ニューゲーム ▽

人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

2016年03月

授乳の合間にひと記事。。。(o・ω・)っ旦息子が寝てくれても、こっちが中途半端に覚醒しちゃって、寝るに寝られないみたいな状況が多々ありますが、意外とまだ元気です。多分そのうちどこか崩れそうなので、合間合間はできるだけ寝て過ごしております(´・ω・`)まだまだ更 ... 続きを読む


授乳の合間にひと記事。。。(o・ω・)っ旦

息子が寝てくれても、こっちが中途半端に覚醒しちゃって、寝るに寝られないみたいな状況が多々ありますが、意外とまだ元気です。多分そのうちどこか崩れそうなので、合間合間はできるだけ寝て過ごしております(´・ω・`)

まだまだ更新間隔が開きまくりの日々が続くと思いますが、どうか皆様、見捨てないでいただけますと非常に嬉しいです。。。(´;ω;`)


---------------------------------------------------------


さて、ヘルシーご飯のお話。

「この男、チョロいぜ(´・ω・`)」と思ったのも束の間、最近はお豆腐の乱用のしすぎですぐバレるようになってしまいました( 'ω')ウワアアアア
別の機会にお豆腐100%のハンバーグもどきを作ったんですが、すぐバレました\(^o^)/いいじゃないか!お豆腐のヘルシー具合に勝てる食べ物なんてそうそう無いんだから!!


鶏肉を使わないでお豆腐だけで作る親子丼(夫曰く、もう他人だよ!だそうです)は、ネットでたまたまレシピを見つけたんですが、お豆腐の水を切ってしまえばあとは鶏肉と扱いが同じなので、特別な工程や道具も必要なくて非常に作りやすく、全てがバレてしまった現在もちょいちょい作って出していたりします。

よっぽどのことがなければ何を作って出してもおいしい!と言ってくれる人なので、完全に私が調子に乗っております( 'ω')

次はどんなお豆腐レシピを試そうか。。。( ´艸`)そんなことを考えながらまだ実家で息子の世話に追われながらごろごろさせていただいている次第であります。

※入院前に描き溜めてた分になります。これがラス1です。。。(´゚ω゚`)また更新間隔空きますが、よろしくお願いいたします。。。※※現在、3時間おきの授乳に追われる日々です(;´Д`)思っていた以上に大変ですが、日に日に息子のほっぺがぷくぷくになってきて、成果とい ... 続きを読む


※入院前に描き溜めてた分になります。これがラス1です。。。(´゚ω゚`)また更新間隔空きますが、よろしくお願いいたします。。。※

※現在、3時間おきの授乳に追われる日々です(;´Д`)思っていた以上に大変ですが、日に日に息子のほっぺがぷくぷくになってきて、成果というかそういうのを実感しながら、なんとか生きております(*´∀`*)※

※コメント下さっている皆様には大変申し訳ないのですが、読者登録のお返しのみ先にやらせていただきました。頂いたコメントはすべて拝読させていただいております!授乳の体力の源になってます!本当にありがとうございます!!ですが、コメントの返信は体力の関係でちょっとまだ後にさせてください。。。本当に申し訳ありません。。。※



パンがないならケーキを食べれば状態ってきっとこういう状態なんだと思います( 'ω')あれ、ちょっと違う?

後ろの時計はなんとなくそれっぽい時間の経過を描いてるだけで、毎回正確に「このぐらい」というわけでは決してありません(´・ω・`)合間合間に家事を挟んだり、もっとだらだらお茶飲みながら描いております。。。


紙のように直接PCにペンをあてて描く液タブ(正式にはタブレットPCですが)を使い始めたら本当に楽しくて楽しくて仕方なくなり、毎日何時間描いてるか本当に自分でも時々わからなくなったりしています( 'ω')わざわざそういう良い環境で描くような絵柄なのかと言われると非常にアレですが、まぁそこは置いといて。。。

長時間にわたる私の酷使っぷりにより、タブレットPCの画面のキズ・抉れ具合がなかなかにスゴいです。保護シート貼っててよかった。。。。((((;゚Д゚))))


こうやって毎日好きなことができるっていうのも、本当に夫と周囲の環境のおかげです(´・ω・`)ありがとう周り!

※入院前に書き溜めてた分になります。ご訪問・コメント・いいね!ありがとうございます。時間を見てお返し致しますのでいましばらくお待ち頂ければと思います。※母、ふてくされる( 'ω')どうやら母の好きなものは軒並み「あの時人気だった懐かしのスイーツ」に分類されてし ... 続きを読む


※入院前に書き溜めてた分になります。ご訪問・コメント・いいね!ありがとうございます。時間を見てお返し致しますのでいましばらくお待ち頂ければと思います。※


母、ふてくされる( 'ω')
どうやら母の好きなものは軒並み「あの時人気だった懐かしのスイーツ」に分類されてしまっていたようです(´゚ω゚`)


懐かしスイーツでなんとなく検索したら、カヌレとかナタデココとかパンナコッタとか最近聞かなくなったものがいっぱいでてきて、時の流れを感じました(´・ω・`)
マカロンとかも、全然最近の話だと思ってたんですが、どうやら既にブームは過ぎ去ってたようです。。。



ふと先ほど、マカロンが大ブームだった数年前に「ザ・原色!」な色の組み合わせが素敵だなーと思ってよく覗いていたマカロン専門店のホームページを調べてみたら無くなっちゃってました(´;ω;`)どうやら店舗もどんどん縮小していっているようで、食べログなんかには各支店に【閉店】の文字が。。。

あのマカロン大旋風は一体いつどこに消えたの!?と検索バーの候補が全部マカロン関連になるくらい色々と調べたんですが、本当にいつのまにかブームは過ぎ去っていて、商品の数も少なくなってました(´・ω・`)



今だとパンケーキとかポップコーンが前線に立っている感じですが、いつか


(´・ω・)「あの時ポップコーンとかパンケーキ流行ったよねー」

(・ω・`)「ねー。なんであれにあんなに並んでたんだろ?」

(´・ω・)(・ω・`)「わからんねー」


っていう会話を聴いたりする日が来るんでしょうかね。。。((((;゚Д゚))))

※入院前に書き溜めてた分が少しあるのでスマホから公開だけします。まだまだコメント返信等大幅に遅れますので、ご了承くださいませ。※この間初めて母から聞いた妹誕生秘話(´゚ω゚`)母は痛みに鈍いタイプらしく、とても「陣痛がまさに来てる妊婦さんとは思えない!」と助 ... 続きを読む


※入院前に書き溜めてた分が少しあるのでスマホから公開だけします。まだまだコメント返信等大幅に遅れますので、ご了承くださいませ。※


この間初めて母から聞いた妹誕生秘話(´゚ω゚`)
母は痛みに鈍いタイプらしく、とても「陣痛がまさに来てる妊婦さんとは思えない!」と助産師さんが本当にびっくりしていたそうです( 'ω')


私はこのとき「今日もう産まれるな」と踏んだ母の手回しによって、祖父母宅に学校から直接お邪魔していたので、こんなことが起きてたなんて全然知りませんでした。。。

夕方ちょい前あたりに産気づいた母。
まとめてあった荷物を抱え、なんと電車でひと駅隣の病院(さらに駅から徒歩10分弱)まで歩いて向かったそうです( 'ω')

母曰く「陣痛はあったけど、まだ出てこないと思ったんだもん(´・ω・`)」だそうで。。。
今後出産予定の方は陣痛タクシーとかで向かいましょうね(´゚ω゚`)ほんとに道中で出てこなくてよかったです妹。。。



妹が産まれた直後も母は非常に元気で、医療的な処置もほぼ必要なく、「では皆様、大変お疲れ様でした」と鮮やかに分娩台を降り、普通に歩いて病室に戻ったんだとか(゚д゚)
ちょうどタイミング悪く、車椅子が出払っちゃってて「車椅子空くまで待っててください」と言われはしたそうなんですが「え、全然元気ですよ(´・ω・`)」で普通にスッと歩きはじめたんだそうな。。。

流石に先生にも止められはしたそうなんですが、色々経過を観察してもらった末に「え、めっちゃ元気じゃんこの人。。。(´゚ω゚`)」で普通に歩行許可が出たんだとかwww

助産師さん(運良くベテランの方だったらしい)が付いててくださったんですが「こんなに元気な人初めてよ!(´∀`;)」とのこと。。。w



私と父が「女の子生まれましたよ!」と病院から連絡を貰って駆けつけた頃には、母は普通にシャワーに入ってました( 'ω')もう強いとかそういう次元じゃない気がします。某農家エッセイマンガのお父様じゃないですが「滅多なことではきっと母は死なないだろう」と思っています私。本当に。



しかし、母のそういう強い部分が私には全く遺伝してないのが悔やまれます。。。!(´;ω;`)
誰に似たんだか全くわかりませんが、予防接種や採血すら逃げようとするスーパー痛がりです。。。

昔は歯医者さんが麻酔の準備をしている時の注射器を見るのもダメでした。。。(´゚ω゚`)ブスッと打ってもらったあとは痛みを感じないので気持ちが落ち着いて無敵状態に突入するんですが、そこまでのプロセスが本当にダメです。。。

先端恐怖症とかではないんですが、とにかく!注射とか!!痛いことが!!!大嫌いです!!!!
痛いことが大好きって方はあまりいらっしゃらないとは思いますが、ホントに痛いことは大嫌いなのです!!( 'ω')


いい加減にそういうところも大人にならなきゃいけないんですが。。。なかなか難しいですね。。。(´Д`)

皆様にご報告です。やっと全部お話できます。文字だけでごめんなさい(´・ω・`)ちょっと絵は無理過ぎました。まずは、本日遂に我が家に長男となる男の子が爆誕致しました!去年夏頃に体調崩してブログをちょっとゆっくりにしていたのはそういうことでございます。凄まじい ... 続きを読む
皆様にご報告です。
やっと全部お話できます。

文字だけでごめんなさい(´・ω・`)ちょっと絵は無理過ぎました。


まずは、本日遂に我が家に長男となる男の子が爆誕致しました!


去年夏頃に体調崩してブログをちょっとゆっくりにしていたのはそういうことでございます。凄まじいつわりでしたよ...ええ...(´゚ω゚`)

現在、息子はスーパーお元気ボーイぶりを既に発揮し、私はちょっと色々痛いですがお互いに健康体です!(`・ω・´)
詳細はそのうち描きます!漫画で!
もうネタだらけです!!とんでもないぐらいの!!!



懸念していた私からの口唇裂・口蓋裂の遺伝もなく、まずは非常にホッとしております。

息子がお腹にいる間は、なんだかその話をすると逆に呼んでしまいそうで、口唇裂カテゴリの漫画更新は辞めておりました。
口唇裂関連でこのブログに来てくださった皆様には大変申し訳ありませんでした。

落ち着き次第また順次描きますので、いましばらくお待ち頂けると嬉しいです。


というわけで、諸々が落ち着くまでブログ更新はお休みさせて頂きます。楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ありませんがご了承くださいませ。

まずは、ご報告でした。

2016.3.10 mochiko.

ちょっといい話っぽく描いてみました(´・ω・`)シミジミー!!!!「近くに有る幸せって意外と気が付けない」ってよく言うけど、ホントにそうだと思います。日々に感謝。ありがとう周り。いぇいいぇい。そして私の子供の頃の夢は、大体その時の気分で「絵かきさん」か「ケーキ屋さ ... 続きを読む


ちょっといい話っぽく描いてみました(´・ω・`)シミジミー!!!!

「近くに有る幸せって意外と気が付けない」ってよく言うけど、ホントにそうだと思います。
日々に感謝。ありがとう周り。いぇいいぇい。



そして私の子供の頃の夢は、大体その時の気分で「絵かきさん」か「ケーキ屋さん」かに割れてましたね。
「絵かきさん」は本当に描くのが好きでそう言ってて、ケーキ屋さんは毎日ケーキ食べ放題だと思ってたからですが。。。(´゚ω゚`)舐めすぎィ



でもやっぱり絵を描いたり何か作ったりするのは子供の頃から全く辞められません。
説明が付かないぐらい好きってたぶんこういうことなんだと思います。


下手なりにちょいちょい工夫を凝らしてみたり、方法を少し見直してみたり、毎日足りない自分の技術と戦ってみようとしていたりします。。。って本業の方から見たら「それがどうした」って感じなのかもしれませんが(´・ω・`)

ちょっとづつまた色々と成長していこうと思います。伸びしろがあるのか、果たして怪しいですが( 'ω')


----------------------------------------

そして皆様に大切なお知らせです。そうなんです。また大切なお知らせなんです。
大切大切と安売りのごとく発してますが、本当に大切なお知らせなんです。


明日、3月10日から少々の間、
当ブログの毎日4コマは更新を一時停止いたします。



ちょっとしばらく現実が立て込むので、毎日の更新を一旦止めます。
「やめます」じゃないです「とめます」です。
戻ってくる気ありありです。


一時停止ってだけで「ブログ辞めます!さよーなら!」ではないので、
そこの部分だけご理解いただければと思います。

コメント返信・読者登録のお返し・メッセージのお返しなんかも
本日返信分以降はちょっと滞ってしまうとおもいますので、
そういうところも申し訳ないですが、皆様どうか気長にお待ちいただければと思います。


それでは皆様、ちょっとだけ行ってまいります。

2016.3.9. mochiko.

----------------------------------------

色々と似るよね( 'ω')という話。ちなみに父が会話に入れなかったのはあまりにも我々が「金金金金ェ!」な感じでお金の話をしていたからです(´゚ω゚`)この場に妹はいませんでしたが、妹も宝石とかジュエリーには価値をあんまり感じないタイプの人間なので、完全にモノに対す ... 続きを読む



色々と似るよね( 'ω')という話。


ちなみに父が会話に入れなかったのはあまりにも我々が「金金金金ェ!」な感じでお金の話をしていたからです(´゚ω゚`)

この場に妹はいませんでしたが、妹も宝石とかジュエリーには価値をあんまり感じないタイプの人間なので、完全にモノに対する価値観とかそういう部分は母親に似ましたね(´・ω・`)我々



個人的には、厳選された宝石とかジュエリーみたいに高価で貴重なものっていうのは、本当に価値が分かる人の手に渡ってこそ幸せになるものなんだと思っています。その人もその品も、お互いがお互いに「幸せ」になるんだろうなぁ。


あ、私は「動画垂れ流しながらお絵かき出来て動作が重くないネットに繋がってるパソコン」があればもうそれだけで幸せです('ω' )三('ω')三( 'ω')あと手の届く範囲にお茶かお菓子があれば楽園が完成します。パラダイスです。ええ。

先日の記事がアメトピに掲載されていたようです!アメーバさん・ご訪問くださった皆様・いいね!押してくださった皆様・コメントやメッセージをくださった皆様・読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!先日母が何度目かの免許の更新に行ってきました(´・ ... 続きを読む
先日の記事がアメトピに掲載されていたようです!

アメーバさん・ご訪問くださった皆様・いいね!押してくださった皆様・コメントやメッセージをくださった皆様・読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!


先日母が何度目かの免許の更新に行ってきました(´・ω・`)
もう全く運転をするつもりは母にはなく、完全に「お金払って苦労して取得したんだし、返納はまだしない!」的なスタンスなんだそうです。

うん、わかる( 'ω')お金かけてしんどい思いして取ったんだもんね。。。そりゃ返したくないよね。。。
危険なこと(運転含む)で使うことはおそらくもうないので、そういう人も良いと思います。私は(´・ω・`)


いつものようにコメント・読者登録・メッセージ順次お返しいたしますので、皆様どうか気長にお待ちいただければと思います。

以下、いつもの絵日記です(´∀`)

-----------------------------------------------------



まずは共通の話題から、と思ったんですが完全に裏目に出ました(´゚ω゚`)
ドレッシングに罪はない。

我が家の難しい時期代表・妹VSゴーイングマイウェイ・父。
妹の清々しいまでの冷たさと、父の誰にも負けない自分の道の行きっぷりが重なり合い、泥沼化が凄まじいです( 'ω')ヤメテー


そういえば父を描くのは結構久しぶりかもしれません。
それぞれに使う色をお絵かきソフトのパレットに登録してるんですが、なかなか父の服の色を見つけられずにめっちゃ探しました(´゚ω゚`)父上ごめん。


私は小さい頃から完全にお父さん子だったので、他所だと普通にあるらしい「お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで!」とか「お父さんはお風呂最後にして!」とかそういうことを思ったことは一切ございません(´・ω・`)

思春期特有の、特に理由のない「お父さんイヤ!」とかも本当に全然無くて、逆に友達とかの「お父さんウザイ」話に上手いこと入っていけなかった記憶があります( 'ω')

むしろ、こんな出来の悪い娘に3食お腹いっぱい食べさせてくれて、更には学校も行かせてくれてありがとうございます、って考えてました。ってこれは両親共に言えることなんですけれども。



妹もそういう部分では父に感謝をしてはいるようなんですが、どうにも性格が合わないみたいでして。。。おそらく本当に小さな頃から「お父さんとはどうにも合わない」とかそういう部分を感じていたんだなぁと姉の私は最近になって気がつきました。

でもきっと妹は妹で父を「変わった人だ」と思っているし、父は父で妹を「変わった子供」だと思ってるんだろうなぁって私は見ていて感じています(´゚ω゚`)親子だし、どうやったってどこかしら似ますよね。


先に生まれた人間の役目だと思って、いつかこの2人が「そんな時期もあったねー」みたいな話を笑ってできるようになるまで、なんとか上手いこと立ち回って、大きな事故にだけは発展させないようにしようと思っています(´・ω・`)でもホントに素直じゃないこの2人の組み合わせは色々ムズカシイです。。。

※父の袖が全て左右非対称ですが完全に作画ミスです(´;ω;`)今回ミスりすぎ。。。ごめんなさい。。。※

おそらくネット広告って、購入履歴とかどんな商品を見たかとかで勧める商品をある程度決めてるんだとは思うんですが、「なんで私にこの商品を。。。?」っていうこと、たまにありますよね。。。?(´゚ω゚`)モンハンのソフトを購入した通販業者から、巨大なヘラクレスオオカ ... 続きを読む


おそらくネット広告って、購入履歴とかどんな商品を見たかとかで勧める商品をある程度決めてるんだとは思うんですが、「なんで私にこの商品を。。。?」っていうこと、たまにありますよね。。。?(´゚ω゚`)


モンハンのソフトを購入した通販業者から、巨大なヘラクレスオオカブトの形をした浮き輪を「あなたにオススメの商品です!」ってアピールして頂いたり、自分が着る系統じゃないお洋服(年齢的にアウトな服とか)を全力でオススメされたり、はたまたウン十万円もする超高級なカメラとレンズのセットを一式「どうですかー?」とオススメしていただいたり。。。( 'ω')



中でも一番「なんだこれ!?」ってなったものランキング1位は、3コマ目の1000万円する御神木の苗です(゚д゚)


そもそもなんで私(植物を可哀想なことにしてしまう代表)に植物を勧めるの?と考えたんですが、確か人にお花をプレゼントする機会があって、ネットのお花屋さんを利用したなーとは思ったんですが、すっごく高価なお花を購入したわけではないですし。。。


というか、ネット通販で1000万円+税て!
支払いってどうやるんでしょうかね?( 'ω')素朴な疑問。。。

代金引換はもちろんムリだし、銀行振込も限度額とかの話があるし回数分けて支払いしたりするの?そもそも庶民が手が出せるものじゃないし、分割払いなんてケチな話でなく、一括払いのみ対応とかだったりするの?小切手とかすごい人しか持ってないカードとかで支払いなの?とかそういうことを考えてしまいました(´・ω・`)絶 対 買 わ な い の に 。


そもそも1000万円あったら。。。あれも買い替えできるし、これもできるし。。。とか、変な方向に考えがシフトしていきますよね。。。ヾ(:3ノシヾ)ノシ





※更新お休み前日の絵を新しくしてみました(´∀`*)※

先日の記事がアメトピに掲載されていたようです!アメーバさん・ご訪問くださった皆様・いいね!押してくださった皆様・コメントやメッセージをくださった皆様・読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!子育て中の皆様、お子様用カレーにはどうかお気をつ ... 続きを読む
先日の記事がアメトピに掲載されていたようです!

アメーバさん・ご訪問くださった皆様・いいね!押してくださった皆様・コメントやメッセージをくださった皆様・読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!

子育て中の皆様、お子様用カレーにはどうかお気をつけください。。。|ョω・`)
ってお子様用カレーが一概に悪い!っていうわけではもちろん無いですが、場合によっては十数年に及ぶ野菜離れに発展しかねない程度の威力はあるらしい、という話で。。。
まあ、希なケースだとは思いますけどね(´・ω・`)私のは

いつものようにコメント・読者登録・メッセージ順次お返しいたしますので、皆様どうか気長にお待ちいただければと思います。

以下、いつもの絵日記です(´∀`)

-----------------------------------------------------




この数ヵ月後に私は夫の元へと嫁いで行きました(´・ω・`)

そういえばいい機会なので、昔から言う「雛人形を早くしまわないと行き遅れる」説。
なんでそういう話なの?と思って調べてみました。


【厄払い説】
雛人形にその子の厄や災いを移すという考えから、いつまでも身近におかず、早く片付けて災いを遠ざけたほうが良いという考え。

【しつけに使われた説】
片付けも満足にできないようではきちんとした女性になれず、いいお嫁さんにもなれません。そこで、「お雛さまを早くしまわないと嫁に行き遅れますよ」と言ってしつけた説

【早く片付く説】
早く飾り出すと「早く嫁に出す」、早くしまうほど「早く片付く(嫁に行く)」。雛人形は婚礼の様子を表しているので、飾る時期を娘の結婚になぞらえています。


(以上、こちらより抜粋)

なるほどなぁ。。。((φ(・д・。)



さてさて、寂しがりの父の話。

私が結婚すること事態はこの話のかなり前から決まってたんですが、父はやっぱり相当寂しかったみたいです。

「思ってる以上に遠いところなんだぞ?(´・ω・`)」とか「こっちみたいに便利じゃないんだぞ?(´・ω・`)」とかほぼ毎日のように言われました(´Д`)もう決まってる話だっていうのに!

確かに実家の周りみたいに徒歩圏内に便利なものは揃ってないし、交通の便だって良いとは言えないですし、いざ実家のほうで何かあった時なんかは特に「500km超が憎い!」と思ったりもしますが、それ以上に結婚して良かったって思うことのほうが多いので私は特に現在は不自由を感じていないです(´・ω・`)夫のおかげですね

そういう話をすると父は複雑な顔をしますけどね( 'ω')嬉しいやら寂しいやらで。。。

逆に母は「自分で結婚したいと思う人を見つけてきて、きちんと協力して生活してるんだから立派だ」と、しっかり私を送り出してくれました。

意外と男親のほうが寂しがりなのかも?とか思っています(´・ω・`)
あ、もちろん当社比デス。