17


息子1ヶ月間のまとめ書きです(´・ω・`)今回は1歳6ヶ月からの1ヶ月間。
なんだか今月は長かったような気がする。。。(o´Д`)

・短い間なら手をつないでくれる(1分持ったらすごい)
・相変わらずのバス中毒(バスを見かけると大興奮)
・音楽がかかると激しい踊りが始まる(高速腕揚げスクワット)
・そのへんに放置していたオカリナを吹いてみせる(穴は抑えてない)
・仏壇のチーン!を鳴らしたあとにちゃんと手を合わせる(これが一番驚いた)

特に仏壇のチーン!は、義実家にしかないので、一連の流れを見るのは大体2ヶ月か3ヶ月のうちの数日感だけなんですが、しっかり見て習得したようです。やたらなところを見せられないと改めて思いました。。。((((;゚Д゚))))ゴロゴロしてるとことかね。。。!

スプーンとフォークを持たない!!って悩んでたんですが、最近「スプーン使わないの?(´・ω・`)」と聞けば「ああ(´・ω・`)」みたいな顔の後、持って2~3口は自分で食べるようになりました。
でもやっぱり8割がた手で食べちゃうか、食べさせてもらうかですな(´Д`)根気で勝負や。。。

さてそろそろ、息子の2度目のクリスマスプレゼントを悩み始めてるんですが、
最近またアツいらしいショベルカー(乗れるやつ)にしようか、すごくリアルなバスのおもちゃにしようか。。。(。-`ω´-)ンー悩みます。。。!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ