いも


母はカリカリ派。息子はホクホク派?(´・ω・`)
マックのポテトがいいか、ケンタッキーのポテトがいいかで将来揉めなければそれでいい。。。!

でも実のところ、息子はじゃがいもあんまりお好きではないようです。。。( 'ω')まじか。。。!


離乳食最初期あたりに作ってた、べっちゃべちゃのじゃがいもペーストは大喜びで食いついてたから大好きなんだと思ってたんだけどそうじゃないのね。。。

ここ1ヶ月くらい、じゃがいもの食い付きがよくないです。
「まさか銘柄か?」と思って色々試してみるも、食べるのは肉じゃがのしみしみじゃがいもが主。

前にステーキ宮で低アレルゲンプレートをお願いした時についてきたハッシュドポテトを
かなり喜んで食べてたので、アンパンマンポテトなら食べるかなー?と思ったらウケがいいのはパッケージのデザインのみでしたー(´゚ω゚`)えぇー
「アン!アン!!(アンパンマンのこと)」って大喜びしながら売り場で食いついてたのはそっちだったかー的な。


家では息子にあんまり揚げ物を食べさせてないんですが(油の処理がね。。。!)、
ファミリー向けのビュッフェなんかに行くとレギュラーメンバー的立ち位置にいるフライドポテトも
嫌がって食べませんでした(´・ω・`)すべて母の胃にIN。

正直、じゃがいも嫌いなこどもってあんまりいないと思ってたのでかなりびっくりしてます( 'ω')
まあ、絶対どうしてもなにがなんでも食べなきゃいけないかっていうと、きっとそんなことはないので、長い目で見ていこうと思います。時期的なものかもしれないですし。


どうでもいいですが私が好きなのは堅あげポテト。
とんでもねぇヤツだぜアイツは。。。ッ!(どハマリしてどうしようもないくらい太った)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ