ネトゲやってたら結婚してリアル家族になっちゃった人のブログ

(元:ニューゲーム▽ ブログ)人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

2016年09月

全身で野菜を感じました。(物理)そしてよりによって、シーザーサラダです。わっほい(゚Д゚ )息子が何年か後にミスってやっちゃって、怒られるやつじゃないかそれ。。。。!不幸中の幸いは、息子が食卓にいなかったことだと思っています( 'ω' )ラッキーなことに、この時たまた ... 続きを読む
さらだ


全身で野菜を感じました。(物理)
そしてよりによって、シーザーサラダです。わっほい(゚Д゚ )
息子が何年か後にミスってやっちゃって、怒られるやつじゃないかそれ。。。。!


不幸中の幸いは、息子が食卓にいなかったことだと思っています( 'ω' )
ラッキーなことに、この時たまたま息子はお昼寝中でした。 

夫曰く「なんか開いちゃったんだよぅ。。。(´;ω;`)」だそうです。。。 
家の中が1日中、シーザードレッシング臭でいっぱいになるので、皆様、お気をつけて。。。。! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わって、ちょっといろいろ忙しくなるので、本日から1週間ほど更新ができなくなります;
我慢できなくなったらおそらくアナログかなんかで描いて上げるかもしれませんが、
通常通りの更新ではおそらくなくなりますので、よろしくおねがいいたします。゚゚(゚´Д`゚)゚

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、コメント返信です(´∀`*)
いつもコメントありがとうございます!!嬉しすぎて夜しか眠れないです!!!ひゃっほほーい!! 


>前向き抱っこ♪やっぱりまだ珍しいんですね?(おんぶが多いのかな?) 
息子にもよくやってました(・∀・ゞ 
大人と同じ目線でお喋りしたり、挨拶を聞いたりして…子供って既にしっかり見てるらしいです!  

前向き抱っこOKのエルゴが出たりしてるので、ちょっとづつ定着しつつあるのかなーと思ってましたが
やっぱりあんまり見かけないですね(´・ω・`)前向き抱っこすごくかわいいので。。。! 

私のエルゴはできないタイプ(アダプト)で、夫の抱っこひも(サンクマニエルジェム)で、
夫と外に行くときは、息子は前向き抱っこなことが多いです。いい刺激になるみたいですね(´∀`*)
常に楽しそうに拳を振り回しながら、お腹をぽんぽこ叩いてますwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

バス停で息子抱っこしながらバス待ってると、おばあちゃんに囲まれてちょっとしたアイドルみたいなことになります( 'ω' )田舎ジャ●ーズ。あ、ズじゃダメか。1人だ。集まってくるおばあちゃんが複数人の場合、お友達なんだろうなと思ってると実はほぼほぼ他人同士なんです ... 続きを読む
kiraijanai



バス停で息子抱っこしながらバス待ってると、おばあちゃんに囲まれて
ちょっとしたアイドルみたいなことになります( 'ω' )田舎ジャ●ーズ。あ、ズじゃダメか。1人だ。

集まってくるおばあちゃんが複数人の場合、お友達なんだろうなと思ってると
実はほぼほぼ他人同士なんですよ( ´゚д゚`)おばあちゃんのコミュ力やば。。。!



高齢の方が多い地域なので、赤子が少なく、買い物行ったり散歩したりしてると
かなりの確率で声をかけていただけます。

ちなみに、抱っこひもで前向き抱っこしてると声かけられる率が爆上がりします。
かなり珍しいみたいですね前向きだっこ(´・ω・`)息子が楽しそうなのでよくやってます。夫が。


こういう地域のいいところは、スーパーとかで走り回ってる子がいると、
知らないおじいちゃんとかおばあちゃんが

「ここは走るところじゃない!」

ってピシッと叱ってくれたりして、
なかなか私の実家付近では見られないものをよくみかけます。
親以外にそうやって言ってもらえる環境って、いまはもうなかなかないですよね。

って、親の一言でどうにかできればそれが一番いいのかもしれませんが。。。
なかなか難しいですよね(´・ω・`)子供だもの興奮したら止まらない時があるよね。。。


引っ越してきたばかりの時は、実家付近とあまりにも環境が違っていて
本当にここでうまいことやれるんだろうか。。。とかまた無駄に考えて無駄なストレスためたりしてましたが、
今やもう色々と慣れたモンです( 'ω')受け入れてくれた地域に感謝。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

寝てはいなかったんですが、すごいうっとしりてました。。。( 'ω' )えー。。。新生児の頃から授乳の時、ごくごく飲みながら、二の腕のあたりとかをものすごい握力で揉んでくるんですよ息子。なんでや。ヤダとかじゃないけど爪が刺さってちょっと痛いのが悩みです(´・ω・` ... 続きを読む
ea



寝てはいなかったんですが、すごいうっとしりてました。。。( 'ω' )えー。。。



新生児の頃から授乳の時、ごくごく飲みながら、二の腕のあたりとかをものすごい握力で
揉んでくるんですよ息子。なんでや。
ヤダとかじゃないけど爪が刺さってちょっと痛いのが悩みです(´・ω・`)

そして私は息子は、おっぱい中に寝てしまうことはまああったんですが、
おっぱいでしっかり寝かしつけたことはほぼ無いのに(抱っこ星人なので寝かしつけは今も抱っこ…)
またなんか珍しいことしてるなぁ、と思いました。 


そもそも君、そんなにおっぱいおっぱいの子じゃなかったじゃない?と思ったんですが、
月齢が進むごとに、おっぱいに執着がなかった子でも少しづつ執着が出てくる子もいるんだそうです。へええ。 

しかし、離乳食もかなりの勢いで食べる子なので、
もしかしてお主、口に入ればなんでもいいんか。。。?(´・ω・`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

話は変わりまして、すくパラ総選挙終了致しました。
ブログに足を運んでいただいた皆様、ご投票くださった皆様、 ありがとうございました!

これからもとりとめのないだらだら子育て?育児?日常?ブログをやっていきますので
是非、スキマ時間なんかによろしくおねがいいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

ちなみに冬場の話だそうです(´・ω・`)気持ち、喉が痛くなったかも。。。?程度だったんだとか。健康。いいこと。うんうん。なんかめんどくさくて、平日だってたまには学校休んだっていいじゃないか!で実行に移した結果、夫の健康体のほうが計画に勝利したそうです( 'ω' ... 続きを読む
oyasumi



ちなみに冬場の話だそうです(´・ω・`)
気持ち、喉が痛くなったかも。。。?程度だったんだとか。健康。いいこと。うんうん。


なんかめんどくさくて、平日だってたまには学校休んだっていいじゃないか!で実行に移した結果、
夫の健康体のほうが計画に勝利したそうです( 'ω' ) 
おそらく私だったら1発KOでしょう。寒さと暑さには非常に弱い企画なのです私|ω・) 



でも、たまにありましたよね。。。なーんか学校めんどくさいから休めたらいいなぁ。。。みたいな気持ち。
私の場合、学校まで遠かったので(大人に混じって満員電車1時間ちょいコース) 
連休明けとか休みたい度が高まりまくってたのを思い出します。 (:3 」∠)

一度、本気で学校に行くのが億劫で、なんとかならんかと策を講じた挙句、 
掛け布団のカバーの中に隠れて朝を迎えてみるという、最高に色々と足りない作戦を決行したことがあります\(^ω^)/
もちろん翌朝、母上にバレでブチ怒られました。 うひいいいん。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、 いただいたコメントのお返しです(´∀`*)
いつもコメントありがとうございます!

>ダンボールでお家や椅子や机・・・色々作れて楽しめますから♪  

そ、その手があったー!!!と思い、すぐダンボール部屋に突撃しましたが、
残っていたダンボールはアマゾンで本とか頼んだ時に来る、ミニサイズのものばっかりでした(´゚ω゚`) 
そうです、またいくらか処分したばっかりだったのです。。。

息子がハイハイをしっかりするようになったらお家作戦やってみようとおもいます!((o(´∀`)o))ワクワク


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

ぬかりまくりである( 'ω' )本当にやばかった時は、天井に届くんじゃないだろうかってぐらいたまってましたダンボール。。。 実は我が家、息子との生活が軌道に乗ってきてから、とんでもない勢いでダンボールの空箱が増えちゃってたんです。。。(´;ω;`)言い訳するつも ... 続きを読む
hako



ぬかりまくりである( 'ω' )
本当にやばかった時は、天井に届くんじゃないだろうかってぐらいたまってましたダンボール。。。

 
実は我が家、息子との生活が軌道に乗ってきてから、
とんでもない勢いでダンボールの空箱が増えちゃってたんです。。。(´;ω;`)

言い訳するつもりは全然ないんですが、私はどっちかというと
散らかってるのがあまり好きではない方で、このダンボール地獄を早々になんとかしたかったんですが。。。

現在の住処のダンボールをゴミに出す方法がいろいろまわりくどくてめんどくさい&ダンボールをまとめる暇がない等の様々な事情により、気が付けばダンボールにひと部屋占拠されてしまいました(:3 」∠)怠慢。。。

特にダンボールがゴスゴスそのへんに置いてあるのはすごく嫌いだったり。
なんだかんだアレはそのへんに置いとくと怪我の元にもなるし、
聞いた話によればあの中はGの繁殖に最適な環境なんだそうじゃないですか!超やだ!!!!(`・ω・´)



考えてみれば、

・密林でまとめ売りしてるオムツ(安心の3パック)
・某赤ちゃん用品点の大容量おしりふき(100枚入り×24パック)
・何かと使う離乳食用の湯冷ましペットボトル(500ml×24本入り) 
その他、ネットで買ったほうが安い赤子用品(ベビーシャンプー・ベビー服等等)の通販に次ぐ通販。。。

↑がほぼ月1ペースでガッスガッス届くので、ちゃんと処分しないと散らからないわけがないですよね(´・ω:;.:... 

現在は、近くにリサイクルボックスができて、
ダンボールも取り扱ってくれてるので非常にそこにお世話になってます(´・ω・`)またためこまないうちに捨てなければ。。。!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

餅「その時、先生は何を占ってもらいたかったんですか?」先生「それに関してはなんでか全然覚えてないんだよなぁ…」たぶん初撃がすごかったんだと思います( 'ω' ) 昨日だか、テレビで占いの話をやってて思い出した話です。まあすべての占い師の方がみんな適当なことを言 ... 続きを読む
占い



餅「その時、先生は何を占ってもらいたかったんですか?」
先生「それに関してはなんでか全然覚えてないんだよなぁ…」

たぶん初撃がすごかったんだと思います( 'ω' ) 


昨日だか、テレビで占いの話をやってて思い出した話です。

まあすべての占い師の方がみんな適当なことを言う人だとは私は思ってないですが、
担任はなんというか。。まぁ。。。言い方は悪いですが騙されたというかハズレだったというか、
そんな感じだったんじゃないかと思います。 

でも「うっわ最悪だわ騙されたわーーーうわーーー」とは思わず、
遊園地のアトラクション的なもののひとつと捉えてそこそこ楽しんだんだそうです(´・ω・`)大人…!

そして当の私の進路面談、 この話で盛り上がりすぎて何を話したんだか全然覚えてません('ω'  )三('ω')三(  'ω')
まあ早い段階で進路は決まってたからいいかな!うん、ダメ人間! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

夫「この体温計壊れてるんじゃないのおおお!?」餅「至って正常でございます(婦人体温計としては)」夫、慌てまくる事件( 'ω')どうがんばっても息子は婦人にはなれないんだよ。。。(・ω・`)息子の使うものは、だいたい一箇所にまとめて箱に入れて置いてあるのに、どうして ... 続きを読む
体温


夫「この体温計壊れてるんじゃないのおおお!?」
餅「至って正常でございます(婦人体温計としては)」

夫、慌てまくる事件( 'ω')
どうがんばっても息子は婦人にはなれないんだよ。。。(・ω・`)


息子の使うものは、だいたい一箇所にまとめて箱に入れて置いてあるのに、
どうして夫は全然違う場所からめっちゃ的確に私の婦人体温計を出してきたんでしょう。。。(´・ω・`)

よほど焦ったんでしょうね、この時は。
お医者さんも開いてない時間帯だったので、さらに焦ったんでしょう。わかるわかる。

そして母ちゃんだって、焦らなかったわけじゃないよ!!そこは勘違いしないでよね!!
熱があるかも!ってわりに息子は普通にしてるし、うふうふ笑ってるしで、
具合が悪いの条件にあんまり当てはまらない感じだったから
たぶん大丈夫なんじゃないかな、って思っただけなん。。。


前にもどっかで書いた気がしますが、
あんまり夫が焦ってわたわたしてるところって、結婚してからもあんまり見たことないんですが、
この時ばかりはもう、(^o^)<うわぁーっ!ってなってましたね。 

何事も落ち着いて対処せねば。。。と見て思いながら、
だいたいこれ系の事態で大騒ぎするのって私なんですよね。。。( 'ω' )
親が慌てると子供も慌てる。いけないいけない。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

書き慣れないせいでクリスマスツリーかよ、みたいになってますが実のところ、キューピーちゃんみたいな頭になってます息子( 'ω')マヨの似合う男?そして、どうしたんですか、ってぐらいの抜け毛が落ち着き始めた息子。生まれたばっかりの時とはまた違って髪の毛1本1本がすご ... 続きを読む
かみがた



書き慣れないせいでクリスマスツリーかよ、みたいになってますが
実のところ、キューピーちゃんみたいな頭になってます息子( 'ω')マヨの似合う男?



そして、どうしたんですか、ってぐらいの抜け毛が落ち着き始めた息子。
生まれたばっかりの時とはまた違って髪の毛1本1本がすごくしっかりしてます( 'ω')うーん成長 

あんまり髪の毛が抜けるんで、大丈夫なんだろうかと調べたりしてたんですが、
結構な量がやっぱりみんな抜けて親はすごく驚くみたいですね(´゚ω゚`)

そして、新生児期の髪の毛というのは実は「髪の毛」、
という括りではなく「産毛」なんだそうです。ほえー(´・ω・`)



さて、男の子を育てるに当たり、一体床屋さんデビューはいつごろなんだろう。。。?(´-ω-`)
ってところがちょっと気になってたりします。

女の子だったら、前髪が目に入るようになってきたなー、とか、
自分も一応女性なので、ちょっと切ったほうがいいな、ぐらいでなんとなく見極めはできそうですが、
男の子ってそういうところはどんな感じあんだろうか、と今からちょっと(´ε`;)ウーン…となっております。
まあ、夫あたりに聞けばよさそうですけどね|ω・*) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、いただいたコメントのお返しです。
いつもコメントありがとうございます!(´∀`*)

>ぶつからないように、
クッションを 
あらかじめぶつかりそうなところに 置いています。 

 実はこれ、ネットで見かけてからやってみてるんですが。。。
息子が力技でクッションを乗り越えてしまうのです( 'ω') 

そんなバカな、と思われるかもしれませんが、
まるでブルドーザーのようにクッションをはねのけ、のっかり、 完全におもちゃだと思ってるようです(´Д`) 

高さが足りないのか!とタオルでくるんだりして高さを出してみたりするんですが、
そうなると寝返りの勢いで撤去工事が始まり。。。!・:*三( ε:)`д゚)・;" 

まあ隣も布団なので、 良いっちゃ良いんですが。。。手を変え品を変え、やっていくしかなさそうです(´-д-)-3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

ボーリングの玉の如き勢いで、ピンボールのようにお昼寝してます。。。(´・ω・`)流石に顔面から突っ込んじゃったりすると起きますが、こんなモンなんでしょうか。。。抱っこで寝かしつけした後に、仰向けで布団に置くと最近、ものすごく嫌がられます( 'ω')なので、良いか ... 続きを読む
寝相


ボーリングの玉の如き勢いで、ピンボールのようにお昼寝してます。。。(´・ω・`)
流石に顔面から突っ込んじゃったりすると起きますが、こんなモンなんでしょうか。。。


抱っこで寝かしつけした後に、仰向けで布団に置くと最近、ものすごく嫌がられます( 'ω')
なので、良いか悪いかわからないですが、仰向けでなく、横向きに寝かせてます。
そうするとスッと眠れるみたいなので。。。|ω・)


さらに、うつぶせ寝大好きになってしまい、見てる側としてはヒヤヒヤもの。。。!((((;゚Д゚))))
子育て支援室で相談したんですが、どうしてか赤子はうつぶせ寝が大好きなモンなんだそうです。

「って言っても、突然死とかほんとに怖いんです!!(´;ω;`)」と半泣きで聞いてみたところ、 
息子に関しては、寝返り帰りもほぼ習得してるし、苦しくない方向に顔も向けられているし、
夜うつぶせになっちゃってもひっくりかえしてやる必要はないよ、とのことでとりあえず安心しました。。。(*´д`;) 

しかしそのうち寝てる間に怪我とかしないか心配です((((;´・ω・`)))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、 いただいていたコメントのお返しです!

今回はお返しが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。。。(´;ω;`)
皆様、いつもコメントありがとうございます(´∀`*)


>夫さん…聞こえますか…牛を…牛を飼うのです…

牛を飼う。。。そうだ、その手があった。。。!( 'ω')
牛乳飲み放題、チーズ製造し放題、スイーツ店なんかも開けちゃったり!?
これはもう、リフォームとかじゃなく、開業するしか。。。|ω・)




>パン屋さんのパンって、なんであんなに魅力的なんですかね(`・ω・´♪ 
食パン1斤すぐ食べちゃいますよ(笑 

わかります。。。!(´;ω;`)ブワッ
たぶん一斤食パンを買っても1週間持たないでほぼ私の胃の中に消えることになるでしょう。。。w 


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

夫はご飯派なんですが、焼きたてパンと言われると話は違ってくるようです( 'ω')あと、実演販売とかやってると最前列で見て、キャー!すごーい!!ってなるタイプです我々|ω・)経済回しちゃってるぜ。。。!(`・ω・´)このあと、3種類ぐらい焼きたてパンが運ばれて来たん ... 続きを読む
パン屋さん



夫はご飯派なんですが、焼きたてパンと言われると話は違ってくるようです( 'ω')
あと、実演販売とかやってると最前列で見て、キャー!すごーい!!ってなるタイプです我々|ω・)
経済回しちゃってるぜ。。。!(`・ω・´)

このあと、3種類ぐらい焼きたてパンが運ばれて来たんですが、
すべてお買い上げした後、夫の胃袋へと消えました(´・ω・`)


住処近くにあるパン屋さん。結構前からあったんですがちょっと入りづらく。。。(´;ω;`)
食べログにクチコミが載ってて、ハズレなし!といわれてるお店だったので、
気になりつつ前を通過しちゃってたんですが、ちょっと前に改装されて入りやすくなったので
すぐにヘビーユーザーと化しました( 'ω')

パン屋さんて楽しいですよね。。。!
気が付くと10個とか買ってる時あります((((;゚Д゚))))夫はあんまりパン食べないのに。。。
と言いつつ、食パンが一斤どかーん!と焼いてあるやつをいつ購入しようかと目論んでいたりします( ´艸`)


ちなみに息子はまだパンデビューしてません(´・ω・`)
小麦アレルギーはほかのものに比べて出やすいと聞いたので、まだちょっと後に回しています。 来月ぐらいでいいかなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ