ニューゲーム ▽

人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

2015年04月

一生懸命説明してくれたのですが、どれも解らず…(´・ω・`)ごめんよ夫もしかしたら「メン子ちゃんゼリー」の名ではなかったかもしれませんが、ファミレスで子供にサービスで出てくる小さいゼリーのことだったのかもしれない。結構好きですあれ。以前、夫にマックスコーヒ ... 続きを読む



一生懸命説明してくれたのですが、どれも解らず…(´・ω・`)ごめんよ夫
もしかしたら「メン子ちゃんゼリー」の名ではなかったかもしれませんが、ファミレスで子供にサービスで出てくる小さいゼリーのことだったのかもしれない。結構好きですあれ。

以前、夫にマックスコーヒーの話をしたことがあるのですが、逆に夫はそれを知らず。
どうやら関東周辺にしか無いようですね(´・ω・`)あの糖分過多な感じが大好きなのですが、現在の地域では全く見かけません。たまに飲みたくなります。

眉毛って恐ろしい部位ですよね。「あっ」って思ったらもうそこに居ないんだもの(´・ω・`)って大体なんでもそうか。そんなわけで左の眉毛を処理しそこねて、形が抉れて歪んでしまいました。よりによって人に見える方の分け目です。なんということでしょう。いつも右側はそ ... 続きを読む


眉毛って恐ろしい部位ですよね。「あっ」って思ったらもうそこに居ないんだもの(´・ω・`)って大体なんでもそうか。

そんなわけで左の眉毛を処理しそこねて、形が抉れて歪んでしまいました。
よりによって人に見える方の分け目です。なんということでしょう。

いつも右側はそれなりに上手いこといけるんですが、左側がやりにくいというか、曲者感溢れるというか。。。
おそらく、左右対称にちゃんと処理できたことありません。テンプレを買えという話ですが、それも面倒なので、フィーリングでじょりじょりやってしまいます。とてもよくない。

とりあえず早く生え揃うように、まつ毛用の美容液を塗りたくってみました。意味あってくれー。

お手本をバッチリ見ていたはずなのに何故こうなったのか。全くわかりません(´・ω・`)ちなみに我が家では「習字3段オチ」と母が名づけました。周りに「習字は小学校6年間で2回しか無かった」というとすごくびっくりされます。小学校生活で2回しかない習字のために、習 ... 続きを読む


お手本をバッチリ見ていたはずなのに何故こうなったのか。全くわかりません(´・ω・`)
ちなみに我が家では「習字3段オチ」と母が名づけました。

周りに「習字は小学校6年間で2回しか無かった」というとすごくびっくりされます。
小学校生活で2回しかない習字のために、習字セット一式(今みたいにかわいいキャラものとかではない、すごく硬派なデザインのヤツ)を買わされたのを覚えています。
中学校で使うことになったから良かったですが、当時は「とんだ買い物だ」と子供心に思っていました。

現在住んでいる地域は、スーパーなんかの人が集まる場所に、小学校の3年生以上が全員参加しているらしい、習字が張り出されたりしていて、私はこっちの方にびっくりしています(´・ω・`)そして皆すごく上手。。。!

妹は私とは違う小学校に通ってたんですが、習字の時間は週に1回はあったような。。。
良かったんだろうか、私の小学校は。。。(´・ω・`)

一瞬、父が何を言っているのかわかりませんでした。両親揃って真顔で冗談言うタイプ&私が隙だらけなので、うっかりしてるととんでもない冗談を吹き込まれます。でも流石に「新幹線では靴を脱ぐもの」という嘘情報には屈しなかった小学生の私。日々成長。そうそう、2017年以 ... 続きを読む


一瞬、父が何を言っているのかわかりませんでした。
両親揃って真顔で冗談言うタイプ&私が隙だらけなので、うっかりしてるととんでもない冗談を吹き込まれます。
でも流石に「新幹線では靴を脱ぐもの」という嘘情報には屈しなかった小学生の私。日々成長。

そうそう、2017年以降はガラケーがなくなってしまうと聞いて。
ふたつ折りの形としては残るそうですが、中身は全てアンドロイドOSに変わるらしいですね。
ガラケーのサービスも当面は継続されるでしょうが、ネトゲで言うサービス終了にじわじわ近づいていくんでしょうなぁ。。。

高年齢層向けの「らくらくフォン」的なものはどうなるのか。
80歳になるおばあちゃんがらくらくフォンユーザーなのでちょっと気になるところです。

※最近絵日記の画像が荒くなってしまっていたのを悩んでいたんですが、完成品をsaiで圧縮するときの圧縮品質をいじってしまってたみたいです。今回、最高品質に戻しましたので、拡大画像も見やすくなっている。。。かな?

パンが好きで食パンを毎週買うのですが、私しか食べないという。。。!夫はあんまりパンを食事として食べない人だったのです。(おやつだったらOKらしい)カビちゃう前に食べきらなきゃなので、消費期限が近くなるとこの食べ方をします(´・ω・`)適当ーっに乗っけて、適当 ... 続きを読む


パンが好きで食パンを毎週買うのですが、私しか食べないという。。。!
夫はあんまりパンを食事として食べない人だったのです。(おやつだったらOKらしい)

カビちゃう前に食べきらなきゃなので、消費期限が近くなるとこの食べ方をします(´・ω・`)
適当ーっに乗っけて、適当ーっに焼いて、適当ーっに切って食べます。4分割だと食べやすいかな。贅沢したい時は目玉焼きを付けます。だいたいそうするとお昼過ぎまでお腹空かないです(´・ω・`)

ちなみに画像では「オーブントースターで焼く」って書いてますが、ウチにはオーブントースターがないので、スチームオーブンのグリル機能で5分~10分くらいさっと焼いています。完全にここは気分ですね。

キャベツが多ければ多いほどおいしいので是非お試しあれ(´・ω・`)v

首都圏出身の私は「ゴーフル」という呼び方が定着していたので、それ以外の呼び方があるのを知りませんでした。もしかして中身もちょっと違うのかしら?と魔法の箱に聞いてみたんですが、どうやら呼び名が違っているだけで、物は同じらしいです。「ゴーフル」の中にもランク ... 続きを読む


首都圏出身の私は「ゴーフル」という呼び方が定着していたので、それ以外の呼び方があるのを知りませんでした。

もしかして中身もちょっと違うのかしら?と魔法の箱に聞いてみたんですが、どうやら呼び名が違っているだけで、物は同じらしいです。
「ゴーフル」の中にもランクじゃないですけど、何かしらの種類があって、そのうちのひとつが石割桜と呼ぶのかと思ってしまった。。。!( ゚д゚)

しかしこのパソコン、「いしわりざくら」って打つと変換が「石割ZAKURA」一択なんですが、何故なのか。ちょっとかっこいいけど。

ブログネタ:遠距離恋愛したことある? 参加中私はある派!本文はここから遠距離恋愛したことある?あるない夫とのお付き合い時代、ずっと遠距離でした。。なにがしんどいって、お互いに行くのも来るのも気を遣うのです(´・ω・`)お金もそうだし、距離もそうだし。。。そ ... 続きを読む

ブログネタ:遠距離恋愛したことある? 参加中

私はある派!

本文はここから



遠距離恋愛したことある?
  • ある
  • ない





夫とのお付き合い時代、ずっと遠距離でした。。
なにがしんどいって、お互いに行くのも来るのも気を遣うのです(´・ω・`)お金もそうだし、距離もそうだし。。。

そんなんだった人間が今は家の中で手の届く範囲に居るわけですから、人生ってわかりません。

美味しいものには「おいしいおいしい」と心の底からの感謝を示しながら完食し、そうでもないものには「あんまりあんまり」と心の底からの実況を加えながら完食する夫。最初のうちは、一緒に食べてる人が嫌だからやめて!と言っていたのですが、あんまり解ってもらえなかった ... 続きを読む


美味しいものには「おいしいおいしい」と心の底からの感謝を示しながら完食し、
そうでもないものには「あんまりあんまり」と心の底からの実況を加えながら完食する夫。

最初のうちは、一緒に食べてる人が嫌だからやめて!と言っていたのですが、あんまり解ってもらえなかったのか、それとも根深い癖だったのか、なかなか抜けなくて外食の時はちょっと困っていました。。。(´・ω・`)

最近はあんまり出なくなりましたが、せめてお店を出てから言ってくれ。。。
要観察処分、そんな感じです。

パソコンに入っている天気予報の情報を見てみたら「紫外線:中程度」になっている日が多くなったなぁ、と。日に焼けると真っ赤になってシャワーも浴びられないくらいに痛くなってしまうので、紫外線の強い時期は非常に苦手です。。。(´・ω・`)かなり不審者スタイルですが ... 続きを読む


パソコンに入っている天気予報の情報を見てみたら「紫外線:中程度」になっている日が多くなったなぁ、と。

日に焼けると真っ赤になってシャワーも浴びられないくらいに痛くなってしまうので、紫外線の強い時期は非常に苦手です。。。(´・ω・`)

かなり不審者スタイルですが、形振り構っていられないので紫外線とは徹底的に戦っていく所存です(`・ω・´)

お下品ネタで申し訳ない感(´・ω・`)このあと夫に「空気清浄機に人格があったらお前は殴られても仕方がない」と言われました(´・ω・`)※今月号の雑誌「KERA」読者イラスト投稿コーナーに、イラストが掲載されました!うれしい! ... 続きを読む


お下品ネタで申し訳ない感(´・ω・`)

このあと夫に「空気清浄機に人格があったらお前は殴られても仕方がない」と言われました(´・ω・`)

※今月号の雑誌「KERA」読者イラスト投稿コーナーに、イラストが掲載されました!うれしい!