ネトゲやってたら結婚してリアル家族になっちゃった人のブログ

(元:ニューゲーム▽ ブログ)人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

2015年05月

本当に覚えていないらしいです(´・ω・`)酔っ払い怖い冷蔵庫で冷え切ったごはんと味噌汁を、しっかりと食べる分だけレンジで温め、取り出すときには熱いのでミトンを装着してテーブルに運び、ちゃんとミトンは元に戻す。。。シラフでは見ることのできない部分です(´・ω・ ... 続きを読む


本当に覚えていないらしいです(´・ω・`)酔っ払い怖い

冷蔵庫で冷え切ったごはんと味噌汁を、しっかりと食べる分だけレンジで温め、
取り出すときには熱いのでミトンを装着してテーブルに運び、ちゃんとミトンは元に戻す。。。
シラフでは見ることのできない部分です(´・ω・`)本当に本当に

そして私は薄情なので、11時過ぎても夫が帰ってこなければ大体寝てしまいます。我ながらヒドイ。

女々しくてのサビの部分をこの歌詞で歌うと、不思議と色々なことがどうでもよくなってきます。コレステロールの力でしょうか(´・ω・`) ... 続きを読む


女々しくてのサビの部分をこの歌詞で歌うと、不思議と色々なことがどうでもよくなってきます。
コレステロールの力でしょうか(´・ω・`)

朝からばっちい話で申し訳ない感(´・ω・`)何故、夫はこんな謎の間違いを犯したのか。結構謎です。そして私、フォアグラというものを食べたことがありません。って昨日までは思ってたんだけど、もしかしたら様々なタイミングで、「フォアグラだよ」って言われないで出された ... 続きを読む


朝からばっちい話で申し訳ない感(´・ω・`)
何故、夫はこんな謎の間違いを犯したのか。結構謎です。

そして私、フォアグラというものを食べたことがありません。

って昨日までは思ってたんだけど、もしかしたら様々なタイミングで、
「フォアグラだよ」って言われないで出されたことはあったのかもしれなくもないのかも?という
よくわからない推理もし始めています。

今時、ファミレスでもエスカルゴあたりは楽しめる時代ですからね、
ジョ●サンとかデ●ーズあたりでフォアグラが出てきてもおかしくはないですよね。
最近ファミレスも行ってないので、どんなもんかは知りませんが、なんかそんな気がします。

1日の大半は主に、ご飯のことを考えて悩んでいます。主婦感溢れるゥ!そりゃあわがままボディ(主に腹回り)にもなるってもんです。 ... 続きを読む


1日の大半は主に、ご飯のことを考えて悩んでいます。主婦感溢れるゥ!
そりゃあわがままボディ(主に腹回り)にもなるってもんです。

ある種のわがままボディ。好きに仕事して好きに食って好きに寝るとか、わがままっぷり発揮しすぎだと思うの(´・ω・`)夏までにはなんとか。。。って毎年言ってる気がしますが、毎年どうともなってません\(^ω^)/ ... 続きを読む


ある種のわがままボディ。

好きに仕事して好きに食って好きに寝るとか、わがままっぷり発揮しすぎだと思うの(´・ω・`)
夏までにはなんとか。。。って毎年言ってる気がしますが、毎年どうともなってません\(^ω^)/

冷麺、と言われると「韓国冷麺」が出てくる地域で暮らしていたので、この頃は夫の言っていることが理解できていませんでした。夫はこのときまで本当に韓国冷麺というものを知らなかったそうです。ついでに言うと、お義母様も義理の弟もご存知ありませんでした。。。!地域で ... 続きを読む



冷麺、と言われると「韓国冷麺」が出てくる地域で暮らしていたので、
この頃は夫の言っていることが理解できていませんでした。

夫はこのときまで本当に韓国冷麺というものを知らなかったそうです。
ついでに言うと、お義母様も義理の弟もご存知ありませんでした。。。!
地域で色々物が違うとはいえ、ちょっとしたカルチャーショックでした(´・ω・`)

韓国冷麺の方が好きな方には申し訳ないですが、盛岡冷麺派です。
たぶんコシの強い麺が好きなのでしょう私は(´・ω・)

夫のネタ要員具合を見直す、と言った翌日にこれです(ゲス顔)私自身、海外に行ったことが無くはないのですが、まだまだちまっこい子供時代の話でしたので、現地でのやりとりだのドルでの買い物だのはすべて親がしてくれていました。親ってすげぇな。。。!いつもと違う環境 ... 続きを読む


夫のネタ要員具合を見直す、と言った翌日にこれです(ゲス顔)

私自身、海外に行ったことが無くはないのですが、まだまだちまっこい子供時代の話でしたので、
現地でのやりとりだのドルでの買い物だのはすべて親がしてくれていました。親ってすげぇな。。。!

いつもと違う環境を楽しむ、っていう部分では面白かったですが、行った先の水道の水が合わなくて毎朝トイレを独占していたような。。。?そう、急激な環境の変化にとんでもなく弱いです。

かなり昔、引越しのために荷物をまとめていた時、海外の硬貨を自分の部屋で何種類か見つけて父親にどれがいくらのものなのか聞く機会がありましたが、説明してもらっても理解ができず。。。(´・ω・`)最終的に怒鳴られた記憶があります。数字が出てくる物に関してもとてつもなく弱いです。参ったね。

あれよあれよという間に、自分の毛布と夫の毛布にもっふりとくるまれて、部屋の真ん中に居ました。あんまり物がない部屋の真ん中って地震のときは安全地帯らしいです。無意識でやってたんでしょうか夫は。だとしたら凄い。私という生き物は、体もでかいし態度もでかくて口汚 ... 続きを読む


あれよあれよという間に、自分の毛布と夫の毛布にもっふりとくるまれて、部屋の真ん中に居ました。あんまり物がない部屋の真ん中って地震のときは安全地帯らしいです。無意識でやってたんでしょうか夫は。だとしたら凄い。

私という生き物は、体もでかいし態度もでかくて口汚くてで、親以外の人から守ってもらった経験というのがあまり無いのですが、夫はものすごい勢いで私を庇ってくれるのです。そ、そんなにひ弱じゃないから平気だし!と普段は言っていますが、ものすごく感謝しています。ありがとう夫。

たまには真面目な話をしたりもするのです(´・ω・)9
そういえば父の日がもうすぐですね。夫はまだ父ではありませんが。

ブログネタ:苦手な食材は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中ブログでドットマネーを稼ぐ実は生野菜が大の苦手です。野菜が苦手、というのは子供の頃から大分あって、ハンバーガーの中のピクルスは絶対食べないし、野菜サラダは見えないフリをするし、焼きそばは ... 続きを読む

ブログネタ:苦手な食材は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


ブログでドットマネーを稼ぐ




実は生野菜が大の苦手です。

野菜が苦手、というのは子供の頃から大分あって、

ハンバーガーの中のピクルスは絶対食べないし、
野菜サラダは見えないフリをするし、
焼きそばは具を避けて麺だけ食べたり等等、

とんでもない偏食家だったのですが、最近はそこそこ落ち着きました。

最近になってようやくわかったことが、自分はおそらく「冷たい食べ物」というのがあまり好きではないんだろうという話。

カレーの中の野菜、焼き鳥と一緒になったネギ、ピザに乗っかったタマネギ等、気にしないでも食べられる野菜の共通点を自分の中で探してみたところ、多分そういうことなのだろうなと(´・ω・`)

逆に素麺や冷やし中華なんかは、手は付けるけどすぐに飽きて食べなくなる、ちょっと良いレストランのコースで出てくる冷製スープやパスタなんかも、おいしいけど……うん、という感じ。


流石にあれもこれもNGではまずい、と思って考えたのがなんでも「温野菜」にしてしまうことでした。100円のシリコンスチーマーで温めて、好きなタレなりソースなりで食べるだけ。これがなかなかおいしい(´・ω・`)

野菜に対しての抵抗というのは年々薄れてきましたが、ちゃんと生野菜の好き嫌いも直していかねば、という所存です。。。!

痛いけどー!痛く見えなかったー!なネイルアートにハマっています(´・ω・`)色数少なくても色々バリエーションが思いつくので、なかなか面白い世界です。ネイルチップにぺたぺた描いて作ったりしてた時期もあるんですが、私の爪が悪いせいかネイルチップがくっつかない! ... 続きを読む


痛いけどー!痛く見えなかったー!なネイルアートにハマっています(´・ω・`)色数少なくても色々バリエーションが思いつくので、なかなか面白い世界です。

ネイルチップにぺたぺた描いて作ったりしてた時期もあるんですが、私の爪が悪いせいかネイルチップがくっつかない!くっついてもすぐとれる!!な感じなので、これはもう自分の爪にやんなさいよってことかもしれない、と思って最近はめっきり自爪に100円ポリッシュ派です。
ジェルはなんか怖くて手出ししていません(´・ω・`)コンタクトと同じ理由でなんか怖いのです。

そして題材にするキャラが、大体艦これかとうらぶという。。。
どっちも大好きだし面白いんですよ!すごく!すごく!!!

しかし、ダイソーとかセリアに行けば大体のツールから何から揃ってしまうっていうのがいい時代ですね。100均サイコー(´・ω・)9