ニューゲーム ▽

人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

2016年01月

大物(大きいぬいぐるみとか箱入りフィギュアとか)よりは、お菓子山積みになってるヤツとか、ストラップとかの小物がタワーになってるタイプの、弱いところを見極めて崩してガツガツ攻めるのが好きです(´・ω・`)気分はユンボ!実用的なことより、わりとしょうもない部門 ... 続きを読む


大物(大きいぬいぐるみとか箱入りフィギュアとか)よりは、お菓子山積みになってるヤツとか、ストラップとかの小物がタワーになってるタイプの、弱いところを見極めて崩してガツガツ攻めるのが好きです(´・ω・`)気分はユンボ!

実用的なことより、わりとしょうもない部門が成長していますが、お互いに何がしかを伸ばせる関係というのは良い関係だと思っています(´・ω・`)本当に我々がそうなのかはわかりませんが。



夫はクレーンゲームが得意なんですが実は私、夫とお付き合いするまでクレーンゲームをやったことってなかったりします(´゚ω゚`)あ、実物を見たことはありますよ!?流石に

そもそもどのあたりから攻めてみたモンか、っていうのがわからず「クレーンゲームって多額を投資しないと景品が取れない仕様なんでしょう!?( 'ω')」って思ってたんです。実はそういう機種って結構あるみたいですが、まあそれは置いといて( ゚Д゚)ノ⌒○



お付き合い時代に夫と会うと、何はなくともまずゲームセンターのプライズコーナーへ行ってクレーンゲームでその日の運試しじゃないですが、そういうのがパターン化していました。
デートコースというやつですかね?(´・ω・`)

何度も何度も景品をほいほいっと獲得してしまう夫のやり方を見ているうちに、なんとなく攻め方が解ってきて、気が付けば私もクレーンゲームがわりと得意な分野に(´゚ω゚`)

一度、夫を待つ間に立ち寄ったゲームセンターで、おばあちゃんと小さい男の子(たぶん孫)に「これってどうやったら取れるかしら?(´・ω・`)いくら入れても取れないのよ。。。」とクレーンゲームの前で助けを求められて、ひとつ取ってあげたこともありますw
元気かなあのお2人。。。(´▽`)



毎回毎回同じ界隈のゲームセンターを徘徊してたので、多分店員さんに二人とも顔を覚えられてたと思います( 'ω')今になるとちょっと恥ずかしい。。。


結婚してからは全然やってないのでかなり腕は落ちちゃってますが、イ○ンのゲームコーナーとかに行くと絶対にお互い1度はクレーンゲームに触ります(´・ω・`)私は行ける時とボロボロな時でかなり落差がありますが、夫は全然ブランクを感じさせず、だいたい1つは景品を獲得できちゃうんです(´゚ω゚`)す、すごい。。。


時々びっくりするような事を言う夫シリーズ( 'ω')もし「一度染めたらその色の髪しかもう生えない」っていうのがカラーリングだとしたら、カラー剤を扱える人というのはものすごく限られそうな気がします(´・ω・`)美容師さんの資格プラス危険物取り扱い免許的なのがないと ... 続きを読む


時々びっくりするような事を言う夫シリーズ( 'ω')

もし「一度染めたらその色の髪しかもう生えない」っていうのがカラーリングだとしたら、カラー剤を扱える人というのはものすごく限られそうな気がします(´・ω・`)美容師さんの資格プラス危険物取り扱い免許的なのがないと触っちゃダメ!とかなりそう。ドラッグストアとかに気軽に置けなくなりそうー、ぐらいまでイメージしました( 'ω')



暖かい時期だとセルフ染めはそんなに苦じゃないんですが(面倒は面倒ですが)寒い時期は時間が掛かっちゃって大変なので、かなりのプリン状態をほったらかしにしておいたりすることもあります(´゚ω゚`)だらしないの極み。。。!


本当のところを言うと「一度も染めない」のが一番手がかからなくていいんですが、情けないことに小学生時代から無数の白髪に悩まされておりまして。。。(´・ω・`)ある程度になったら染めないと非常にみすぼらしい感じになってしまうので、もうホントに渋々染めてる感じです。

思えば中学生になる前に初めての白髪染め(母の使ってた、残りを保存できるタイプをそーっと借りて染めてました)に手を出して、周りを汚さないように染めながら

「なにが若白髪は縁起が良いだよ!ヽ(`Д´)ノ恥ずかしいだけだよ!」

と当時どこへも八つ当たれない気持ちが生まれたのを思い出します。。。

頻繁な染めは髪も頭皮にも良くない気がしますし、なにより経済的なところでじわっとダメージを貰う感じが。。。ヾ(:3ノシヾ)ノシ


しかしなんで小学生の時分から白髪なんてものがあったんでしょう(´゚ω゚`)妹は全然無いのに。。。

先日の記事がアメトピに掲載されていたようです!アメーバさん・ご訪問くださった皆様・いいね!押してくださった皆様・コメントやメッセージをくださった皆様・読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!あんな可愛い子が私も欲しいです(*´д`*)いつものよ ... 続きを読む
先日の記事がアメトピに掲載されていたようです!

アメーバさん・ご訪問くださった皆様・いいね!押してくださった皆様・コメントやメッセージをくださった皆様・読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!

あんな可愛い子が私も欲しいです(*´д`*)

いつものようにコメント・読者登録・メッセージ順次お返しいたしますので、皆様どうか気長にお待ちいただければと思います。

以下、いつもの絵日記です(´∀`)


----------------------------------------------------------





言い方の違い。
だって最初は本当に「友達(ネトゲのギルドメンバー)の友達」だったんだもの、私の夫( 'ω')



そして私、子供の時から嘘がヘタなタイプの人間だったのです。。。(´゚ω゚`)

ちょっと小さな嘘を吐いたり、適当なこと言って誤魔化そうとしたりすると、なんでかは本当にわからないんですが「鼻の下が伸びる」という最凶の弱点があるのです( 'ω')多分やり過ごせた!と思って、顔が緩んじゃってるんでしょう

成人して随分経ち、様々な場数を踏んだ今は、本当にしょうもない小さな嘘を吐く時には伸びなくなったんですが、ちょっと大きい嘘の時はどうやっても鼻の下が伸びます(´Д`)我ながら変な習性です。。。

ちなみに、
・小さい嘘→サボった家事をやったと言い張る
・大きい嘘→そっと我が家に新しい何かが増える(収納グッズとか私の趣味のお絵かき道具とか)
ぐらいのレベルですヽ(´▽`)/そんなに高いものは買わないけどね!!!



さてさて、いざネトゲ婚をするぞって時の話。

最初はなんて言って上司に結婚することを報告しようか凄く悩んでたんですが、悩みに悩んだ末、会社には正直に

餅 「結婚します。遠距離なので退職します。ごめんなさい。」
上司「おめでとー!でも遠距離ってどのくらい遠距離?」
餅 「○○県です(´・ω・`)」
上司「えっ!?なんでそんな遠いとこの人と!?」
餅 「ネトゲ婚です(´・ω・`)」

っていう感じで退職しました(´・ω・`)


別に、何か後ろめたいことがありながらの結婚だったとか、ネトゲ婚そのものにマイナスイメージがあるだとか、そういうのでは決してないんですが、距離にしておよそ500キロ超の隔たりがあった我々夫婦。「なんでそんなとこの人と?」って会社の人だけじゃなく、様々な方面から突っ込まれないワケがなく。。。(´゚ω゚`)

この部分を黙秘しちゃうとなんだか一気に「それってどうなの。。。?」感が増す雰囲気だったので、どうしても「会社には一切説明しない」とか、前述した癖もあるので「嘘吐いて切り抜ける」という手段を取るわけにはいかず。。。



結局、適当な嘘吐いてもしょうがないか、という結論に自分の中で至ったわけです(´・ω・`)
上司に報告した後は退職に関わることだったので、私が居たフロアの全員に伝わり、

・「ネトゲ婚って聞いたことあるけど本当にあるんだ!?」な反応をされた方は全体の3割、
・「なんとなく意味はわかった」な反応が5割、
・「そもそもネトゲ婚ってなに?」な反応が2割

ぐらいな感じでした。


私の元・勤め先におけるネトゲ婚というものの存在の認知度というか、そういうので考えると

・知ってる人 3割
・知らない人 7割

くらいの内訳になるってところですかね(´・ω・`)


かなり前に、テレビで「ネトゲ婚をした新婚の夫婦にインタビュー!」みたいなのをやってたんですが世の中の認知度ってそんなもんかぁという印象でした。


それはそうと、ブログを始めて1年弱でようやっとネトゲ婚夫婦っぽい話をしたような気がします( 'ω')

就職活動時代の話です(´・ω・`)書類が通って面接の日程が迫って来ると、なぜだかどうしてお腹が痛くなってしまうタイプでした。。。いつもギリギリまで面接練習を先生にしてもらってから、本番に向かってたんですが、どうも本番になると緊張しすぎて何をいってるかわから ... 続きを読む


就職活動時代の話です(´・ω・`)
書類が通って面接の日程が迫って来ると、なぜだかどうしてお腹が痛くなってしまうタイプでした。。。



いつもギリギリまで面接練習を先生にしてもらってから、本番に向かってたんですが、どうも本番になると緊張しすぎて何をいってるかわからなくなってしまう事件が多発しまして。。。(´Д`)

ある程度の受け答えリストみたいなのを作っておいて、何を答えるかはほとんど自分の中で固まっている状態のはずなんですが、なんでか本番に限ってうまいこと行かないんですよね(´・ω・`)
特にこの事件は酷かったです。。。( 'ω')

ずっと脳みそは「リラッ●マとお言いなさい。。。(・◇・)」と指令を出してくれているはずだったのに、口から出たのは「ポ●ポ●プリ●」て。。。!
実際、どっちもそれぞれ好きなんですけどね!なんかあのポーッとした感じが癒しになるというか(´・ω・`)


年々、脳みその指令と口の動きが一致しない事件が非常に増えてて、どんどんボロボロになっていく自分の中身をひしひしと感じております。。。(:3 」∠)

秘孔を突いてしまった模様( 'ω')しかし妹には波紋の生命エネルギーで心をセルフ修復して頂きました。(入り乱れる様々なネタ)まあ、私も制服ディズニーなんてものはしないまま大人になりましたが(´・ω・`)高校の制服が自分の中で歴代No.1のダサさを誇っておりまして。。 ... 続きを読む


秘孔を突いてしまった模様( 'ω')
しかし妹には波紋の生命エネルギーで心をセルフ修復して頂きました。(入り乱れる様々なネタ)


まあ、私も制服ディズニーなんてものはしないまま大人になりましたが(´・ω・`)
高校の制服が自分の中で歴代No.1のダサさを誇っておりまして。。。(:3 」∠)
小・中・高と3種類の制服を着てましたが、ダントツのドンケツです(´゚ω゚`)いやほんとに


1コマ目のJKちゃん2人描くのに資料として制服を検索したら、「なんちゃって制服専門店」みたいな通販サイトにたどり着きまして。今は本当になんでもあるんだなぁ、と完全におばちゃん丸出しでサイトをじっくり見てしまいました。買うわけじゃないのに。。。( 'ω')



私の高校の制服というのもなかなかにアレなデザイン(女子の制服が本当に酷かったんです…)で大変不評でしたが、妹の学校はそれすら飛び越えた「攻めたデザイン」の制服なのです(´・ω・`)

かなり前に制服の改変があって、改変前の制服よりは随分マシになったほうではあるらしいんですが。。。ちょっと「お!?(´Д`;)」ってなってしまうデザインです。
あんまり詳しく書いちゃうと特定されちゃうと思うので詳しくは書きませんが、私の高校の制服も、妹の方の制服もまさに「時代錯誤」という言葉がぴったりの制服なのでした。。。( 'ω')


しかし、JKちゃん2人を描くのが地味に楽しかったです(`・ω・´)b

------------------------------------------------------

アメーバさん、メンテナンスお疲れ様でした( *´∇`)_旦~~

とてつもないドラクエ脳( 'ω' )私ドラクエとの出会いは幼稚園時代。現在、7と10以外、モンスターズもすべてプレイ済みです。好きな呪文はパルプンテ。一番好きなナンバリングは、初めて自分でクリアした5です。昔は父がドラクエ派だったので、逆にFFシリーズはあんまり ... 続きを読む



とてつもないドラクエ脳( 'ω' )私
ドラクエとの出会いは幼稚園時代。現在、7と10以外、モンスターズもすべてプレイ済みです。好きな呪文はパルプンテ。
一番好きなナンバリングは、初めて自分でクリアした5です。
昔は父がドラクエ派だったので、逆にFFシリーズはあんまりやったことなかったりします。完走できたのは6ぐらいかも。。。?



というわけで家の中がちょっとプチパニック状態になってたんですが、どうにかこうにか落ち着いてきました(´・ω・`)


父はわりと季節の変わり目とかに熱出しちゃったりするので、大変なところ非常に申し訳ない感想なんですが「いつもの感じかなー」という印象。
家族のなかでただひとり、父は平熱が35℃と非常に低い人なので、普通の人で言うところの微熱レベルでふらふらになり、もっと熱が上がるともうヘロヘロになっちゃうタイプなのです(´・ω・`)


父もなかなか大変でしたが、母が数日寝込むほどの風邪をひいたのは非常に久しぶりのことで我々姉妹揃って驚いてました(´゚ω゚`)
記憶が曖昧ですが、そもそも母が熱出してる姿なんて多分10年とかぶりのことだと思います( 'ω' )丈夫な人だとは子供の頃から思ってたんですが(私はしょっちゅう熱出してたので。。。)そろそろ、母の年齢的な部分というか、そういうところを感じ始めています。



そしてヨーグルト談義。

私は今諸事情により、ちょっとした風邪だろうがなんだろうが体の都合上、病気になってしまうと色々面倒なことになってしまう状態なので、家の中でも家の外でもご飯とかの時以外はずーーーっとマスクして、できるだけ規則正しい生活をして、マメに手洗い・うがいをし、免疫に働きかけるで話題のヨーグルト「R-1」を毎日食べています。あと貧血予防に毎日プルーンを食べてます。


薬とかを使わない予防方法としては、出来る限り厳重に警戒してるつもりだったりしますが、他にも何か色々できたりするんですかね?(´・ω・`)もっといい情報知ってる方いらっしゃったら教えてください。


こんな感じで、私は完全に効能でヨーグルトを選んで食べてるんですが、母と妹は味でヨーグルトを選んだ結果、「LG21」が一番おいしいとのこと。若いのにリスクと戦う妹。。。( 'ω' )

確かに味の面では本当にそうだなーと思うんですが、免疫力云々いわれたら私はR-1のほうに手が伸びちゃいます(´・ω・`)ちなみに父は効能重視でプリン体と戦う「PA-3」派だそうです。

ブログネタ:結婚式で流してほしい(流した)曲は? 参加中※ゲームセンターのリズムゲームネタです。かなりコアな内容になるかも…※そもそもあまり一般ウケする音楽というのを聞かない人なので(●ャニとかA●Bとか全然わからないです。。。)結婚式・披露宴のBGM選曲は非 ... 続きを読む

ブログネタ:結婚式で流してほしい(流した)曲は? 参加中

※ゲームセンターのリズムゲームネタです。かなりコアな内容になるかも…※




そもそもあまり一般ウケする音楽というのを聞かない人なので(●ャニとかA●Bとか全然わからないです。。。)結婚式・披露宴のBGM選曲は非常に悩みました。。。(´・ω・`)自分の引き出しの少なさに。

ゲオにCD借りに行ったり、iTunesで曲探してみたりして知らないなりに色々駆け回って、私のいつもの印象は残しつつ、でも周りがあんまり退かないような音楽をだいぶ気合入れて探しました。。。(´Д`)

しかし私のツメの甘いこと甘いこと。



ど う し て こ う な っ た 。



選んだ曲が全部ちゃんと問題なく再生できるかは、担当の方に確認をお願いしていたので、多分これも確認の時に流れちゃったんだろうな。。。(´゚ω゚`)実際には使わないで済んだんで良かったんですが。。。


問題の「嘆きの樹」という曲は、beatmaniaⅡDX(ゲームセンターの音ゲー)の「ボス曲」と呼ばれるかなり難しいほうに分類される曲です。
曲調はまさに「ボス」な感じの曲で、結婚式にも披露宴にもちょっと使いにくい曲なはずなんですが、どうしてか混入してしまっていました。。。( 'ω' )正直、何と間違えちゃったのか今でも思い出せません


音ゲーをやり慣れている方にしかわからないネタかも。。。(´・ω・`)コアなネタでごめんなさい。


「どんな音楽なの?」って興味をお持ちになった方は、「嘆きの樹」で検索してみてください(´・ω・`)ブログに動画とか貼り付けちゃうとなんだかちょっといけないような気がするので。。。!


しかし、「結婚式と披露宴用に曲を選んで来てください」って担当の方に言われた時、頭の中にパッと浮かんだのが、音ゲーの曲選択画面だったというのは元・音ゲーマーあるある。。。だと思いたいです(:3 」∠)


先日の記事①先日の記事②アメトピに掲載していただいたようです!アメーバさん・ご訪問くださった皆様・いいね!押してくださった皆様・コメントやメッセージをくださった皆様・読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!・ケンタッ●ーの記事で、胸肉派の ... 続きを読む
先日の記事①

先日の記事②
アメトピに掲載していただいたようです!

アメーバさん・ご訪問くださった皆様・いいね!押してくださった皆様・コメントやメッセージをくださった皆様・読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!


・ケンタッ●ーの記事で、胸肉派の方にたくさんコメントを頂いて、自信というか勇気というか、そういうのが湧いてきております(`・ω・´)私は鳥は胸肉派だ、と胸を張って言うことにします!おいしいもんね胸肉!!


・憎しみのポテトの記事では、昔同じ系列のお店で働かれていた方からのコメントをいただき、ちょっと懐かしい気落ちになりました(´・ω・`)思わず「そうそう、そうだった。。!」と頷いてしまうコメントもいただいて嬉しい限りです!


いつものようにコメント・読者登録・メッセージ順次お返しいたしますので、皆様どうか気長にお待ちいただければと思います。


以下、いつもの絵日記です(´∀`)
-------------------------------------------------



1度通じてしまうと全編「アレ」だの「ソレ」だので通そうとする我々( 'ω' )
ちなみに3コマ目はガソリンの話をしていたりします。



ガソリンとかの燃料が安くなった安くなったとは言われてて、確かにそう思うんですが、ウチの周りだとちょっと平均よりお高くなってしまうのです(´・ω・`)輸送費とかがプラスされてそうなっちゃうんだとは思いますが。

ちょっと前の冬は、ガソリンの価格がすごく高くなっちゃっててリッター160~170円してましたからね((((;゚Д゚))))それに比べたら今年はすごいことですよ。ほんとにほんとに。、



そしてこの状況。
「つぅと言えばかぁ」というヤツ?ですかね?(´・ω・`)

ドラマとかだと「2人の仲が深い証拠」「連れ添った時間が長いおかげ」とかっていう解釈になりますが、我々は「これに慣れて全然言葉が出てこなくなったらどうしよう。。。(´・ω・`)」と思っています。特に普段、全く人と合わない私!!!

「お母さんのお手伝いしてるんだよ!」的なキリリとした表情でネギを大事に大事に抱える男の子に遭遇した話(*´д`*)か、かわいすぎました。。。!というか、率先して「荷物持つよ!」って言えるこの子!すごくお母さんを大事にしてるんだろうなぁ、というのが通行人Aレベル ... 続きを読む


「お母さんのお手伝いしてるんだよ!」的なキリリとした表情でネギを大事に大事に抱える男の子に遭遇した話(*´д`*)か、かわいすぎました。。。!

というか、率先して「荷物持つよ!」って言えるこの子!すごくお母さんを大事にしてるんだろうなぁ、というのが通行人Aレベルの私でも見て取れまして。
いやあ、いい子だわぁ。。。となんだかしみじみ(´・ω・`)



実は恥ずかしい話なんですが私、親のお手伝いをした経験があんまりないのです。


唯一お手伝いをした期間というのは、だいたい小学校低学年の長期休みの間の長くて1ヶ月ちょっとだけの間でしたね。夏休みの宿題の項目にある「お家の人のお手伝いを1日1回しましょう」という毎日の生活スケジュール表的なもののノルマをクリアするためだけにやってました(´・ω・`)洗濯物たたみとかの当たり障りのないヤツくらいでしたが


というのも、「子供は勉強だけしてればいい!」というのが私が幼い頃の母の方針でして。。。(今はその考えは完全に変わっていますが)
今の私の脳みそでは到底信じられませんが、本当に子供の頃は勉強しかしてませんでした(´゚ω゚`)幼児塾とか通ってましたよ私。。。

でも結局中学受験を前に色々と爆発してしまって、全部ほぼ無に還ってしまったんです。
当時の私への投資額やら将来のために、と色々考えてくれたんだという気持ちを考えると、両親にはかなり申し訳ない気持ちがあったりします。。。



まあ暗い話は置いときまして(ノ`∀´)ノ ⌒.、●~



というわけで結婚してから家事はほぼレベル1の状態からスタート。
ドラクエ3で言うなら、戦士が魔法使いに転職してレベル上げのためにラストダンジョン引き回しの刑のような、あの感覚です( 'ω' )

毎日やらなきゃいけないことを順序建てて考えて実際にできるようになるまで1年、○○してる間に××ができるな、とかの気を回せるようになるまでにもう1年ぐらい掛かってしまいました。。。もともとの要領の悪さも相まって、結婚生活1年目はなかなかに家の中が波乱(物理)でした。。。(´゚ω゚`)思い出すと「ヒエッ…」ってなります。


なんでも経験って大事なんだなぁ、と親元を離れてからようやっと分かりました(´・ω・`)
自分の子供には、勉強も大事っちゃ大事だけど、生活力とかそういうものも重要だよ!というのは是非とも教えたいと考えている所存です(`・ω・´)

いまでもたまに小学校の給食で出てきた冷凍みかんを食べたくなることがあります(´・ω・`)なんであれはあんなに美味しかったんだろう。。。?給食で冷凍みかんを知るまでは、みかんを冷凍するという発想そのものがなかったので、ちょっとした自分の世界の広がりというか、 ... 続きを読む


いまでもたまに小学校の給食で出てきた冷凍みかんを食べたくなることがあります(´・ω・`)なんであれはあんなに美味しかったんだろう。。。?


給食で冷凍みかんを知るまでは、みかんを冷凍するという発想そのものがなかったので、ちょっとした自分の世界の広がりというか、そういうものを感じました。

そして冷凍みかんに対する気持ちは次第に大きくなり、「あの冷凍みかんをお腹いっぱいになるまで食べたい。。。!」と本気で思うまでになってしまいました(´゚ω゚`)いえね、素朴な給食だったんですけど、メニューがどれもすごく美味しかったんですよ、私の小学校。

いまも変わらずあの給食のままなのなら、今現在あの小学校に通っている子供たちが気持ちの底から羨ましくなっちゃうぐらいには小学校の給食が大好きでした。
冷凍みかん以外で特に好きだったのは「わかめごはん」です( 'ω' )



さてさて冷凍みかんを再現しようとした話。
自分の中で「アホっぽいことを大真面目にやってみたシリーズ第1弾」かもしれませんコレ(´・ω・`)


小学校が遠かったので、まとまった時間が取れる夏休みに本格的に研究を開始。
でも、今思うとみかんの銘柄はわからないし、時期は大外れ。。。多分自覚はなかったんですが、普通の「みかん」じゃなくて母が買ってくる「夏みかん」でやってたんだと思います(´・ω・`)みかんと名のつくものだったらなんでも「いけるんじゃね?」って思って真剣に取り組んでたと思います。

んで、子供ながら色々と考えて、夏休みの使える時間をほぼフルに活用したんですが、どうしても食感を近づけることができなかったんです。

最初は「単純に冷凍すればいいんでしょ?」と簡単に考えていたんですが、どうやらただの冷凍じゃなく「半解凍」という状態が近い。。。?というところまでは運良くたどり着けたんですが、そこからはなかなかうまくいかず。。。(´;ω;`)

冷凍してちょうどいい半解凍のタイミングをつかもうと、室温で解凍しながら時間差で食べてみたりしてたんですが、とても給食の冷凍みかんのようにはいかず。。。な、何故なんだっ。。。!(`・ω・´)



結局、あのカッチカチの冷凍とはまたひと味違う「シャリッ」に近いけれど、なんだか「ぷちん」と弾ける、一度冷凍されたはずなのにあのフレッシュさは、どうやっても家の冷凍庫では再現できなかったんです。。。!


もっと冷凍する前に何か工程があったのかもしれないと最近は思い始め、もしかしたらあの食感を家で出すのはそもそもムリだったんでしょうかね。。。(´・ω・`)難しいです。。。