んめ


私の目の前に登場した瞬間、息子の名前が決まりました( 'ω')まさに秒。


息子の命名秘話( 'ω')いや、秘していたわけではないんですが。。。w
もちろん息子の本名が「ぽこちゃん」なわけではないのでご安心ください('ω'  )三('ω')三(  'ω')


というわけで、息子のお名前を決める時は当たり前ですがものすごく悩みました。。。

字画とか風水みたいなのにこだわる派?身内に一人でもそういう人いる??というところから相談が始まり(私の名前が、あとから身内にゴチャゴチャ言われた経験があるのでここはしっかりと)、イメージ像は?響きで付ける?でも誰でも読める名前にしないとアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタというのを繰り返し。。。(´Д`)

あーでもないこーでもないとやっているうちに性別が判明( 'ω')
女の子だった場合の名前がどういうわけかあんまり出てこなくて、どうすんだこれ!と必死に何個か考えたりしましたがすべてお蔵入りとなりましたw
本当にどうしてだろう?ってぐらい出てこなかったんですよ女の子の名前。。。( ´゚д゚`)

息子のほうが私より先に手術室から出て、夫や私の父と母に対面したんですが、
父「いい顔だな!またこれは名前で悩むぞ!」
夫「(…ぽこちゃんで決定だな)あっ、はい」
ぐらいな感じで、夫も顔を見た瞬間に「ぽこちゃん」以外の選択肢が消し飛んだと言ってました( 'ω')


お陰様でそんな息子ももう1歳半になりました。時の流れ。。。早くない。。。?(・3・)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ