いぱd


おそらく、息子の言葉になってない長文のうち、どうにかsiriが聞き取れた文字だけを並べてくれたんだとは思うんですが、この結果はどうなん。。。( 'ω')


机の上にIPadを隔離しておいてたんですが、1歳半(超絶元気男)の手にかかればその程度、隔離したうちに入っていなかったようで、あっさりと持ち出されてしまいました(´Д`)
うっかりしてるとしばらくsiriで遊ばれたままで、音声検索履歴が息子の喃語をどうにか聞き取ったぜシリーズで大変なことになってたりします( 'ω')

個人的に最近のヒットは「今日の気温ガンガン」と聞き取られていた息子の喃語です。天気予報で答えられてました。('ω'  )三('ω')三( 'ω')



話は変わるんですが、この度生意気にもブログ漫画用に「左手用デバイス」というものを導入しまして。




↑これにしました。レビューもなかなか良さげで3000円くらい。
私、PC周辺機器はロジクール派なんですが、安かったのでこっちに。。。|ω・)


まだ配置したショートカットキーを覚えきれていなかったりでもたもたはするんですが、明らかに作業スピードが上がりました!('ω'  )三('ω')三(  'ω')
いままで、Surface Pro2でSAIを使ってるんですが、キーボードは置き場所によっては邪魔だし、直感的な操作のほうに気が行ってしまって、タッチペンでSAIの小さな戻るボタンポチポチとかやってたんですが、明らかにそれより早いです。効率化って大事だぁ。。。!(*´Д`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ