あpd


本当は昨日上げようと思ってたんですが、下書きのレイヤーにペン入れ全部してしまってたという超絶ミスを犯してまして本日の更新になりました。。。やだもうこの人。。。。(:3 」∠)


というわけで、本日息子がついに1歳半を迎えました!


新たな場所への引越しで親ともども戸惑う中、非常に色々できるようになってるんではないかと思います。特に1歳5ヶ月の最終週は急にドーンとアップデートが成された感。( 'ω')

昨日かおとといくらいに、1歳半検診の紙に「簡単な大人の命令がわかりますか?」というのを発見し、そういえばどんなもんなんだろうかと思いまして。
完全にその時の思いつきで「おむつ取り替えるから、おむつひとつ出してきて欲しいなー?(´・ω・`)」とお願いしてみたら、いつものおむつ収納場所の戸棚を自分で開け、おむつをひとつ出してきてくれました('ω'  )三('ω')三(  'ω')す、すごいーーー!!!

なんたってまだまだ「ちょっとまっててね」ができない人なので、ほぼ無理だろうなーと失礼なことを思ってたんですが、意外にできました( 'ω')甘く見すぎてたよお母ちゃん。。。!

というわけで更に私が調子に乗って、
外から帰ってきた時に郵便ポストのチェックをしてもらったり、
食器を回収しやすいように重ねてもらったり、
ご飯の時はスプーンとフォークと食べこぼしエプロンを自分のテーブルまで持って行ってもらったり、
等、色々とお役目を与えてみています(´・ω・`)結構なんでもできてて驚き…!

現在おそらく最大のピークであろう、手しゃぶりが落ち着いたら一緒に台所に立ってみたいなぁなんてのも考えています。1歳児の吸収力はすごい。。。。!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※【お知らせ】※

Twitterではすでに呟いていたのですが、昨日祖母が亡くなりました。

葬儀等等ありますので、また数日感ブログの更新が止まりますことをご理解いただけますと幸いです。
いつも亀更新で申し訳ありません…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ