dqn


アウトローヲタクグループに所属していたので、
リア充様からはイジられるかシカトされるかぐらいの予想だったんですが、
思いのほか色々気を使っていただいてしまいました(´・ω・`)


ひねくれにひねくれていた時期だったのもあり、当時は極力派手めな人たちとの関わりを持たないようにしていたので申し訳なかった感。。。|ω・)
現在、SNSとかで同じクラスだった子を見かけたりするんですがやっぱり住む世界としては全然違いますな!アウトローヲタクおばさんは当時もそうだったけど声なんて掛けられません。
それぞれの幸せを生きようぜ。イェイイェイ ウォウウォウ。


というわけで、口唇裂手術後の周囲の反応はだいたいこんな感じでした(´・ω・`)仲の良かった子も然り。
学校の先生には事前に伝えてあったので「おお、無理すんなよ」ぐらい。
体育の先生にももちろん事情は伝わっており、2学期の授業はほぼまるっと見学せざるを得なかったんですが、成績に直接影響はさせないでいただけました。

なので、手術後の後でちょっと普段と違う状態でいることをすごく不安に感じるかもしれませんが、大体の場合はどうにかなると思います。恥ずかしい話、高校時代は友達ほぼゼロに近かったんですが、それでも色々な人に助けていただいてしまいました。
正直、ほぼ何もお返しできなかったことのほうが情けないくらい。

心無い言葉をぶつけてくる輩というのはやっぱりどこへ行っても存在してしまいますが、そんな輩はごく少数です。悲しいことに私は、身内にそういう人間がいますが、もしも運悪くそういった輩に出会ってしまったら「うるせぇ!」の精神で闇の彼方へ葬り去りましょう。もちろん脳内で。

口唇裂のおかげでちょっと自分、気持ちが強くなったなぁというのはちょっと感じていたりします。
決してお行儀が良くはないんですけれどもね!!!!!( 'ω')


次回、悩んだ時期もあったさ。(たぶん最終回です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ