん大好きとは聞いてましたが、果たしてコレは一体いつまで続くのやら。。。?
とりあえず、お母さん大好きなのはよくわかったから、お父さんにも優しくしてあげて、息子。。。!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

前回の続きになります!ようやっとこの話、最終回です!内容としましては、・私の小学校中学年~中学校受験の間の話。ほぼノンフィクション。・早い時期から受験というものを経験して、良かったことと悪かったことの記録(完全なる主観です)・4コマ形式にしておそらく全10回 ... 続きを読む
前回の続きになります!ようやっとこの話、最終回です!

内容としましては、

・私の小学校中学年~中学校受験の間の話。ほぼノンフィクション。
・早い時期から受験というものを経験して、良かったことと悪かったことの記録(完全なる主観です)
・4コマ形式にしておそらく全10回程度の予定

になります。


注意事項としまして。。。

・ゆるゆる展開は皆無
・楽しい話では多分ない
・いつものお気楽要素ほぼなし
・決して何かが・誰かが悪いわけではないことが大前提の話

↑で「あっ」ってなった方はバック推奨です。
それでは以下よりスタートします。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



11


皆様、大してためにもならず暗いばっかりの話に長々お付き合いいただきまして、
誠にありがとうございました。今回でこの話題は最終回です。
読み返したら蛇足部分多くない!?って自分で言ってた( 'ω')

まあ何が言いたいかっていいますと、
「子供はいずれ自分の道を選んで進んでいくのだから、親のしたいようにするのはしんどい。」
という話ですね。

息子には自分のしたいことを若い間に探してもらって、それに向かって努力していってくれたらいいなぁと思っています。私は結構なサイズになるまで、自分で選ぶっていうのがちゃんとできなかったので、そこは似ないでね。。。!とか思っていたり(´・ω・`)
そのためには色々なことを知っていなければ難しいので、息子が興味を持ったこと&好きそうなことは積極的に、見せてあげたりしたいなぁと、そんな感じです。


あと、シリーズ後半は母の証言をもとに描いたものがほとんどだったので、
一見すると「母が悪いみたいじゃないの!」と取られてしまう方もいらっしゃったかもしれないですが、
母が悪いとか、そういう風には思ってはおりません。
むしろ、あの素晴らしい先生に巡り会えてラッキーぐらいに思っておいています。


誰得なシリーズでしたが、息子が生まれ、個人的に精算というか、
そういう踏ん切り的なところでちょっとブログでやらせていただいてました。

いつものゆるゆるぐだぐだ更新をお待ちいただいている皆様には申し訳ありませんでした。
次回より通常記事更新に戻りますので、またよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

前回の続きになります!内容としましては、・私の小学校中学年~中学校受験の間の話。ほぼノンフィクション。・早い時期から受験というものを経験して、良かったことと悪かったことの記録(完全なる主観です)・4コマ形式にしておそらく全10回程度の予定になります。注意事項 ... 続きを読む
前回の続きになります!

内容としましては、

・私の小学校中学年~中学校受験の間の話。ほぼノンフィクション。
・早い時期から受験というものを経験して、良かったことと悪かったことの記録(完全なる主観です)
・4コマ形式にしておそらく全10回程度の予定

になります。


注意事項としまして。。。

・ゆるゆる展開は皆無
・楽しい話では多分ない
・いつものお気楽要素ほぼなし
・決して何かが・誰かが悪いわけではないことが大前提の話

↑で「あっ」ってなった方はバック推奨です。
それでは以下よりスタートします。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





10


これで、私がちょっとヤバいんじゃないかっていうのが発覚しまして。
ヤバいっていっても、盆暮れ正月関係なく母付きっきりのもと1日およそ5時間、
長くて8時間の勉強時間をなくしたらすっかり元気になりました(´・ω・)9

嘘みたいなホントの話(´・ω・`)
 
年に1回、学校行事で写生会があったんですが、その時に描いた絵と
普段の漫画の絵とのギャップが信じられないほど大きすぎて、先生がすごく心配してくださってたのです。
個人面談の前に授業参観とか、母が学校で先生をちょっと会うっていう機会は数回あったんですが、
先生はこの時の個人面談で母と私の関係性に気がつかれたそう。

今も思うけど、ホントに教員1年目とは思えないくらい、きめ細かな対応をしてくださる先生でした。
現在も先生をされてるそうですが、もう担任を持つことはないんだそう。本来は専科の先生だったからね。そう思うと私はすごくラッキーだったんだなぁと。


あ、母と私の関係性~、のあたりの話は実際に先生にお聞きしました。
10年ぐらいぶりに希望の進路へ進めることになったのを報告しに、
学校に遊びにいった時にお会いできたので、遅ればせながらこの時のお礼というか、感謝の気持ちというか、
そういうのを伝えたかったのです。
 
ちなみに私、この年の写生会でどんな絵を描いたのか全然覚えてないのです。。。ね?漫画みたいな話でしょ?(´∀`)マジなんですよこれが。


そして次回!ついに最終回でございます! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ