ニューゲーム ▽

人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

2015年11月

安心してください。美容師さんのご迷惑になると思って、「私いくつにみえる?☆フフッ」とかウザいことを聞いたりはしておりませんwいつも行く美容室は、地域の幼稚園くらいの子から学生はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い年齢層の方々が集まる「町の美容室」的 ... 続きを読む



安心してください。
美容師さんのご迷惑になると思って、「私いくつにみえる?☆フフッ」とかウザいことを聞いたりはしておりませんw



いつも行く美容室は、地域の幼稚園くらいの子から学生はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い年齢層の方々が集まる「町の美容室」的な感じのところなんですが(夫も同じ美容室)、まさかの選択をされてしまったお話(´・ω・`)別に若向けの雑誌がどうしても読みたかったとかではないけど、なんだか複雑な気持ちになったのです。。。

どうぞーって出してもらった雑誌は、この女性自身とオレンジページのみでした\(^ω^)/
何事もなかったようにオレンジページのほうにシフトチェンジしてやりすごしましたw
あ、オレンジページって料理の作り方細かく載ってて、すごくわかりやすいですね!この時多分初めて読んだんですけど、結婚する前に何冊か読んでおけばよかったなーと思ったぐらい、初心者にも優しい本でした。



私の勝手なイメージで誠に恐縮なのですが、女性自身とかをお読みになる層の人っていうのは、多分私よりももっと大人の女性の皆様。。。だと思うんですよね。。。?(´゚ω゚`)
昔、母と同じ美容室に通っていて、母を担当してくださっていた美容師さん(たぶん母より少し年上?)が、よくお茶とかコーヒーとかと一緒に「どうぞー」と出してくださっていたのでそんなイメージです。

先日の「心の老い」的な話とはまたかけ離れますが、果たして私は一体いくつぐらいに見られてしまったのでしょうか。。。(´゚ω゚`)



そして、いつも描きませんが実は、私は常にメガネの人です。
「ゲーム大好きパソコンで毎日お絵かきネトゲ最高!」の人なので、ぐんぐん視力が低下し、おかげさまで免許証に「眼鏡等」が付いているぐらい目がよろしくないです。たぶん一生取れないでしょう。

友達にコンタクトを勧められた時期もありましたが、目の病気が多い家系&超絶ビビリなので結婚式・披露宴のときの1度だけコンタクトにしました。流石にメガネじゃドレスは。。。ねぇ?(´・ω・`)

部屋からちょこっと離れたところにあるお店が新しくなっていたというお話(´・ω・`)私が気が付く数週間前から営業開始していたみたいなんですが、まさかの紅白の垂れ幕で二度見してしまいました(´゚ω゚`)夫も紅白の垂れ幕には気がつかなかったようで「えっ、えっ!?」と ... 続きを読む



部屋からちょこっと離れたところにあるお店が新しくなっていたというお話(´・ω・`)


私が気が付く数週間前から営業開始していたみたいなんですが、まさかの紅白の垂れ幕で二度見してしまいました(´゚ω゚`)
夫も紅白の垂れ幕には気がつかなかったようで「えっ、えっ!?」という感じで信号待ちの時に見ていましたw
新装開店期間中はこんな感じなんですかね?それともずっと??こういう系のお店に行ったことがないのでよくわかりませぬ。。。(´・ω・`)


まあ、年中静かにしている感じよりはいいのかもしれませんが。。。なかなかに驚かされた仏壇屋さんでした(´・ω・`)



服屋さんの店員さんてすごくキラキラに見えますよね。。。(´゚ω゚`)もう、なんか後光が射して見える時すらあります。この話を友達や母にしたんですが、「それはきっと自分の立場が変わったからそうやって見えるんじゃないの?」とのこと。そういえば、結婚してからガラっと ... 続きを読む



服屋さんの店員さんてすごくキラキラに見えますよね。。。(´゚ω゚`)もう、なんか後光が射して見える時すらあります。


この話を友達や母にしたんですが、「それはきっと自分の立場が変わったからそうやって見えるんじゃないの?」とのこと。

そういえば、結婚してからガラっと環境が変化したり、自分ひとりのことだけじゃなく夫のことや家族そのものの先を考えなければいけなくなったり、たしかに立場は何年か前と全然違うなぁと実感。言われるまで自分の立場の変化とか、そういうのに気が付けなかった情けなさ。。。!

これを教えてくれた友達や母は、本当に大切にしようと思いました。


あれ、珍しく真面目な記事になりましたねこれΣ(´∀`)

昨日の続きです(´・ω・`)母のとった「禁じ手」は、家の裏のガラスを破壊しての、ダイナミック帰宅という手段でした(´゚ω゚`)不幸中の幸い(?)は両隣がお留守だったことだったと思っています。。。もちろん怒られに怒られました\(^ω^)/でも、実際こうするしか本当に ... 続きを読む



昨日の続きです(´・ω・`)

母のとった「禁じ手」は、家の裏のガラスを破壊しての、ダイナミック帰宅という手段でした(´゚ω゚`)不幸中の幸い(?)は両隣がお留守だったことだったと思っています。。。

もちろん怒られに怒られました\(^ω^)/
でも、実際こうするしか本当に手段はなかったと思います。この状況を思うと今でも母には申し訳なくなります。。。



実はこの話には後日談がありまして。。。、




その日のうちに来ていただいたガラス屋さんのおじさんに、

「奥さん、こいつは空き巣のやる手口ですよ(`・ω・´)」と言われ、流石に「いや、こういう事情でブチ割らざるを得なくなったんで…」とは言えず、適当にごまかしたそうです。。。(´・ω・`)


そんな思い出のたくさん詰まった元・わが家。
現在でも外観そのままで人が住んでいるそうで、たまに前を通ると懐かしい気持ちになります。

※綺麗にまとめようとしていますが、そこそこ大事件でした。(ノ∀`)

なんとか4コマにまとめたかったんですが、この話はどうやってもおさまりませんでした(´゚ω゚`)ごめんなさいたしかこの話は、母と買い物に行って帰って来た時の出来事だったかと思います(´・ω・`)母「(私を自転車から下ろしながら)先にお家に入っててね~」餅「わかっ ... 続きを読む



なんとか4コマにまとめたかったんですが、この話はどうやってもおさまりませんでした(´゚ω゚`)ごめんなさい


たしかこの話は、母と買い物に行って帰って来た時の出来事だったかと思います(´・ω・`)

母「(私を自転車から下ろしながら)先にお家に入っててね~」
餅「わかった!」

的な会話をした後にこの事件を起こしたような気がします(:3 」∠)何で私はこんなことを。。。

当時のわが家は、玄関のドア(引き戸)にカギが2箇所あり、片方は外からでも開けられるカギで、もう片方は内側からじゃないと開けられないタイプのカギがついてまして、私がイタズラしたのはよりによって外から開けられないカギの方でした。

果たして母の使った禁じ手とは―!?

というわけで、後半は明日に続きます(´・ω・`)

先日の記事がアメトピに掲載されていたようですヾ(*´∀`*)ノ3度目の掲載ということで、本当にいいのかしら。。。?(´゚ω゚`)となってきております。昨日はさらにイリュージョンも起き、4コマ漫画カテゴリのランキングで当ブログがなんと3位になっておりました!!!(゚д ... 続きを読む
先日の記事がアメトピに掲載されていたようですヾ(*´∀`*)ノ

3度目の掲載ということで、本当にいいのかしら。。。?(´゚ω゚`)となってきております。
昨日はさらにイリュージョンも起き、4コマ漫画カテゴリのランキングで当ブログがなんと3位になっておりました!!!(゚д゚)ヒャァァァ
スクショ撮りまくったので、神棚にて祀ろうと思います!ウチに神棚ありませんが!!作るか!!!

アメーバさん・ご訪問くださった皆様・いいね!押してくださった皆様・コメントやメッセージをくださった皆様・読者登録してくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!!

温かいコメント・メッセージ全て拝見させていただいております!お一人づつしっかりとお返事させていただきますので、少々お待ちいただければと思います。
読者登録してくださった皆様には順次お返ししてまいりますので、こちらも少々お待ちいただければと思います。。。のろのろで申し訳ないです(´・ω・`)


以下、いつもの絵日記マンガです(´∀`)
---------------------------------------------------------------------------------






テレビを流し見ていた時の話(´・ω・`)

夫は「少人数挙式プラン」のことを言いたかったらしいのですが、上手く出てこなかったようです。むしろ真逆の単語が出てますがな(´゚ω゚`)

しかし、芸能の世界の人というのは、50人規模の挙式で「小規模」の括りになるんだなぁとびっくり(゜д゜)流石は芸能人なんですなぁ。。。

※本日分は予約更新です※おそらく、目の前の出来事から逃げようとして起こる現象なんでしょうね(´・ω・`)その昔、真っ黒い会社に勤めていた時期があったのですが、この現象がよく発生していました。そして私、注射がもんのすごく嫌いです!点滴も然り!!そんな感じの理 ... 続きを読む



※本日分は予約更新です※


おそらく、目の前の出来事から逃げようとして起こる現象なんでしょうね(´・ω・`)
その昔、真っ黒い会社に勤めていた時期があったのですが、この現象がよく発生していました。


そして私、注射がもんのすごく嫌いです!点滴も然り!!
そんな感じの理由で、ピアスも怖いので開けたことありません((((;゚Д゚))))
怖すぎるので予防接種の直前の腕を出すタイミングとかは、小刻みに震えております。いい大人が。


針がダメなの?とよく聞かれるんですが、針も嫌なら注射器のみも嫌です。嫌だらけです(´゚ω゚`)
小さな頃から病院にはよくお世話になっていたので、「注射=嫌=痛い」の図式が脳内に出来上がっているんでしょう。もういい大人のはずなのですが。。。(´・ω・`)

※ダンボールの社名(?)は仮名です※久しぶりに母上の登場です(´・ω・`)お話的には何年か前のお話になりますが。実家ではいつも業務用サイズのシャンプー(10ℓとか入ってるやつ)をネット通販で購入するんですが、たまたまいつもと違うサイトに同じ商品があり「そっち ... 続きを読む


※ダンボールの社名(?)は仮名です※
久しぶりに母上の登場です(´・ω・`)お話的には何年か前のお話になりますが。


実家ではいつも業務用サイズのシャンプー(10ℓとか入ってるやつ)をネット通販で購入するんですが、たまたまいつもと違うサイトに同じ商品があり「そっちのほうが安い!」と試しに母上が買ってみたところ、なにやら商品に不備があったんだとか。

返品して、不備のない商品と交換してもらうのと一緒に、このお詫びの品が届いたようなんですが、バスソルトの袋には商品管理シール的なものが貼りっぱなしだし、入浴剤は袋とかにまとめて入ってるわけではなかったらしく、ダンボールの中でバラバラの状態に。。。(実は他にもそれなりの品が入ってたんですが絵の都合上、割愛しました。)加えてこのお詫びのお手紙です(´゚ω゚`)というか、この品々はもしかしなくても「在庫」でしょう!わかるよ!!


お詫びのお手紙は記憶を頼りに「こんな内容だったなー」で書いたものですが、本当に一文たりとも謝ってなくて、母上と大爆笑してしまいましたw
個人的な大賞は「ご指摘のお礼」という表現だったりします(´・ω・`)気持ちはわからないでもないけど、そうやって言いはしないと思うんだ。。。

もちろん「ちゃんと謝れよ!!オラオラ」とは母上も思っておらず、「いやーwwwすごい会社だわーwww」と笑っておられました。

その通販サイトはこの一件で「次回は無いな」になったのでその後使うことはなく、現在はどうなったかはわかりませんが、なかなかスゴい会社さんなのでは。。。と思ってしまいました。


ちなみにこの時のバスソルトは、「風呂に入れたら風呂釜が傷むじゃない!」ということで、我が家の玄関の片隅にて小さな皿に適量盛られ、今もなお「盛塩」のような役割をしていたりします。効果は。。。まあ、ないでしょう\(^o^)/


----------------------------------------------------------------

最後に少々お知らせです。

明日からまた少々の間、更新が不安定・不定期になる可能性が御座いますが、どうか皆様よろしくお願いいたします。

※トイレ用品ネタです。お食事中等の方、ご注意下さい。※置くだけ→仕事はしている居るだけ→本当に居るだけそんなどうでもいいお話(´・ω・`)結婚してからずっとブ●ーレットにはお世話になってるんですが、近くのドラッグストアで売っているパチモン?オリジナルブラン ... 続きを読む


※トイレ用品ネタです。お食事中等の方、ご注意下さい。※






置くだけ→仕事はしている
居るだけ→本当に居るだけ

そんなどうでもいいお話(´・ω・`)

結婚してからずっとブ●ーレットにはお世話になってるんですが、近くのドラッグストアで売っているパチモン?オリジナルブランド?みたいな似たような商品が気になっている今日この頃です。

先日の記事がまたアメトピに掲載されていたようです!いいんですかねこんな短期間に2回も。。。(´゚ω゚`)アメーバさん&来ていただいた皆様・いいね!押してくださった皆様・コメント下さった皆様、ありがとうございます!!--------------------------------------------- ... 続きを読む
先日の記事がまたアメトピに掲載されていたようです!
いいんですかねこんな短期間に2回も。。。(´゚ω゚`)
アメーバさん&来ていただいた皆様・いいね!押してくださった皆様・コメント下さった皆様、ありがとうございます!!

-----------------------------------------------------------------------------------------



多少の?失敗料理でも夫は「大丈夫だよーおいしいよー(*´ч`*)」と言って食べてくれるので、本当に夫には頭が上がりません。毎日ありがとうございます。手抜き料理ばかりで申し訳ない、となんでかここで思いの丈を綴ります。


ちなみに先日、お豆腐の唐揚げ的なものを揚げ油の中でバラバラにするという事件が発生したばかりだったりします/(^o^)\味はね!味は全然普通だし、火も通ってるの!!でも見てくれがすごいアレなの!!!っていう状態。なんとか最終的にまとまりはしましたが。。。なかなかスマートにいかないものです(´・ω・`)

人並みのことはできるようになっても、なにかしらが足りない(´・ω・`)というのが多いので本当に気を付けないといけません。。。