ネトゲやってたら結婚してリアル家族になっちゃった人のブログ

(元:ニューゲーム▽ ブログ)人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

2015年08月

スケジュールなんてなかった。結婚なんて視野に入れてたかわからないくらいの大昔のお話だったりします(´・ω・`)なんで今そんな古いお話を描いたのかというと、この時入ったレストランがどうやら本日で終了してしまうそうなのです。ディズニーによく行かれる方の間でも「 ... 続きを読む


スケジュールなんてなかった。

結婚なんて視野に入れてたかわからないくらいの大昔のお話だったりします(´・ω・`)
なんで今そんな古いお話を描いたのかというと、この時入ったレストランがどうやら本日で終了してしまうそうなのです。
ディズニーによく行かれる方の間でも「人が少ない穴場の休憩スポット」で有名な場所だったみたいです。知らなかった。。。

今日になって色々調べてみたら、どうやらターキーを並ばないで買える上に、鳥のキャラクターのショーが見られる場所でもあったんだとか。思い浮かべるとわりとシュールかもしれませんwww

お盆のちょっとアレな思い出のお話から動かないのもアレなので、久しぶりにしっかり色塗りまでやりました(´・ω・`)本当に、ごくごくたまーーになのですが、早朝の法外な時間(4時とかぐらい)に突然寝ぼけて体を起こし、隣の人の布団をばっさばっさと剥いで、何をするのか ... 続きを読む


お盆のちょっとアレな思い出のお話から動かないのもアレなので、久しぶりにしっかり色塗りまでやりました(´・ω・`)

本当に、ごくごくたまーーになのですが、早朝の法外な時間(4時とかぐらい)に突然寝ぼけて体を起こし、隣の人の布団をばっさばっさと剥いで、何をするのかと思えば自分はまた寝に入ってしまうという、迷惑以外の何者でもない寝ぼけ方をしてしまいます。。。
何か。。。願望があるのでしょうか。。。。?(´・ω・`)

話は変わりますが、以前よりかはいくらか体調が良くなりつつあります。まだちょっと食べ物があまり食べられていなかったりしますが、きっとこのままゆっくりゆっくり収束に向かっていくと思います。そうしたら、またいつものように毎日できるかはわかりませんが、ブログもしっかりやっていきたいと思います。

※ちょっと不謹慎ネタ10年以上前に亡くなってしまった祖父の話。人が亡くなると、近い間柄の人ほどせかせか働かないといけないので、大人たちは突然のことに混乱しながらも、様々な手続きやら何やらに追われていました。子供にする話じゃないから、と私と妹はほぼ常時、祖 ... 続きを読む
※ちょっと不謹慎ネタ






10年以上前に亡くなってしまった祖父の話。

人が亡くなると、近い間柄の人ほどせかせか働かないといけないので、
大人たちは突然のことに混乱しながらも、様々な手続きやら何やらに追われていました。

子供にする話じゃないから、と私と妹はほぼ常時、祖母の飼い犬と共に別室に隔離されておりました(´・ω・`)
私以外、誰も妹の面倒を見られない程の忙しさでしたし、仕方ないというか妥当というか、そんな感じでした。



そしてうっかり買ってきてしまったハッピーセットと赤飯おにぎり(´゚ω゚`)

母の「あっ!」という声に気づいた父が、トンビのような速度でおにぎりを奪い取り、ビニールを毟るように剥いで一口で処理するという、イケメンぶりを発揮していましたΣ(´∀`)商品名がばっちり書いてあったビニールもポケットに突っ込み、完全に隠蔽。

方や、妹は久方ぶりのマックでテンション爆上がりになり、ハッピーセットのCMを真似しだすという鬼っぷりを見せるッ!( ;⊙´◞౪◟`⊙)
「そうだね!!!プチパンケーキだね!!!!」と必死に被せる私ッ!その姿はまさにパッ●ョン屋●!子供ってそういう生き物だもんね!!仕方ないよね!!!ンーッ!!ンーッ!!ンーッ!!ンーッ!!



今ではもう完全に親戚一同、笑い話として処理していますが、当時は震え上がっておりました((((;゚Д゚))))

でも普段、プロ野球とかは見ないです(´・ω・`)自分でもよくわかりませんがそして皆様、少し間が空きましたがお久しぶりでございます。ここ1週間ちょっとはめっちゃ具合が悪くて死んでおりました(´・ω・`)現在も少々めまいというか吐き気というか、に悩まされておりま ... 続きを読む


でも普段、プロ野球とかは見ないです(´・ω・`)自分でもよくわかりませんが

そして皆様、少し間が空きましたがお久しぶりでございます。
ここ1週間ちょっとはめっちゃ具合が悪くて死んでおりました(´・ω・`)現在も少々めまいというか吐き気というか、に悩まされておりますが、座ってブログを書けるくらいには復活しております。
一時は座るのすらもキツかったです。。。(:3 」∠)弱りまくりです。

実は毎日ペンタブ持ってお絵かき(下書き程度)はしていたんですが、まだここに描けないお話が大多数でして。。。もう少ししたら時期を見て公開致します(`・ω・´)

また不定期更新になりますが、更新の際はTwitter等でお知らせいたしますので、チラ見程度でもして頂けますと大変嬉しいです。

本日、絵は無いですが絵日記カテゴリで失礼いたします。ちょっと身の回りに色々と変化が起こっており、現状の把握と対処を最優先にしたいと思いますので、しばらくの間こちらのブログは不定期更新とさせてください。不定期更新と言っても、おそらくは今までのように、日曜日 ... 続きを読む
本日、絵は無いですが絵日記カテゴリで失礼いたします。

ちょっと身の回りに色々と変化が起こっており、現状の把握と対処を最優先にしたいと思いますので、しばらくの間こちらのブログは不定期更新とさせてください。

不定期更新と言っても、おそらくは今までのように、日曜日以外の毎日更新ではなくなってしまうだけで、週に何度かは更新できるかとおもいます。

落ち着いたら何が起きていたのか、きちんとご説明等させていただきますので、
まずはそういう状況なのだ、ということだけご理解頂けますと幸いでございます。

きちんとした再開の目処としては、なんとなくですがぼんやりと見えておりますので、
そのときはまたきちんとお知らせをする予定です。

これを書いている状態ですでに色々と慌てて、ひとりでアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしておりますので、この辺にしておきます。

最後に、連日の猛暑で体調を崩される方が多いですが、皆様どうぞご自愛下さいませ。

mochiko.

※追記※
Twitterは今までと稼働率は変わらないです。→@mochiko_0203

実家に帰らないとどうしても登場機会が減る妹(´・ω・`)現在は私と同じで無彩色大好きになりましたが、幼い頃はおピンク大好き少女でした。お洋服もおピンクなら、ランドセルもおピンク。中学年に上がる頃になると、ちょっと恥ずかしそうにしてましたが(´・ω・`)妹が学 ... 続きを読む


実家に帰らないとどうしても登場機会が減る妹(´・ω・`)

現在は私と同じで無彩色大好きになりましたが、幼い頃はおピンク大好き少女でした。
お洋服もおピンクなら、ランドセルもおピンク。中学年に上がる頃になると、ちょっと恥ずかしそうにしてましたが(´・ω・`)

妹が学校に上がる頃には私は中学生でしたが、私の小学校のランドセルは、素材から色から形から、全て学校指定のものだったので、豊富な種類の色から形から自由に選んで6年間も使えるっていうのは、ちょっとうらやましかったりしました。人生で1回だもんね。

そして今回からペンの設定をちょっと変更してみました。パッと見あまり差はないですが、漫画が描きやすくなった感。

夫が昨日の日記を見ていたようで、仕事の帰りにスーパーでお刺身を買ってきてくれましたε=\_○ノ イヤッホーゥ!カツオとサーモン!ヒャッフーイ!!お寿司屋さんに行くと、そのお店にある各種サーモンは全て制覇してから帰ります。チーズ焼サーモン、炙り焼きサーモン、マヨサーモン ... 続きを読む
夫が昨日の日記を見ていたようで、仕事の帰りにスーパーでお刺身を買ってきてくれましたε=\_○ノ イヤッホーゥ!カツオとサーモン!ヒャッフーイ!!

お寿司屋さんに行くと、そのお店にある各種サーモンは全て制覇してから帰ります。チーズ焼サーモン、炙り焼きサーモン、マヨサーモン。。。好きなチェーンのお店がバレてしまいそうなラインナップ(´・ω・`)



毎回毎回、私の注文するお皿がサーモンのスタンプラリー的な状態に、若干引く夫(´・ω・`)
下手するとすべてのお皿の8割がサーモンだったりします。まさにサーモン狂。

サーモンに限らず、鮭が好きなのは新潟の親戚が旬になると送ってくれる、最高の鮭のおかげだとおもいます。産地直送かつ旬だなんて。。。最高すぎるコンボですよね(`・ω・´)





明日、日曜日の更新はお休みです。
いい加減にそれっぽい画像を作ってみました(・ω・)