mにr


息子は乗り込みそうになったらすぐに引っ張り出して、収納も届かない場所に撤去しておりますのでご安心ください。

引越し前からダンボールに完結した漫画だとか、シーズンじゃないものをまとめてあったんですが、
かかりつけの小児科の先生曰く「ダンボールのホコリと乾燥ですぐ風邪をひいてしまう子がいる」のだそうで。ダンボールを極力撤去する方針にしようと思い至っての行動です。

というわけで、DIYだなんて大層なことではないんですが、最近ちょっと作ってみたら意外と役立っている収納の話。


DSC_0790

こいつです。


材料は結束バンド・植木鉢用のコロコロ(耐荷重20㌔!)・折りたたみコンテナのみ。
すべてダイソーで買えます('ω'  )三('ω')三(  'ω')総額600円!

なんだか、この植木鉢用のコロコロ。一部界隈で今注目を集めているんだそうで。
便利ですよー。すごく。


DSC_0793


構造は本当に単純で、コンテナの下の穴に結束バンドを通しただけのお手抜きもいいとこな感じ。
まあ、くっついてりゃいいんですよ!きっと!!たぶん!!!
あ、タグが付けっぱなしなのはお気になさらず。。。|ω・)取るの忘れました。。。なんでぇ。。。


DSC_0794


こんな感じで完結した漫画を入れて積み重ねております。省スペースだし、すぐ取り出せるので個人的に大ヒット。
増えたらまたコンテナを買ってきて重ねてしまえばいいので、必要な分だけ揃えられていいかもしれません(´∀`)
さすがの息子も重たくて手は出せないようで、非常に安心して漫画がしまえますw

気が付けば、このコンテナの存在を知り、購入に至ってから、
スペース確保のために積み重ねができて、なにより安くすぐ手に入るというところで非常に惚れ込んでしまいまして(´・ω・`)
たぶん、15個ぐらい買ってしまったかな。。。(´・ω:;.:...全部使ってるんですけどね!オムツ入れたり野菜をしまってたり!
そろそろ夫に、同じものいくつ買うんだ!って怒られそう(:3 」∠)


そして私の漫画の趣味をガンガンバラしていくスタイル。
最遊記は大人になるまでに読んだほうが絶対いい漫画だって思ってるから!!!!!!
小学生の時に夕方アニメやっててハマり、お小遣いをやりくりして原作を追いかけ、20代後半に突入したころ、ふと1から読み返すと心にキます。。。好き。。。('ω'  )三('ω')三( 'ω')

あと端っこの方に写ってるドラゴンクエストモンスターズ+。
ちょっと前に新装版が発売されたそうで、歴代のドラクエシリーズをやってる人はまず間違いなくツボに突き刺さるので非常にオススメです。。。!ドラクエはいいぞ。。。!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ